CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


ON THE ROAD 2011 [さいたまスーパーアリーナ]

ライブ

省吾のライブは、延期になった宮城を除くと、今日明日が
最終の予定で、私は今日(10月29日)に参加しました。

席は、2階席16列目だっけ?!209レベルの最後尾。
中央両脇の通路寄りなので、横を向く必要もなく
アリーナの後ろと違って背伸びをする必要もなく、苦労せずに
ステージを臨めたので、なかなかよい場所でした。

ただ、広い会場だったせいか、音響面はそんなによくなくて、省吾の声で
保ってるような感じでした。

途中、「あれから二人」という曲を歌った時、アコギの音色がきれいで
素敵だな~と思っていたところ、歌い終わって、ピアノの音が出ないという
アクシデントがあったことに重ねて、歌詞も少し間違ったので
やり直しますと言って、もう一度歌ってくれました。(ラッキー!!)
その後、センターステージでは、音響もよくなったような気がします。

おかげで、6時10分頃始まったライブも、二度のアンコールを終わったのが
午後10時近く…
4時間近くずっと、省吾ワールドに浸ることが出来たのでした♪

省吾の歌だけでなく、皆で歌った「ラストショ―」も一緒にやったウエーブも
いつもに増して、とても楽しかったです。

そしてセンターステージで「家路」を歌って、最後にこっちを向いて
手を振ってくれた時は、あ~もうこれで終わってしまうんだなと思うと
ステージに戻って行く省吾を見ながら、うるうるしてしまいました。

「家路」は、もう、ずいぶん前の曲ですが
♪どんなに遠くても辿り着いてみせる~♪ という歌詞について
省吾自身はおそらく、すでに大きな夢をとっくに叶えてしまっているので
何を思って、この歌を歌っているんだろうと、思うことがありました。

でも、今日最後に歌った「君が人生の時」で、わかったのですが
「夢から覚めてもまだ 夢を追いかけてる~」んですね。

…って、これまた、昔の歌でした。

だけど、今回 今までの会場よりも少し遠くで省吾を見ていると
すっごく元気でパワフルなことがわかったので、きっと彼は今も
そしてこれからも、夢を追いかけて、走り続けていくんだなと
実感することができました!!

省吾の歌は、ラブソングだけでなく、社会・政治・戦争・日々の暮らし
子育てなど、いろんなテーマがありますが、
今回、映像は北欧に移動しており、色とりどりのイルミネーションや
夜空の街の風景も、ステージで楽しませてもらいました。

最後に見えた流れ星に、「また省吾に会えますように♪」とお願いしたから
きっと、願いは叶うことでしょう。


二十歳過ぎた頃から、何度となく参加した省吾のライブですが、こんなに
楽しくて充実したライブはありませんでした。

ありがとうございます♪


一緒に参加してくれた、ぽむさんやUさんも、省吾のことを
カッコいい!!と言ってくれました~!! 


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

べったら漬け

Uさんにいただいた、東京のべったら漬け。
いつも、お漬物は2回ほどに分けていただくのですが、切った時つまんで
お皿に盛って、残ったのをまたつまんでたら、美味しくて…
あっという間に 食べ尽くしてしまいました~っ
ご馳走様でした♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

いいな、いいな~~~

ライブはいいよね~~~^^

> ぼんばーさん

いいやろ、いいやろ~~~♪

ほんま、ライブはいいよね^^
宮城にも行きたいけど、どうしよう。

来週は野外ライブ…あ、いや、野外ライフやね~!!
それも楽しみましょ~~♪

よかったねぇ~~
かっこよかったよねぇ~~~

チャゲアス!チャゲアス!と騒いでいる私ですが
小田さんや財津さんの次に ファン歴長いのよ
学生のころは よくラジオで聴いていました
テレビには出ないもんね

音響を考えると 大きいな会場は避けたいけど
6年ぶりだもの 行きたい気持ちはおさえられない
参加できて ほんとによかったです
ありがとう

> ぽむさん

うんうん!!よかったね~~!!
カッコよかったよね~~~!!!

ラジオですか~私はルームメイトが流していた
ラジカセが最初だったような記憶があります・・・
ほんと テレビには出ないから^^;
偶然に聴くことも あまりなかったなぁ

そうですね~~埼玉は地元だし最後ということもあって
外せない場所でもありました・・・
一人じゃ寂しいけど、Uさんとご一緒していただいて
楽しさも倍増でしたよ~こちらこそお世話になり
ありがとうございました~~~♪

次は、ランチでね!! e-348

よかったね~

まやちゃんの目がハ-トになってたのが
目に浮かぶわ~~

懐かしい曲歌ってくれたら ほんまにたまらんよね
これでまたリフレッシュできて 
次 頑張れるっちゅうことやんね

私もこの間ト-タスライブ 来週はドリカム
パワ-もらうわw

先日はありがとうございました!
おかげ様で、今年の素敵な思い出がひとつ増えました。
歌や演奏はもちろんのこと、映像や照明も完璧な、一流のエンタテインメントに感激の一夜でした。
歌声にすごく説得力というか年輪というか・・があり、素敵でしたぁ。
お腹も出てないし、フサフサだし、若々しくて、ウチの会社のおぢ達と同じ年頃とは思えない~
素敵なひと時を、本当にありがとうございました!感謝。

> miriちゃん

うんうん、よかったよ~~♪
いつもに増して 長い時間、省吾に釘付けになっていたので
しばらくの間、目はハートのまんまです♪e-349
風を感じて・・・という、カップ麺のCMで流れた曲もあって
懐かしい限りでした♪

そやね~たまに意味なく凹むこともあるけど
彼の姿を思い出すと、また頑張れる気がするねぇ・・・

トータスさんもお変わりなく元気なのね!?
ドリカムか~~~ええなぁ♪楽しんできてね!!
miriちゃんは日頃からパワーあると思うけど
ますますパワーアップできるといいよね。
私も次のパワーの源をまた探しに行こうっと♪

> ue-junさん

ue-junさん、初コメント ありがとうございます♪
こちらこそ~~先日はありがとうございました!!
ほんと、素敵な思い出になりますね~忘れられない思い出です♪
うんうん、歌や演奏、映像や照明・・・見応え、聴き応えがありましたね。
省吾は本当に若くて、歌声も素敵で、スゴイですよね!!
その後の現実では、同年代の方達とギャップが激しくて^^;
困ってしまいます~~~!! 
皆さんにも見習ってほしいですネe-349

いいえ~こちらこそ、ご一緒していただき、楽しかったです!!
機会があったら、是非また宜しくです♪

mayaちゃん おひさしぶり~♪

さいたま1日目行ってきたんやね~ 私も行きたかったわ((+_+))
「あれから二人」二度も聞けたなんて うらやますぃ~(#^.^#)

残り 宮城公演も 今までのメンバー スタッフで開催されること 私は祈ってますv(*'-^*)ゞ・'゚☆ 

> 大阪ガールさん

おぉ!! お久しぶりです~!!

うんうん、行って来ました♪
そうやね、来れたらよかったけど…きっとまた
機会はあると思うので、その時はまた行こうね!!
うん、やり直しなんて初めてだったので、ラッキーだったよ。

ほんまやね…長いツアーで間があくけど…
このままのメンバーやスタッフで、最後まで頑張ってほしいね。
省吾もいつまでも元気で、頑張ってくれたら嬉しいね!!
その前に、自分が元気じゃないとね。
それまで健康保持できるよう頑張ろう!!e-348


コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
