CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本屋さんで偶然に・・・

去年、子どもが転校した学校のクラスに、すっごくきれいなお母さんが2人程いた。
勿論全員私より若く綺麗な人ばかりだったが、その中でもひと際輝いて見えたのだ。
はじめのうちはいつも、全部の保護者が皆同じような顔に見えるが、その2人だけは女優かモデルさんのようだと思っていた。でもぱっとしか見ないので、どちらが誰と覚えることがないまま時間が経っていた。

そのうち、一人の方の男の子が息子と仲良くなったので、連絡先を聞かれたこともあり、やっと見分けがつくようになった。
もう一人のお母さん・Wさんは、どうやら女の子のお母さんで、以前スーパーで会った時、私を見かけると向こうから丁寧に笑顔で会釈してくださった。
今まで何度も新しい土地でいろんな人と出会ったけど、こんなに愛想よく相手から挨拶してもらったことがなかったので、私はちょっと嬉しかった。

そしてまたしばらくして、子どもが他の子に聞いて「Wさんのお母さんは雑誌に載ってるんだって・・」と話していたけど、どの雑誌か分からないままだった。

先日パルコの本屋で子どもに付き合って立ち読みをしていると、ふと、知っている顔が目に飛び込んできた。
そう、その本の作者こそ、Wさんだった。
見るとなかなか興味深いことが書かれていたので、本はそのまま私のものとなった♪

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

節約のカリスマ・若松美穂の お金をかけない暮らしハッピーテク節約のカリスマ・若松美穂の お金をかけない暮らしハッピーテク
(2007/03)
若松 美穂

商品詳細を見る


私と同じようなことしている~と親近感を感じることあれば、意外な節約法も沢山載っていて、結構読み応えがあった。
そしてネットで検索してみると、彼女が載ってるのは「サンキュ!」という主婦向けの雑誌で、ネットではオフィシャルブログ(サンキュ!学園のカリスマ主婦のくらしブログ)も書かれてあった。
今月のサンキュ!に、エッセイも載っていたが、なかなか良いことが書かれてあったので、本屋に立ち寄った際は読んでみてください。

(書いているうちに月が変わったけど、今月も子育て中のお父さん必見!)

子供の学校が同じなので、ブログで同じ行事のことが書かれていても、私と違った視野で書かれているのも興味深い・・・きっとお家でも優しいお母さんなんでしょう。
叱ってばかりの自分を反省するけど、なかなか実行にはつながらないんだよね~(^-^;



主婦のお仕事156 (ベネッセ・ムック) (ベネッセ・ムック)主婦のお仕事156 (ベネッセ・ムック) (ベネッセ・ムック)
(2008/03/31)
若松美穂

商品詳細を見る


カリスマ節約主婦・若松美穂の暮らし上手の小さなヒント (別冊エッセ)カリスマ節約主婦・若松美穂の暮らし上手の小さなヒント (別冊エッセ)
(2007/09)
若松 美穂

商品詳細を見る


そして彼女は過去にも2冊の本を出されているようだが、そのうち下の本がたまたま通っているクリニックの待合室に置かれてあったので、私はそこでパラパラとめくって読んでみた。

するとこれまた驚いたことに、私の知ってる人がその本にどアップで載っていた!! 
(P72)
今、職場に来られている利用者さんの一人Tさん・・・90歳になる、素敵な方だ。
いつもお洒落な格好で来られ、お喋りが上手で、とても楽しい。
その前のページに載っているのは娘さんで、
娘さんが以前Wさんにフランス刺繍を教えられたそうだ。

世界って意外と狭いものなんだねぇ・・・(^-^;

Wさんは私よりずっと若くって、とても真似できないけど^^;
年老いてTさんのようになれたら幸せだなと思う。

とりあえず、この本も買って参考にして、私も節約してみようかな~~!! o(^ー^)o


節約本といえば、以前私が騙されていたY崎さんの本の苦い思い出があるが、
Wさんはきっと私達読者を裏切らないことだろう。







にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。