CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


高校生活始まる!!

入学式も無事に終わり、翌日から始まった高校生活。

初日の写真撮影が終わったら、私服で行くと言ってた息子だけど、初日から
私服で来た生徒もいて、茶髪やアロハシャツの子が別のクラスにいたそうです。
前日の入学式は、全員黒髪だったので^^;たぶん留年生かな。

いや、留学生かも?! 金髪でハワイから来たとか。(ないないw)

それで、次の日も学ランで行ってくれたので良かったー!!
…と、思っていたけど、3日目から私服で行きました。
折角5万円以上もかかって、新しい学ラン一式を作ってもらったのに。
黒い皮靴も履かないとは思って、紐靴の革靴でややラフなものを買ったのに
それも二度と履くつもりはないようです。


今のところ、お弁当を作っているけど…毎朝眠いですー!!
でも、朝早く出掛けてくれるので嬉しいです。
今まで8時25分頃家を出ていたのに、今じゃ7時台前半に出掛けます。
(火曜金曜以外)

そして、何と…中学時代は荷物の準備など一度もせず、教科書も持たず
学校の授業を真面目に受けてなかったのに…
前日に、翌日の荷物を揃えているところを初めて見ました。 
このモチベーション↑がずっと続いてくれますように!!

ただ珍しいことをしてるからか、心なしか最近雨の日が多いです。(@@;)

あと、お祝いを散々争った挙句、自分で使っているけど、小遣いは自分で
バイトして稼ぐので要らないからと言い、バイトも始めました。

携帯はAUだったら援助するって言ったのに、自分で払うからと
iPhoneにしました。

お陰でこっちは小遣いも電話代もかからず、助かる!助かる!

あーでもカット代や目薬買うなど、必要経費は頻繁に請求して来ます。
毎日のペット(飲み物)代も持って行くので、数千円はかかるかも。

それに、節約分の何倍も長男が持って行きます。


かりんとう

写真のお菓子は、青森の「奇跡のりんご」で作ったらしい…
「奇跡のりんごかりんとう」というお菓子(出張土産)だけど
シンプルな林檎のかりんとうじゃなくて、小麦粉や砂糖も入っているお菓子で
パンの耳を揚げて砂糖をかけて食べる味みたいな感じで
どこが奇跡なのかはよくわからないけど(^^;現地では売れてるようです。

ただ、子ども達が食べなかったので、殆ど私の胃袋行きでした。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

> madamchan

拍手&コメントありがとう♪
さっき、追記しましたが^^;まとまった小遣いはいらなくても
必要経費はしっかり請求してきますので、そんなに変わらないかも。
しかも学費が値上がりしたので、今じゃ大学よりかかります。(;;)
遠いので、交通費もね。(;´Д`)ノ
子どもが近くの公立高校に通っているという人達が
めっちゃ羨ましいです…(@@;

成長

学ラン一式(5万円)は、大学(入学式)でのスーツ代?にまわしたほうが良かったね。(-_-;)
ブログの内容から、一日、一日、成長しているのが伝わってきました。ヽ(^。^)ノいろいろ腹立つ時もあるかと思いますが、「あの子を産んで良かった」と思える日が・・・・訪れると思います。(^o^)丿

> hideさん

スーツ…そうですね!!
ただ、長男の時も震災の影響で卒業式と入学式が中止になり
折角新調したスーツは着る機会がないままです。e-351
近いうちに着る機会があれば良いのですが…e-350

今は新生活に興味が向いてますが、成長してるのかどうかはよくわかりません。
良かったとか良くなかったなどは、毎日日常的に思うこともありますが
最終的には最期にならないと判らないでしょうね…そんな感じです。(;´Д`)

毎朝のお弁当作りご苦労様です。
うちはおにぎりと海苔を別々にラップに包んで持たせていましたが↓の記事の
おにぎり用のラップには感激しました。
mayaさん、スゴイ!(私は考える事すら億劫です・・・汗!)

うわ~、学ラン一式5万円は痛いですね~。
でも制服姿の息子さんを入学式の写真に収めた思い出は
一生残るかと思いますよー♪
モチベーションはゴールデンウイークを挟むとだんだん下がるかと思われますが(笑)
高校生に上がって開放的になり今は何を見ても新鮮な時期・・・・
最低限のルールをきちんと守った上で色々な事に興味を持って欲しいですね。
頑張れ~、次男君!

> akerinさん

お弁当作りは大変ですが、きっと私のことなので徐々に手抜きして
週に〇回しか作らず次第になくなるかもしれません。(汗)
おにぎりと海苔を別々に包むのもいいですねー!!
ウチは息子もズボラなので、より簡単な方に走りました。
いえいえ、akerinさんの作品は私の手芸等とは比べものにならない程
高度なので、私の方が真似できないですよ~!!(^^;)

そうですね、数少ない写真を大切にしておこうと思います。
そういえばバックアップもしとかなきゃ!!
今のところ、やる気があるようですが…
やらなくなったら、すっかり全てを投げ捨ててしまう子なので
そうならないように、見守りたいと思います。
ゴールデンウイーク後が要注意ですね!?ありがとうございます♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
