CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


お酒ともみじ饅頭など

お酒

最近飲んだお酒です。
右側の赤ワインはポリフェノール2倍と書かれてあったので
どうかな~と思いつつ買って…飲んでみたら、意外と美味しかった♪

日本酒は菊水の吟醸酒らしく、昔「菊水」を飲んだ時きつくて
あまり飲めなかったのだけど、今回のは飲み易かったです。
やっぱりお酒はランクの高い方が美味しいのね~っ
あ、お酒は頂き物です。

もみじ饅頭

錦堂のもみじ饅頭はお馴染みですが、今はリンゴのジャムというか
ペースト状のものが入っているのがあるんですね~!!
甘過ぎず、美味しかったです♪♪♪

そして、下↓は見たこともない大きな羊羹で…
普通の長さの羊羹で幅は2倍あり、四角い平べったい形でした。

羊羹

お店の名前、記録を忘れてしまったけど、皇室の人達に献上されることもあるとか。
中には栗が入っていて、何とも上品なお味でした♪

食べると上品になれるかも~~~ってことはないか。(^^;





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

羊羹♪

mayaちゃん、私の大好きなものばかり♪
広島のもみじまんじゅうはこの前ファン友さんにお土産でいただいたのだけど、最近は色んなものが中に入っていて、バラエティーに富んでるみたいですネ(*^^*)
羊羹も大好きなの♪こんな特大の羊羹いただいたら、一人ペロリと食べてしまいそうです(o^^o)モグモグ
でもお酒飲めるのって羨ましいな♪
わたしもポリフェノールいっぱい吸収したい~~~~!!o(^0^o)

もみじまんじゅう

に 見えないね
ジャムみたいな フル-ツのペ-スト状のが
入ってるのもあるのね 知らなかったわ
羊羹も美味しそう 栗入りっていいよね

この間 スパ-クリングワインっていうのを
飲んだけど 美味しかったわ
まあ 量は飲めないから お猪口に2杯だけw
寝れない夜にはいいわw


> ルラちゃん

もみじ饅頭、美味しいですね~!!
その辺のお店で、鯛焼きやお菓子などにカスタード等が入ってても
やっぱり餡子がいいよねと思うことが多いのですが
今回は予想以上に美味しくて、他のも食べてみたいと思いました♪

羊羹は大きかったよ~こんなの丸ごと食べたら
さすがの私でも太るわ~~!! e-350
私はお酒は飲めますが、ポリフェノールを吸収しているのか
どうなのか…効果のほどは定かではありません。
もっと飲む方がいいのかな。e-257
ポリフェノール吸収をとるか、カロリーを制限するか
難しいところです。どうしよう^^?!e-330

> miriちゃん

うんうん、いろんなお菓子の種類が増えて、知らないものばかりね。
そうね~栗が入ってると何故か贅沢な気分になって嬉しいので
栗入りは私も大好きです♪
ケーキならモンブランも好きだな。

おぉ!!スパークリングワインをお猪口で2杯!!
かわいいね~~ww 私ならグラスに普通に2杯だよw
私は眠れないってことがないんだけど…e-330
毎晩、食後にテーブルについたままウトウトするのは、お酒を飲むせい^^?!
いつも今夜は何にしようかと、迷うわ~ww
そろそろ控えないと、太る一方だしね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
