CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


合唱

さいたま芸術劇場


同じ職場だったRさんから合唱のお知らせをいただき、埼玉芸術劇場へ。
「悠」という女声合唱団とのジョイントコンサートに出演するそうだ!!
彼女も以前は「悠」の団員で、他県にお嫁に行ったので参加できなくなったそうだが、今回の演奏会のためにジョイントする合唱団が結成され土日を利用して練習したそうだ。


久しぶりに来ると、十万石饅頭のお店が近くにあったので、思わず入店。
でも、記憶以上に甘かったな~(^-^;


十万石饅頭


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

演奏会は第一部がピアノと「悠はるか」の合唱で、第二部はオーケストラとプッチーニ・フェスティバル合唱団が悠に加わり、ミサ・ディ・グローリアなどを演奏&合唱した。

プッチーニの生誕150周年を記念して、この日のためにオーケストラと合唱団が結成されたそうで、指揮者の宮寺さんが「指揮者がこういう場所で話すのは珍しいことですが・・・」といろいろと話してくださった。
宮寺さんは悠の団員の方達とプッチーニゆかりの地を訪れたそうだ。
埼玉の合唱団「悠」は県や全国的な大会でも賞を取っているが、
ヨーロッパにも合唱に行くような本格的な女声合唱団だ。
途中、2人のソプラノの人が独唱されたが、その声は高くて素晴らしかった!!
Rさんもそのソプラノの中で唄っていた。スゴイ!!


合唱


Rさんと初めて会った時、彼女は23歳で私は29歳だったかな。
こんなに純粋で素朴な日本女性が、世の中にまだいたんだと思っていた。
出会ってからずいぶん年月が流れてしまったけど、
演奏会が終わって出て来てくれた彼女は、あの頃と少しも変わらなかった。




        *************************************


そして帰り道・・・

薔薇

与野本町の駅前は、今でもバラの花がいっぱい咲いていて、多くは枯れかけていたが、
蕾の花もまだまだあって、当分咲いていそうだった。
帰りは、Nさんと2人であんみつを食べた♪


薔薇

薔薇

Nさんに果物を頂きました♪

フルーツ












ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

合唱をされている方は本当に多いですね~
ところでお目当ては、十万石饅頭とあんみつでしたか・・・

o(^o^)oワァおめでたいお饅頭ですね♪
今日は小田さんの誕生日なので、ちょうどよかったですv(^0^)
それにしても歌の上手な方っていいですね。ルラはヘタなので上手な人がとってもうらやましいです。
バラの花、、、最近凄く好きになってきました。コスモスの花とひまわりの花の次に好きになっています(^^)花自体綺麗だけど香りが素敵だよネ♪♪

> TA★KAさん

そうですね、最近は小さいお子さんからご年配の方達まで…
歌を歌ったり声を出したりすることは、身体にも良さそうですね!!
ストレスも解消されそうな気がします。
甘いもの・・・
いえいえ、偶然通りがかったもので…買ったり食べたりしました・・・
・・・って、言い訳してもTA★KAさんはお見通しですね。(^-^;



> ルラちゃん

ちょうど敬老の日の前だったので、紅白のものや「敬老」と印字されたものまであったよ。
お店の人がしきりと「敬老」を薦めるんだけど、それだけはやめました^^;
そうだ!小田さんの誕生日ね~じゃぁそのお祝いね♪
私も歌が苦手なので、上手な人が羨ましいわ。
愛しいあの人と一緒に歌えたら、どんなにいいことでしょう!? 
バラの花もひまわりもコスモスもいいね~私も好きだわ♪
バラの花の香りは、とても上品で良いね♪♪
これからはコスモスの季節だけど、今年は見に行けるかなぁ…(;ノ・・)


コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
