CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


酒蔵でランチ&工房見学[蓮田]

清水亭

今日は同年代^^?!の仲間の皆さんと、Kさんのご案内で
蓮田にある「清龍」という酒蔵にある「清水(せいすい)亭」で食事をした♪

昼懐石

土曜日の午後は酒蔵の見学と利き酒のコースもあるけど、残念ながら
この日はお休みで、見学は出来なかったけど、食事の後、庭の見える
別棟に行って、抹茶とお菓子もいただきました。

抹茶

お菓子は3人分です^^落雁かな?!

酒蔵

見学の後は、鉄の芸術家Kさんの工房を見学・・・

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

工房

Kさんの工房には手作りの玄関やアトリエの入り口のステンドグラスなど
個性的な作品がいっぱいあって、観るだけでも楽しかった。

工房

ガラス棒で作るトンボ玉や、グラスに文字や絵を入れるのも
体験させていただきました!!

とんぼ玉

工房の中の事務所?にも素敵な作品がいっぱいありました。
カウンターの上にはPCが置かれていたけど^^;
お酒も各種揃っており、ちょっとしたカフェバー気分で飲めそうでした。

ドア

Kさんにはこの後、森の中の素敵なカフェに案内していただきました♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

蓮田は通ったことがあるけど 町は知りません
でも素敵な感じですね

ゆっくり和食にお菓子とお抹茶も いいですね
見学ができなくて残念だったけど
鉄の芸術なんて 珍ししい工房見学
楽しそうです
森の中のカフェも魅力あり!ですね

> ぽむさん

そうですね~私も蓮田には初めて?!行きました。
田舎町ですが、穴場はあるようです。

そうなんですよ~酒蔵見学と利き酒は味わえなかったけど
その分、工房で体験させてもらったり
木々に囲まれたカフェで過ごしたりして
楽しい一日になりました♪
カフェに一人で訪れる女性も見かけました。
でも私は道がわからないから、一人では行けません。e-330

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
