CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


クマネコ印[南浦和]

熊猫印

休日のある日、家でポケーっとしていると、上の子が学校に行く前に
時間があるから、お昼外で食べようと言う。

そこで前々から食べてみたかったカレー屋さんを検索すると
運良く、週替わりカレーが「海老カレー」の週だった。

ラーメンが食べたいという希望は無視して^^強引にカレー屋さんへ誘導。

「クマネコ印」というユニークな名前で、浦和競馬場近くにある。

メニュー

店内は昭和の趣き漂うレトロな雰囲気で、待ち時間に読む本なども少し。

海老カレー

私は辛いのが苦手なので、カレー専門に入ることは滅多にないのだが
このカレーのスパイスは私の許容範囲内の辛さで、美味しかったです。

海老もプリプリしてて、揚げ野菜でしょうか…カラフルで見た目にも
食欲が増します!!

ただ、自分達の前に2組ほど待ってるお客さんがいらして、ひと組ずつ
オーダーを受けてから作るシステムのようで、たっぷり15分程度程×2組で
30分以上は待つことになり、お兄ちゃんは結局最初の授業をWEBで
受けることにしました。
オーダーの内容によっては、短くなるかもしれませんが、待ち時間の間に
徐々に話題もなくなり、2人とも無口になってしまった。(・・;)

なので人気のカレーの週は早めに入店するか、14時のオーダーストップ
間際に入ることをお薦めします。

駐車場もあるようですが、停められなかったら困るので、自転車で行きました。


コーヒーセット

セットメニューはプラス百円程で、軽いデザートと飲み物がつくのでお得ですし、
持ち帰りも出来ますが、ご飯なしで100円引きになるようです。

ご飯はやや硬めだし家のご飯の方が美味しいので、持ち帰りの場合はご飯なしでいいかも。

今日はコーヒーセットにしましたが、こちらのチャイがお薦めのようなので
次回はそれにしよう。

おにぃは、美味しいけど時間がかかるのが残念だと、しきりに言いましたが
きっとまたついて来ると思います。(≧▽≦)

チキンカレーも美味しそうなので、今度はいつ行ってもいいかな。


クマネコ印カレー / 南浦和駅




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

息子ちゃんとデートよかったね
でも誘ってくれた息子ちゃんの希望のラーメンは
却下だったんですね
美味しそうあカレーです 野菜も彩がよくて
食欲がわいちゃうね

> ぽむさん

そうですね~私以外の家族はいつでもラーメンが食べたいようで
毎回付き合ってると、無駄にラーメンばかりを
食べてしまう羽目になります。e-350
なので、日頃から違うものを考えておかなきゃ^^です!!

うんうん、野菜の色がきれいでした♪
お腹が空いていたので、ペロッと食べてしまいました。(^^;)

競馬場の近くにカレー屋さんがあったんですね~。
盛り付けのセンスの良さ!ご飯の上の揚げ野菜が彩りも良くオシャレ~♪
辛さは何倍・・・・等あるんですか?
機会があれば出掛けてみたいと思います。(*^^*)

うちの息子もラーメン大好きです。
南浦和近辺に美味しいお店はありますか?
産業道路沿いの日高屋、佐野ラーメン、西口のらーめん粋家、
百歩ラーメンは行った事があります。

> akerinさん

そうなんです~競馬場の前の通りを
手前2つ程の角を少し入ったところです。
ただ、カレー好きな人には残念ながら辛さは選べないんです。
そんなに辛くもないですが、美味しかったですよ~♪

おぉ!いろんなラーメン屋さんをご存じなんですね!!
私は何処でももっぱら博多のとんこつラーメンを選んでしまいます。
南浦和…ではあまりラーメンを食べたことがありませんが
線路沿いに1軒…
ラーメンの美味しさとはちょっと違うかもしれませんが
「興兵衛」はどうでしょう?!
値段が高めですが、満腹感があり食事としてはいいかもしれません。

mayaさん、お返事ありがとうございます。
興兵衛・・・場所は分かりますが入った事はありません。
機会があれば是非出掛けてみたいと思います。
ラーメン情報、ありがとうございます。(*^^*)

> akerinさん

そうですね~好みがあると思うのですが
一度くらいはいいかもしれません。

ちなみにウチは義弟も知ってて、気に入ってるようでしたが
子ども達には特にうけませんでした。(@@;
どちらかというと、大人が食事に行くような雰囲気かな。
akerinさんもお薦めがあったら、教えてくださいね~♪
ラーメン以外でも…是非是非!! e-349

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
