CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


神様のカルテ&タリーズ[新都心]

普段は一人で映画を観ているが、ハリーポッターだけは
ずっと家族や親子で観てきたので、夏休みに行こうと思っていた。

お兄ちゃんはもはや、勝手に行ってしまい、時々私に
「ハリーポッターが・・・。 」と、イジワルして結末を言おうとする。(ーー;)

下の子と一緒に観ようと思っていたところ、自分は受験勉強があるし?!
すでに本を読んだので、観なくてもいい・・・と。
つまり、一緒に行ってくれないと言うのである。(;;)

夏休み中に一人で行くのも寂しいし・・・時間の余裕もなかったので
9月になってやっと行って来たが、スクリーンに入ると
客席に誰もいないので、ちょっと怖かった。貸し切り?!

よく見渡すと、お客さんが後ろの方に一人・・・もっと後ろにまた一人。
全くの一人じゃなくて、よかったぁ・・・
映画とは違うスリルを味わうところでした。

今回で最後のハリーポッター・・・名残惜しいけど
素敵な最終回を観ることができてよかった♪


そして今回、お兄ちゃんに、ついて来ないとわかっていても
懲りもせずに「映画に行くけど、行く?」と聞いたところ
何故か珍しく素直に頷いて・・・何年かぶりに一緒に映画を観た。

映画に行く途中、車を運転していると、年上のご婦人が運転していたので
私も車の運転いつまで出来るのかな。出来なくなったら困るなと
何気に話したところ、キッパリと「運転・・・しなくていい。」ですと。

だけど、私は自転車でよく転ぶし、そっちの方が危ない。
歩けばいいと言うけど、いっぱい買うので持ち歩けない。
カートがある!!って言うけど・・・スーパーまで歩いて行って
熱射病になったら、どうするのよねぇ・・・?!


・・・と、前置きが長くなってしまいましたが、余談はこれくらいにして・・・
「神様のカルテ」を 新都心のMOVIXで観た。

そして、その後、少しお店を見て、タリーズのカフェでお昼を食べた。


タリーズのパスタ

このカフェで食事をするのは初めてだけど、パスタは美味しかった。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

食事をしながら、映画の話になると、2人とも・・・
あんな素晴らしいカルテを書く先生なら、しばらくの間は
第一線で活躍して、もっと研究に尽力を注いでから、元の病院に
帰ってもよいのではないかという意見だった。

お兄ちゃん曰く。「人には畑をしながらでも・・・できると言っておいて・・・」
だよね?!だよね!! と思いました。

なので、それだけがちょっと残念だけど、いい映画でした♪



最初の話に戻りますが、映画の最後で診療所に通ってきた?お年寄り・・・
乗り物に乗って、玄関まで来たんだけど・・・あれよね~あれ!!

電動スクーターって言うのかな?! 三輪の・・・!!
あれなら、歳をとっても運転できるし、身体が多少きかなくても
転んだりしないで済むよね~?!

車に乗れなくなった後の、私の交通手段も決まって、
意義あるお出掛けでした♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

デ-トだったのね

息子ちゃんと 映画デ-トね
「神様のカルテ」いいみたいね

私は 悪人と 八日目の蝉を見逃したのが
痛いな~と・・・ 早く DVDがでないかと
思ってるわ

今は アンフェアがみたいかな~
疲れる洋画より 邦画の方が 最近は好きかな

でも まやちゃんも 美味しいもの食べてるね~
私も今日ひさびさに 食べてきたわ
最近 食べ物が美味しいと思えなくて・・
これも 高年期? 婦人科に行って 漢方もらったわ

やる気がでないのがね・・・

東京旅行でもしたら 元気でるかな?

> miriちゃん

神様のカルテね・・・ほのぼのとしていい映画だったよ。

悪人 と、八日目の蝉 は、両方観たけど・・・
私はあまり好きじゃないかな。
内容が重いので、精神的に疲れるのかな。
どちらかというと、岳 とか、ヤマト とか、アンダルシアのように
ハッピーエンドか、残念な出来事があってもプチ幸せを感じるのがいいな^^

ただ、主役が2つも黒木メイサさんなのが、イマイチ
混乱するから良くないね~別の人にしてほしかったわ^^;
でもまぁ、その訳が少しわかったーー!!
彼女のお腹を見た時にね。スリムよね?!見習いたい(@@;

私も洋画より邦画の方が好きやわ。
過激なアクションにはもうついていけないねーe-350
アンフェア?!おもしろいの~?チェックしてみよう!!

食べ物が美味しいと思えない^^?!
それは心配だけど、miriも口が肥えてるから
単に本当に美味しくないものだったりして(@@?
私も以前漢方飲んだけど、真面目に飲まないから全然効かなくてね・・・
最近は魔法のお薬を飲んで、何とか頑張ってます♪(麻薬じゃないよ)

やる気を出すには・・・やっぱり高級デザートか
看板男子じゃない^^?!
うんうん、東京に探しにおいでよ~~
勿論、見付かるまで付き合うわよ~~♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
