CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


寧[伊奈]

森の中のカフェ

Kさんが案内してくれた伊奈のカフェへ。
車を停めて、前の敷地に入る・・・と、思ったら・・・
すぐ傍の森林の一角に、人が入れる小路があり、そこから
周りに木々が繁っている中をずっと歩いて行ったところに
それらしき、建物がありました。

寧

私達は6人掛けの大きめなテーブルにつきましたが、
横には鉄?のような素材でできたおもしろい形の暖炉がありました。


暖炉

カフェの中も森?!の景色も素敵で、居心地が良くて
ついつい長居してしまいそうなお店でした♪

店内

カフェオレとケーキのセットをオーダーしました。

アイスカフェオレ

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

オレンジチーズケーキ

この前のカフェで食べたチーズケーキより、美味しかったです^^

フルーツタルト

こちらのお店で人気と言われただけあって、フルーツの色が
カラフルでかわいいですネ

アップルケーキ

ボリュームがあった、アップルケーキにはローズマリーが
添えてありました。
私の花は千日紅。
同じケーキでも、もう一人はサルビア?!でした。

葡萄のムース
葡萄のムース

カフェの店内

日常を忘れて、まったり過ごせる空間。
今までに体験したことがない場所にあるカフェでした。

帰り

帰る頃には、辺りがもう薄暗くなっていましたが
所々に灯りがあって、怖くなかったです。
みんなもいたしね^^v

Kさんは鉄の芸術家で、いろんな作品を作っておられますが
今回お喋りしてて、スゴイなと思ったのは、・・・人から
未経験の仕事の依頼があっても断らずにチャレンジするってこと。
それが例えやったことのないものでも、とりあえず自分で
本を買って来て、やってみるそうです。

自分なんか、やったことないものをやろうかどうか
迷った挙句に、5年も10年も過ぎてしまった・・・なんてことは
ざらなのに・・・未経験でも挑むなんて実行力があるんですね。

最近、受け始めた講習も、初回は自分に出来るか不安だったけど
Kさんに それを聞いてからは、やれないはずはないと
強気になることが出来ました(^^;

実際のところ、自分が出来るのかは判らないけど、
自信と勇気って大切ですね♪



くままさんの作品


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ええところやね

こんな 隠れ家的なカフェって
素敵よね~

ずっと長居したくなる気持ちわかるわ
現実離れができた ひとときね

鉄の芸術家・・・
どんな作品つくってられるのかな?
興味あるわ~

> miriちゃん

うんうん、都会じゃ敷地も限られてくるし
なかなかない感じ・・・というか、こういうカフェは
初めて入ったけど居心地よかったです♪
本のような分厚い雑誌にも取り上げられてたみたい。

くままさんの作品のページを見付けたので^^
本人の承諾前に^^;リンク先を載せさせてもらいました。
記事の一番下に貼ったので、観てみてね~!!
2ページ目の一番右が、一つ前の私の記事にも載せてる
工房玄関の扉の写真です。
あと、同じく一つ前の記事の事務所の玄関も作品で
工房内にある階段も手作りだったよ。
ステンドグラスと鉄を組み合わせた作品は
かわいいのもあって、女心をくすぐるでしょ^^?!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
