CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


研修帰りに駅ナカ[品川]

五反田

毎年 この時期に参加している副業の講習があった。
今年の春、会社が引っ越したので、会場はそのビルがある「五反田」・・・
生まれて初めて、この駅で下車した。

いつも早めに行こうと思うけど、結構ギリギリの時間に入室。
今年はグループで向かい合って座る席になっており、グループ討議があった。
私が座った場所は、千葉の人が2人、東京・群馬・栃木?の人が
それぞれ一人ずつ・・・別の席には遠く三重から参加している人もいるとか。

健康保険の赤字が続くことは、企業にとって死活問題で、ある会社で
例えば透析医療費500万円が2名出ただけで、1千万円の支出が増え
前期高齢者納付拠出金が更に増えて・・・その健保は解散せざるを得なくなる。

某社の健保はある年、何人か具合が悪い人が出ただけで、倒産してしまったそうだ。
その事業がうまくいっていても、そういうことで潰れるとは恐ろしい。

お金がかからないといって、社交場の代わりに、整形でリハ通い。

同じ薬なのに、2週間毎の通院や処方。

身体の部位によって、違う医者にかかること。


このようなことで、儲かるのは医者だけだ!!


健康の維持(病気の予防)と、自分で出来る療養の方法を伝えていくのが
仕事であるが、今回も大変参考になるお話を他の方達から伺うことが出来て
大変有意義な時間だった。

五反田

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

そして・・・
帰る頃には夕暮れ近くなっていて、眠気と空腹でフラフラだった。

なので、品川駅で途中下車して、駅ナカのカフェで一人
休憩して帰った。 

おやつ

最近カレーブームなのかな。
カレーライスやナンを売ってるお店が何軒もあった。

以前、こっちに移り住んで間もない頃だったか
品川のオイスターバーで食べた後、この駅ナカの別のお店で
Mちゃんとお茶したことを思い出した。

Mdちゃんはまた兵庫に転勤になったようだけど
どうしてるかな・・・

きっと私のことなんか、すっかり忘れてしまっていることだろう。


そういえば、Mdちゃんと最後に会った日のこと を、日記に残していた。
もう、そんなに経つんだ。
今となっては、懐かしいな・・・



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

品川♪

こんばんは~♪(*^^*)/

mayaちゃん、暑い日が続いていますが夏バテなどしていませんか?
研修お疲れ様でした。
長時間の講義は疲れるけど、研修って結構ためになる話が多いですよね。
学生のころよりもしっかりと聞いてるような気がします(*^^*)
それにしても健保にもこれからの課題がわんさかありそうですね
品川駅、さいきん良く利用します♪
たぶん9日10日の代々木ライブの時も品川のホテルを利用するつもりですv(=∩_∩=)

> ルラちゃん

こんばんは~ルラちゃん、お元気そうで何よりです。
私も何とか、夏バテせずに過ごしています。
うんうん、たまに参加してみると、結構ためになるんですよね。
必要なことを教えてくれるから、頭に入ってくるのかな。
でも家に帰ったら、勉強そっちのけで遊びにばかり
心が向いてしまいます。(@@;)
そうですね~健保はもっと頑張らなければ大変です。

品川駅、新幹線も停まりますから便利ですよね。
そうなんだ~代々木ライブ、楽しみですネ
暑いけど、今は空調もバッチリでいいね。
楽しんで来てください!!
またレポを楽しみにしています♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
