CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏シリーズ3 (トマトな日々)

赤くないトマトジュースを飲むようになって暫く経ったある日、
むか~し  カフェバー?で、トマトのカクテルを飲んだことを思い出した。
まだ独身だった頃、六本木のハードロックカフェというお店で、トマトのお酒をオーダーしたら、それは赤色じゃなくて、透き通った色のお酒だったのだ。
味はもう覚えていないが、これがトマトのカクテル?!(;ノ・・)って感じで、特別美味しいわけではなかった記憶がある。
今はどうだか知らないけれど、あの頃は立ち飲みのスタイルで、大勢の若者達がそれぞれの小さいテーブルに集い合っているのが、大変不思議な光景だった。

それを考えたら、透明なトマトのジュースは十数年以上前から存在していたことになる。

もしかしたら、今も販売中のお酒はあるかもと思い、探したらこんなお酒を見つけた♪

ラ トマト

ただ、アルコールが18度で、普段数パーセントのビールなどを飲んでいる私にはきついので、半分は水や氷で割るのがちょうど良かったし、お水ではなく例のトマトジュースで割ると、それ以上に美味だった♪♪

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

そしてよく、グレープフルーツで割った「カンパリーオレンジ」などが、ちょっと甘いと思っていたが、同じくトマトジュースで割ってみると、これまた美味しかった!!
トマトの上にカンパリーを入れ、軽くしか混ぜないで、その上にまたトマトジュース・・と、重ねて入れて混ぜないと、グラデーションになっていい感じ♪
私はグラスを揺らす癖があるので、自然と混ざり合ったお酒を飲むのがいいのだ。(*^^*)


カンパリートマト


先日書いたトマトジュースは氷が溶けないうちに飲むのがベストだが、こうやって氷だけになっても、そのままずっと置いて、ただの水になって飲むと、ほんのりトマトの風味が残っていて美味しい♪

トマト水 トマト水

そして、残ったトマトの使い方・・・

ジャムにしてみたが、あまりに赤く、見た感じがケチャップのようで、子どもにも気持ち悪いと拒否された。(-_-;)

トマトジャム

パスタのトマトソースや鶏肉のトマトソース煮込みが一般的だが、毎日食べられるわけではないので、他に何か使い道はないのかなぁ・・・(;ノ・・)

ご存知の方は是非ご一報を!!

鶏肉&トマトソース


鶏肉&トマトソース2


それにしても、来る日も来る日もトマト、トマトで、そろそろ飽きてきそうな雰囲気でもある。
どれだけ、買ってるんだよ~~?! (≧∇≦)

トマト


トマト

下の写真の上の箱は、火曜市で(9個入り)1箱・298円だった♪


 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

昔からアルコール類は苦手なので、“トマトのお酒”は無論飲めないと思います。^^; トマト・・・検索したら、トマトレシピがたくさん出てきました。http://cookpad.com/category/524

> hideさん

hideさんは、お酒を飲まないのですね~?!
でもトマトジュースの方がずっと美味しいので是非飲んでくださいね♪
トマトレシピを探してくれて、ありがとうございます。
自家製トマトソースだけでも128もありますね!!
この中にある、水分の少ないトマトソースレシピを探してみたいと思います。
残ったトマトの繊維質を捨ててしまうのはもったいないですもんね!
あと、例の物の写真を撮る機会がなかなかありません。
今月中には…最悪の場合盗み撮りですかねぇ~チャレンジしてみます。
11月1日に来ていただけると何とか・・・
あ、でもそれ以外でもお気軽にお越しください!

お酒・・・身体が受け付けない体質なので
アルコール類には縁がないみたいです。・・“トマトのお酒”で少しずつ鍛えていきますか。(^^ゞでも、アルコールが18度だと泥酔間違いなし!です。(^_^;)・・例の写真、11月1日に公開予定ですか?楽しみにしています。ヽ(^。^)ノ

> hideさん

お酒は無理して飲まなくていいと思いますよ。
飲まないに越したことはありません。(^-^;

今日もちらっと打診してみたところ、どうせネットに出すからダメですって。
作戦を立てなければ! (;ノ・・)

トマトのお酒、気になりますね!トマトは
昔から大好きなんだけど、お酒となると
どうなのかしら??
うちのブログ、楽天に登録しないと
書き込みできないらしいんだけど
変な書き込みが多いからだろうね
カキコしてね~。さみしいーので

> みぽりん

トマトが好きなら、トマトのお酒もOKだと思うよ♪
市販のものに一味加えると尚更Good でした。
みぽりんのブログはリンクさせてもらってるとこだよね?!
今までは普通にコメントできたんだけど、
楽天に登録?!しないとできなくなったのかな?!
楽天に登録すると、派手なメールが山ほど来そうで怖いけど、
みぽりんのためなら勿論やるわよ(^ー^)v
とりあえず、トライしてみるね!!

わーい!MAYA来てくれたのね♪
アリガトウね(^_^)/
うれしいよん。
メールもそれほど来ないよ。
トマトのお酒、探してみるわ
送料ないとこで(笑)
ジュースは大好きなので(笑)v-238

> みぽりん

いえいえ、みぽりんの所でしばらく前にコメントした時、消えてなくなったので、
そのまま帰って来たことがあったけど、そういうわけだったのね!
やっと、コメントできて良かったわ♪

そうね、通販は送料が要らないとこがいいよね。
本だと安くて1500円以上のところがあるけど、食品はどうなんでしょ?!
今回初めて見たけど、楽天はお店がいろいろあって、おもしろいね!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。