CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



かえる

かえる

福岡のMちゃんが、私が必要だと話していたテレカを送ってくれた。
ご両親が以前旅先で買ってたものらしいけど、その度数より高い値段で買ったと思われるようなお土産品の金ぴかのもあって、使うのは勿体ないのもあった。m(_ _)m

そして、手作りのかえるちゃんが一緒に入って来た♪

お家に帰る(かえる)とか、お金が返る(かえる)とかで、縁起がいいらしいので、
ご利益がありますように!!


お金だけでなく、蘇る・・・若返る・・・


かえるちゃん、お願いします!  (^人^)







にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

うちの近くにはカエル神社があります。
カエルの置物がいろいろあるのですが、願いはひとつで「家が買える」です。

というのも、場所が総合住宅展示場の敷地内なわけで・・・

娘が小さい頃
何処のお土産だったか 和柄の生地の
手作りのカエルをもらったら
娘が すごく気に入って
その後 何個も作らされたこと思い出しました
今 どこにあるかなぁ~~?
探してみようかしら・・・・

> TA★KAさん

カエル神社の「かえる」の願いが「家を買える」とは
いつの時代もマイホームは大きな夢なんだなぁ~と、思ったら…
なるほど、住宅展示場の中にある神社でしたか。(;^。^A
家は人間の一番大きな買い物なので、カエル神社のカエルも人気なのでしょうね。
私も別荘が欲しいけど、そんな欲張りな願いは叶えてくれないでしょうか?!


> ぽむさん

小さい頃の娘さんが気に入ったくらいですから、
子ども心をくすぐるような可愛いカエルだったんでしょうね♪
ぽむさん、同じように作ってあげていたんですね~優しいお母さんだわ!!
探して見つかるか、何かのついでにでも出てきたら、
私にもぜひ見せてくださいね~♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
