CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


参観&保護者会

高校で初めての参観と保護者会があったので、出掛けてきた。

まだクラスの中では知り合いもいない為、お兄ちゃんの友達Y君のお母さんが
メールをくれまして、もう一人同じクラスだった人と3人でお昼の約束を…。

高校

学校に入ると、正面に見えた校舎が、取り壊しのため崩れかけていた。

校舎や講堂の建て替えは、先の話だったようだが、予定が早まって
息子の在学中に新校舎や講堂の建設が進められるようだ。

まぁ折角だから、新しい教室に通学できる方がいいですけどね。 
授業料がめちゃくちゃ値上がりしたことだし…。

参観

授業は2階の教室で、まだ新しい教室でよかったですが、生徒数が
ひとクラス10名ほど減ってるにもかかわらず、そんなに広くない?!
なのに、廊下は広々としてます。

4時間目に早めに学食に行く前に、化学教室に寄ってもらったのですが
そこは何と、上の子が3学年で使っていた教室でした。

古い化学教室を取り壊して、仮に作った2部屋の教室で、仮の教室とは思えない程
改装して設備も整えられていた。


学食では持参したパンを食べて、Oさんが持って来てくださった
美味しいタルトもいただき、満腹になりました。
↑写真、撮りそびれたわ。

ごちそうさまでした♪

そして、生徒が使うからと、しつこく言われ仕方なく学食を出て
図書館などを見ながら、お喋りしていました。
久しぶりにこういう時を過ごせて、楽しかった♪

その後、保護者会の時間が近付き、それぞれの教室へ。
講堂が使えない為、PTA総会は、各教室でモニターの同時中継でした。


そうそう、午前中、校内をウロウロしていた時、バッタリ!
見覚えのある人とすれ違いました。

Tkがたぶん小学校3・4年生の時、クラスで一緒だった子のお母さん。

転校したし、その後は接する機会も殆どなかったけど
某スポーツクラブ?!に私が見学に行ってた時、声をかけてくださったことがあり、
他にも2度ほど、近隣でお見かけしたことがあったので、こういう人は
縁があるのだろうと思い、今度は私から呼び止めてしまった。

他の人と一緒だったけど、しっかりメアドも聞いて、帰宅後
ちゃっかりランチの約束までしといたわ~ww

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

化学教室
授業があった教室とは別の、隣の化学教室



保護者会の後、電話の用事があったので、人がいない場所を探すと
取り壊し工事中の校舎を、私以外にも、感慨深げに見ている保護者の方が
ちらほら…写真を撮ってる人もいた。

中には、この学校の卒業生もいるのかもしれない。

あの、とけてしまいそうな程 古かった校舎も、今となっては懐かしい。
上の化学教室のあった教室は、改装すると、きれいになって
まだまだ使えそうなので、いずれなくなると思うと残念ではあるが
時代の流れだから、しょうがないですね。


校舎

それにしても、あの窓…勿体ないなぁ

ウチのと、取り替えてもらえないかしら^^?


校舎



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

コメント欄が見つからなかったのでこちらに・・・
↑のレストラン ほんとに素敵ですね
お庭も 今の時期はお花がきれいでしょうね
すごくおしゃれでいい感じ
食事もしたくなりますよね

それにしても 校舎が取り壊されていくのを見るのは忍びないね
いっぱい思い出がつまってるところだもの

> ぽむさん

最近訪問者が減って来たので、この際お休みしようと思って
コメント欄、表示したりしなかったりで
すみません~(@@;でもコメ嬉しいです!!ありがとう♪

レストラン、とても素敵だったので是非また行ってみたいです!!
きれいな花が、少しずついっぱい咲いていました。

うんうん、校舎がなくなるのは寂しいですね。
子ども達は意外と平気なのかもしれませんが。

そうそう、チケットが届きました~!!
2・3日中に、打ち合わせメールさせていただきますネ
体力ためておかなくっちゃ♪ e-349

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
