CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


紫陽花&さざれ石&ロケ&Lunch

紫陽花

鎌倉は紫陽花の名所だけでなく、いろんな通りやお店の軒先などに
紫陽花がさり気なく咲いていて、きれいです。

東慶寺

東慶寺は紫陽花の花はそんなに咲いてませんが、季節の花が静かに咲いていて
とっても落ち着く場所です。

こちらは通称「縁切り寺」で夫側の離縁しか認められていなかった江戸時代に
女性がここで修行をすれば、離婚が成立したとか・・・
そんなの不公平ですよね~今の時代じゃ考えられません。

さざれ石

国歌に出てくる「さざれ石」
確かに、石が集まって岩になって、苔生していました。
何でここにあるんでしょ?!

Lunch

鎌倉へ移動し、西口?の方に出て、食事をしようと待っていたけど
なかなか席が空かずに時間がかかってしまいました。

やっと出て来た紳士の方が、ここの食事は美味しいので
待つ甲斐がありますよと話しかけてくれました。
何が美味しかったですかと聞くと、サーモンのムニエルですと。

Lunch

サーモンは柔らかくて美味しかったけど、トマトソースの味が
濃くて塩分が結構きいてました^^;

紫陽花

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

美術館

時間は前後しますが、北鎌倉の「葉祥明美術館」では、何と!!
ドラマ「リバウンド」の撮影で相武紗季ちゃんがこの場所に座っていました。

美術館

実家のとんかつ屋さんを継ぐために、故郷に帰る話をして、この建物を出て行き、
歩き去る、最後のシーンの撮影中でした。

ロケ

↑この写真はTVの画像です。
随分ぽっちゃりしてるね~と思ってたけど、それもそのはず、
太っている時期の撮影でした。
一度リハーサルして、本番1回でOKだったけど、このワンシーンのために
大勢のスタッフと沢山の機材が持ち込まれて、ロケも大変そうです。

紫陽花

雨で写真がなかなか上手く撮れないけど、
ついつい、いっぱい撮ってしまいました。

紫陽花


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

アジサイ♪

mayaちゃん、こんばんは~♪(*^^*)/

紫陽花の花、とーっても綺麗ですね♪
なのに、小田さんは「俺の嫌いな紫陽花が咲いてる!」って言うの。
紫陽花が咲くと雨がふるので嫌いなんだって(^^;)
何だか子供みたいでしょ。
鎌倉の紫陽花は何度でも行ってみたいなって思うぐらい凄いよね♪
また明月院のあじさい見に行きたいナ♪
それにしても♪♪
沙希ちゃんの「リバウンド」私も見てる♪
そのロケがあった場所??!!!
鎌倉だったんですね♪
素敵なシーーンです(*^^*)♪

> ルラちゃん

ルラちゃん、こんにちは~!!(*^^*)/

うんうん、綺麗でしょ~見入ってしまいます♪
あはは 小田さん、そんなこと言うんだ^^?!
なるほど、雨降りは私も嫌だけど、紫陽花から連想できる小田さんは
やっぱり、感受性が高いんじゃないかなぁ~?!
うん、私も鎌倉の紫陽花は何度見たって飽きないわ!!
明月院もよかったなぁ・・・
リバウンドね・・・実はその回しか見てないけど
見たら見たで、今後の行方が気になるねぇ♪
そうそう、中は違う場所で撮影してると思うけど
ケーキ屋さんの外観と外は、鎌倉の葉祥明美術館?!だったのね♪
素敵な場所で、雰囲気良かったです!!(^^)v

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
