CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



もり一の回転寿司[王子]と高校の学校説明会

以前、東京の北区だったか…仕事で都内に行った時、対象者の方から
王子駅のこの辺に回転寿司で、良いお店があると聞いていた。

だけど今年度は王子で仕事することもなく、私用で出掛けることも
全然ないので、行く機会がなかった。

ところが、意外な予定が転がり込んできた。(@@)

下の子の高校受験前の学校説明会で都内に出ることになり
震災の影響で壁に不具合があり、本校の講堂が使えない状態で
今年に限って?!説明会が別の場所で開催されたのだ。

まぁ行ける可能性があるかどうかもわからないけど、
本人が行くと言うので、付き合って来た。

会場にはJRと徒歩で行くこともできるが、都電荒川線を使っても
行くことができ、交通費も安く、徒歩の距離も短くて済む。

そういうわけで、急遽、説明会前の昼食を乗り換え駅の王子で摂ることにした♪

子どももお寿司が好きなので喜ぶし、一石二鳥である。

お店の写真は撮りそびれたが、王子駅(東口)を北の方に出て、
更に左手りそなBKを過ぎて左折して、少し歩いた場所にそのお店はあった。

入った時間が、間もなく12時になる頃で、お店の人が何か言ってる!!

どうやら、このお寿司屋、普段は一皿135円だけど、12時前に清算すると
普通皿の料金が百円になる
ようだ。

ご高齢のご婦人が、五百円を支払って出て行った。
( お昼前に5皿食されたんですね。)

やりいか
やりいか

他のお客さんが注文しているところ…このお店 「ハーフ」という注文方法
あるようで、あじといくらのハーフ!って言ったら、ひと皿に
鯵とイクラを一貫ずつ作っていただける。

回転寿司で、途中から同じお寿司をふたつも食べるのは…って思う時
そんな注文が出来るとは、嬉しいサービスですね~!!

他にも月に何回か、日にちを設定して、何かを安く出す日もあるようだ。

それに何と言っても、お寿司がそこら辺の回転寿司よりいい!!

写真見てもわかるとは思うけど…


炙りまぐろ

安い割にレベルが高め…甘エビなんて、6連(一つに3尾乗せ)だった♪

但し^^;ついつい沢山食べたらいけないけれどね。(^^;

そんなこんなで、多少重たくなった身体で、ゆらゆら電車に揺られ
目的地の学校へ着きました。

動画上映中、眠くて…2人してウトウトして、緊張感はゼロ。

大学

上の子は今、大学生だが、入学式は中止だったので、
ついでに学部の建物まで行き、見学することもできた。

大学の建物は 高校と比べたら、すっごく立派できれいで
1階にファミマもあるという便利さ…

いいなぁ 今どきの若い子は…

お兄ちゃんが学校休むなら、いつでも代わりに行ってあげたいのだが、
メガネとマスクで行っても歳は隠せず、やっぱり逮捕されるでしょうか^^?


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪
関連記事

*** COMMENT ***

わぁ!

大きな「やりいか」ですね!ヽ(^o^)丿
「ごろすけほっほ」さんのギョーザも画面から美味しそうな匂いがしそうです。(^^ゞ

> hideさん

写真が大きいので、大きく見えますが^^;
大きさは他の回転寿司と同じくらいでした。
でもイカの表面の切り込み見てもわかるように
手をかけている感じがいいですね~♪

うんうん、あの餃子もとても美味しかったです♪
また食べてみたいです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
