CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


高校の入学式(関係者向け^^)

講堂

今日は次男の高校の入学式でした。

父親は出張中、兄は家で熟睡中なので、2人で朝早く出掛けました。

4年前上の子の入学式は平日だった?せいか、バスは満員で
ドアを開けてもらえず、走り去りましたが 
今日は日曜日なので普通に乗れて、しかもガラガラでした。
前回は電車も時々停まって徐行運転だったのが、今回はスムーズ!!

4年前は雨風の中、傘を差していると歩き難い程の天候でしたが
今日は良いお天気で、本当に助かりました。

4年前、早めに行っても、講堂の限られた席は家族で来た人達で
埋め尽くされ、2階の保護者席に入っても、上の方にやっと一つ
見つけた席に座れたのが、今回はあの時ネット上のどこかで(^^;
整理券を案内に印刷してほしいと書いた記憶があって、その通りに
ひと家庭、1名だけ保護者席に入れるようにしてくださってました。
不正が出来ないように、受験番号が印刷されたものを更に現地で
交換してくださって…流石です。

なので、写真のように、9時前に着いた時はすでに多くの人達が
来ていましたが、2階の保護者席・中央4列目に座ることができました♪
有難いことですが、ただ前に座ってたお父さん…一つ横がよかったな。

4年前のことばかり書いていますが、あの頃は午前中が学院の入学式で
午後は本庄の入学式だったのに、今年は本庄は土曜日が入学式らしくて
どうしてだろう~って思っていたら、現地に付属中学校の看板もありました。
そうだー中学校ができたから、同じ学校でまとめたのですね。

入学式

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

今年は学院長の挨拶が先で、結構長いお話でしたが、何一つ無駄がない
いつもながら素晴らしい内容で、感激でした。
きっと先生は、校長先生になられたけど、本当はもっと生徒達に
教えたり話したりしたいことが沢山あるのだろうと思います。

また、今回は他の先生方からも貴重なお話があって、盛り沢山でした。

学生の定員が減った為、吹奏楽部は1階の席で演奏されたし、演奏があると
わかっているので、前のように急に演奏が始まっても驚かなかった。ww

グリークラブの歌われた校歌や中央幹事会のお話もあって、この学校に
入学したという実感がわいてきました。

良い入学式だったと思いますが、息子に聞くと、途中寝てたーとか言ってました。


天井

そして、いよいよクラス担任の先生の発表&ご挨拶。

お兄ちゃんの担任だったN先生は4学年違いなので、他の学年だろうと
思っていたけど、何と別のクラスにいらっしゃいました。
上の子が大当たりの先生と言うだけあり、良い先生だったのに残念~~!!
もと同じクラスだった○さん弟さんの担任で羨ましい。

すっごく厳しい先生らしい2人も担任ではなく、よかったですが^^;
息子の担任は数学の先生のようでした。どんな先生でしょう。
SSHの説明をされた先生も若くて元気ありそうで、いいな~と思いました。


Wベア

初めて見る、大きなWベア?!が講堂の中にいました。
一緒に写真を撮っていた新入生もいましたが、息子はさっさと出て
講堂から離れた外で待っていました。

日曜日だけど庭園を開放していますとのことで、入りたかった庭園の方へ
初めて入ることが出来ました。

この先、無事に進級・卒業してくれたらいいのですが
朝の早いのに加え、お弁当作りや成績の心配…
いろいろあって、全然安心できません。

中学校だったら呼び出しされても、すぐに行くことが出来ましたが
何分遠いので、保護者会の時以外の呼び出しがありませんように!!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
