CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


金環日食

日食

準備が悪いので、遮光フィルムも何もないけど
雲が出ていたお陰で、写真が撮れた♪

三日月のようで、何とも幻想的でした。

日食

ちょうど、この時間になると、あちこちから人の声が…


日食

トリミングもして、大きくしたけど、遠くにそのまま見える小さな月の方が
神秘的で、いいですね♪


日食



追記:リアで観てくださった方達も褒めてくださったので、タイトルを
   変更させていただきました♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

感動!

mayaちゃん、金環日食の写真見せてくれてありがとう♪♪
ちょうど福島県にいたので、分厚い雲に覆われていて、結局見ることができなかったの(^^;)
テレビで中継みていたけど、こうやってmayaちゃんが撮ったのを見たらよりリアルに伝わってきたよ♪
でも本当に凄い!
ちゃんと撮れてるんだもの♪
曇り空に逆に感謝ですネ(*^^*)

> ルラちゃん

ルラちゃんのいた所はもっと曇り空だったんだー?! 残念でしたね。
テレビの中継、綺麗に見えましたが、大き過ぎて実感がわき難いかもですね。
実物は上の1・2枚目の写真を2m↑程離れて観た感覚がより近いと思います♪
雲がちょうどいい量でピントが一番合ってる写真をアップしたので
ど真ん中よりちょっと横になってますが…e-330
まぁ雰囲気だけでもルラちゃんに見てもらえたから
良しとしましょう~~ありがとう♪

本当に…曇り空でないと普通のレンズでは難しかったと思います。
おてんとうさまとお月様と雲に感謝ですねぇ~!!
あと、風のお陰かも?!e-349風って素敵♪

すごいやん

こんなに綺麗に撮れてるなんて・・・
少し曇りぐらいがちょうどよかったのかもね
こっちでは 雲がかかっていたんだけど
リングになったときに 雲は晴れて
私は 息子の勉強に使う赤いシ-トをかざして
みたわ~ 
でも みえないし・・・ 目が痛いし~~ww
一瞬だけみたわ

今度は300年後 何かに生まれ変わってみるのかな?w

> miriちゃん

そう~?!真っ当なモードの撮り方ではなかったけどね。
ありがとう♪
確かに晴れてると、肉眼じゃとても見られないよね。
私も直に見る時は、サングラスを重ねたけど
晴れたらまるで見えないし、曇ってても目が痛くなったよ。

実は私、小さい頃、部分日食見た記憶があるよ。
miriちゃんも同い年やし^^九州だから見たかもよ~?!
小さ過ぎて覚えてないだけかも。

300年後ね~老人ホームの窓からイケメン介護士さんと見るわ~♪
ちょうどいい具合に、生まれ変われるといいねぇ。
どうせなら同じ人間に生まれて、人生をやり直してみたいもんですな~ww

綺麗に撮れてるやん~

太陽もすごいけど、雲の力もいいな~~

無料のフィルターだもん(^_^)

こっちのほうが、自然な感じでいいね~

参りました<(_ _)>

> ぼんばーさん 

おぉ!! そうですか~?!ありがとう♪

カメラ仲間のぼんさんにそう言ってもらえるとは、嬉しい限りです♪

確かに、自然だけの画像なので、他では見られませんねw
思いがけない雲の流れで、ラッキーでした。

また偶然のシャッターチャンスを求めて、旅を続けましょう~♪♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
