CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



築地

お寿司

 帰省したばかりだけど家族全員の休日が重なったので、久~しぶりに4人で出掛けた。
(夫の知人で)築地でもよくお寿司を食べている人が美味しいと言ってた寿司屋に行こうと言うので、市場の方には行かず、本店の方の 築地「すし鮮」 に行ってみた。

本店というから、さぞかし敷居が高い感じのお店かなと思っていたが、店内はごく普通のお寿司屋さん。
予定通り、ランチでは一番高いメニューの特選?にぎりを3人で食べ、TKはそれよりちょっと安いセットだったが、穴子寿司が大きめで豪華だった。
私のウニの軍艦は山盛りで倒れていたので、写真はちょっとずれている^^;
ビールを飲んだのでお通しと、お寿司にはおみそ汁もついていた。

子供の方はサビ抜きで、ワサビは横に少しとお願いしていたら・・・・・あれ?! (@@;


お寿司

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

お寿司

お寿司はマグロがとっても美味しかった!!
他のも、まぁどれも普通に美味しかった。
強いて2番目を挙げるなら、穴子かなぁ

マグロがすごく美味しいせいで、他の美味しさがわからなかっただけかもしれないけど、
後で夫も同じように 「美味しいのはマグロだけだったなぁ」 と、言った。

おいおい、一番美味しいお寿司屋さんじゃなかったのかぁ~~?!

美味しかったけど、他のものはここまで来なくても食べられるような気がした。
白身魚などは、やっぱり九州の方が美味しい。
逆にマグロは小倉で我慢してよかった^^♪

昔、夫の実家でお寿司を出前してもらう時、同じく九州出身の義父がいつもマグロと穴子を半々の2種類だけにしていた理由がやっとわかった。
だから私も今度築地に来る時は、普通の定食か、マグロだけのお寿司を食べたい。

ちょっぴり物足りないから、いつかリベンジしたいけど、とりあえず、
お兄ちゃんが志望校に合格したら、築地に行こうねという約束がやっと実現できた。


帰りは銀座方面にまわり道して、イトシアの本屋に寄って帰って来た。


銀座


あのぉ・・少年向けの雑誌買うの、恥ずかしいんですけどぉ・・・ (-。-;)





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ 

関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

おめでと~^^
お兄ちゃん、もう決まったんですか?
横顔がすっかり大人びて見えるね(^^)
あともう少しお母さん頑張らないとね♪

> ゆんゆん

ゆんゆん、ありがとう♪
しばらく前のことなんだけど^^;お兄ちゃんは今年の春、高校に入学した時、実家の人達を家に呼んでお祝いをしただけなので、今回やっと外に出て食事したの。
まだ高一なのに、すっかり大人のつもりみたいよ。(^-^;

無事に大学まで留年せず進学しても、7年間!
下の子が4つ年下だから、同じように卒業しても11年間!
まだまだ先が長いですー!(;´Д`)=3
途中で夫が定年したら、どうしましょって感じ?!
その点、定年のない自営業って羨ましいなぁ♪

ゆんゆん家のお子さん達は、すでに皆さん一人前でしょ~!? いいわぁ (^ー^)
今から言っても遅いけど^^;結婚・出産はもっと早い方がよかったわ。
だけど、頑張ります。 ありがとね♪

確かに最高のネタは、築地に集まりますから、それなりにお金を出せば美味しいのでしょうが、一般庶民は、漁港で地元の魚を食べるのが一番ですね。

自分もお寿司は大好きですが、やっぱり静岡で食べる方がお魚は美味しいです。

> TA★KAさん

そうですよね~例えばフグなどは、築地など都内で数万円もするお店もあるそうですが、そんなにかけなくても…と思います。
でもまぁ下関や門司まで食べに行くには交通費がかかりますから、交通費と思うしかないんですかねぇ~(^^?!
遠出しなくても、美味しい魚を食べることができるTA★KAさんが羨ましいです!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
