CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


高校の入学式と庭園見学

入学式

穏やかな日曜日…大学の講堂で、高校の入学式がありました。
入学式が終わった後は講堂前にも陽が射して
風もなく過ごし易い、天気が良い日で、よかったです。

長男の時は、休憩時間と終わった後、グリークラブの部員さん達が
校歌以外の歌を唄っていて、それがすごく良かったのですが
今回はそれがないのが、ちょっと寂しかったかな。
でもまぁ先生や先輩のお話も良くて、吹奏楽部の演奏や
全員で合唱した校歌など、この学校らしい入学式でした♪

庭園

そして、その後はお隣にある〇庭園へ。

庭園

庭園

庭園

数は少なかったけど桜の花も見頃を迎え、木の幹が普通の桜と違って
随分年輪が入っている古木と思われる桜でしたが
何十年もの長い年月、キャンパスを臨んで育っていたことがうかがえます。

庭園

講堂

講堂を横から見た一枚です。

3年後も、また無事にこの場所へ行けますように!!







にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

ご入学おめでとうございます♪
次男君、思い出に残る入学式を迎えられて本当に良かったですね。
ご家族の皆様もホッとされた事と思います。
それにしてもご兄弟でこちらの学校だなんてすばらしい~!!!
mayaさんのお子様なら勿論この先もエスカレーターでびゅ~~~んと進学できますよー。
慣れるまで暫くは疲れが出るでしょうけどお肉モリモリ食べちゃう次男君なら大丈夫かな?!(笑)
素敵な学校生活を送ってくださいね。(*^^*)

> akerinさん

ありがとうございます♪
そうですね~本人はそんなに嬉しそうでもありませんでしたが^^;
学校は気に入っているようなので、翌日から無事通学して、ひと安心です。
でもでも、油断は出来ません!! e-330何とか入学は出来ましたが
毎年何人もの留年生がいますし、エスカレーターも
途中の階で停止しなければいいのですが…e-350
確かに疲れて一昨日の夜は早くから10時間程熟睡していましたが
そのうち慣れますかねぇ^^?! 
ありがとうございます!!
親として朝だけは何とか時間内に追い出すように頑張ります。e-319

入学式だったんですね
おめでとう! 優秀な息子ちゃんたちでいいですね
O庭園で桜も歓迎してくれたでしょうね
3年後 またここで入学式ですね


> ぽむさん

ありがとうございます~♪

入学式は、長男の時と比べ、天気が良く桜も満開で
思いがけず、一石二鳥のお花見ができるタイミングで良かったです。
高校受験が学力のピークのようなのでe-330
これから先が大変です。e-350
3年後に入学できるように頑張ってもらいます~~!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
