CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



男性おひとりさま[がってん寿司]

ある作家の本の題名が由来なのか、近頃、単身の高齢者を
「おひとりさま」と言うことが定着してきた。

夫が家に居ない日のことを、今日は独身!と言うことがあるように、
家族がいても、一人の時間を「おひとり様してる」と
本来の意味とは違う使い方をすることもある。
( ↑私だけ? )

「おひとりさま」といえば、平均寿命の長い、女性を指すことが
一般的であると思っていたが、男性の高齢者も大勢いるはずだ。

一体、どこに潜んでいるのでしょう?!

釣り堀?雀荘?パチンコ屋?競馬場?ゲートボール場?
最近のお年寄りの間で流行のゲーセン?

あらら、勝負事関係ばかりじゃない?!

ところが、今日、お兄ちゃんと電気スタンドの照明を買いに
電気屋さんに行った帰り、お昼をどこかで食べて行こうという
話になって、近くにある「がってん寿司」に寄ったところ・・・

いました!いました!

男性のおひとりさま♪

いつもかどうか、知らないけど、無料のお味噌汁が置いてあって
それには甘海老の頭が入っていて、その出汁が美味しいこと!!

それを、店員さんに美味しいと、喜んで話す[おひとりさま]

お寿司を単品で、次々に食す[おひとりさま]

もちろん、この中には、単身ではなくて、たまたま今日だけ一人で
過ごしている人もいるとは思うが、何とも優雅な雰囲気だった。

私もいつか、本当の意味での[おひとりさま]になったら
時々はお寿司を食べに来てみたい。(オトコか?!)

ランチで食べる方が、お寿司も安いし、お店が混んでないのがいい。


がってん寿司

しつこく書くけど・・・お味噌汁、美味しかった~♪
2人して、オカワリしました。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

関連記事

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
