CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


チョコ南部[盛岡]

チョコ南部

盛岡土産「チョコ南部」

「南部煎餅」を砕いて、クランチ状にしたチョコレート菓子で
千鳥屋のチョコ菓子「フィルデン」に似ていますが、南部煎餅って
パサパサ感があるので、このお菓子も大雑把な食感がしますが
折角買って来てくれたので辛口コメントはできず(^^;有難くいただき、
その後、職場に持って行ったら「そんなに甘くなくてGood!!」って
言ってもらいました。

でも、家では子どもに受けなくて、また殆どが私のオヤツに。

箱や袋に女性のイラストが描かれてあるのがかわいかった♪


「 おおば比呂司 」さんという、有名な絵描きさんの作品のようだ。

昔ながらの日本の暮らしが伝わってくるイラストに心が和みます。


チョコ南部

詳しく見たい方は、こちらのリンク↓か、検索で!!





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

南部煎餅がチョコと合体しちゃたお菓子なんですね
食べてみたいです

> ぽむさん

そうです~!!
千鳥屋に似たのがあるので食べてみてくださいませ♪

似てるのは形だけだったりして^^?!

岩手のお菓子♪

南部煎餅は友達にもらって食べたことあるの。
でも、これは初めて見ました♪
あまり甘くなかったら、いいかも♪
来月小田さんのライブで岩手に行くので見つけようっと♪
イラストって結構、購入するときの大きなキーポイントになるよね♪
さだまさしさんのコンサートに行ったとき、CDなんて全然買うつもりなかったのに、
イラストがあんまりかわいかったので即買ってしまいました(笑)

> ルラちゃん

来月岩手に行くんですか~!?
そうですね、そんなに甘くないと思います♪

うんうん、イラストに惹かれて買う時もあるよね^^
さだまさしさんのCDですか~時々音楽番組で唄ってますが
CDを見たことがありません。今度チェックしてみようかな!! 
小田さんのCDやグッズでお馴染みのイラストも
すっごくかわいくて、癒やされます♪♪♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
