CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



都電荒川線の花電車

学校説明会の帰り、都電荒川線の駅に着くと、反対側のホームにも
人が待っているので、「はて・・・この駅は始発駅なので両側のホームから
乗り込むことが出来るのだろうか・・・まさかねぇ・・・」と、不思議に思っていたら
どうやら、皆さん逆方向から来る電車を待っていたようで
何事だろうと思っていたら・・・
いくつか駅を過ぎたところで、すっごく派手な電車と擦れ違った。
それに電車の外や途中駅には、このように大勢の観客の方達が
その電車を観ようと待っている場所もあった。

観客

都電荒川線は昔、花電車というオープンカーのような電車が
走ったことがあって、都営交通の創業100周年を記念して
花電車が昭和53年以来33年ぶりに運行されることになったそうだ。

その電車は10月1日(土)、10日(祝)、16日(日)、23日(日)、30日(日)
計5日間、各日とも日中と夜間に運行予定。

何と、この日は運行予定の5日のうちの初日・・・

私が電車を見たのは午後4時台だったが、『夜にはろうそくの部分に
明かりがともり、一層華やかになる・・・』という記述があったので
2回目の運行だったのかもしれない。

たった10回ほどしか運行しない電車に、偶然にお目にかかれるとは
何ともラッキーなことのような気がする!!

折角なので、電車を下りた王子駅で、暫くその電車を待つことにした。
沿道の人達がカメラを持っているのを見て、コンデジしか持ってないけど
写真にも残してみたかった。

そして、王子駅の飛鳥山公園入り口で電車をしばらく待っていると
電車はあっという間に目の前を通り過ぎたが、そのあと、
走って追いかけると、運良く駅前の信号待ちでしばらく停車。

都電

駅のホームも出入り自由なので^^ホームまで追いかけると
電車は停車しませんと放送されながらも、超徐行運転をしていたので
そこでもまたしっかり観ることが出来た!!

ケーキのろうそくに明かりがついた路面電車は、「花電車」というより
ケーキ電車という感じのおいしそうな電車だった♪

そういえば、最近ケーキを食べていない。
そろそろ美味しいケーキが食べたくなってしまった。


都電

最後の方の行↑ 何だかBlogの調子が悪いのか
非表示になってるような気がします。
見えにくくて、スミマセン!! m(_ _)m


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

関連記事

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

いいことあったね!

mayaちゃん、先日「どーもどーも」のツアートラックを見たから、いいことあったのでは!?(^o^)丿

> hideさん

あはは いいこと続きですね^^

でもこっちが先だったかも。
花電車を見たから、小田さんのツアートラックも
見ることが出来たかな。

ただ・・・昨日は傘を一度に2本も置き忘れてしまった(T^T)

ケーキ電車♪

o(^0^o)ワァ♪おいしそうな電車です♪
この電車に乗ったらケーキ食べ放題!
だったらいいなぁ♪
それにしても偶然にこの時間帯にいるmayaちゃんって凄くついてる!!
こちらではあちこち有名なスイーツのお店をめぐるバスツアーがあるんですよ♪
何だかおなかすいてきた!!(^^;)
そろそろ午後のティータイムにしなくちゃ♪

> ルラちゃん

うんうん 美味しそうな電車でした♪
そうだよね~~~~~!!!
これが本物のケーキでできた電車だったら
乗り続けて、食べ続けてみたいものです^^

うわぁ~~そんなツアーがあるんですか!!
それは何とも贅沢なツアーですネ
ほんまに・・・私もお腹が空いてきてたまりません。
あ~でも夕食 食べた後なのに・・・
これ以上、食べたらいけないわ~~どうしましょ!!
ルラちゃんは・・・
午後のティータイム、美味しいオヤツを食べましたか?!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
