CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


矢場とん[名古屋]&お土産

名古屋

愛知には弟が居るが、随分前に6月にそっちに行くって話しても
日曜日は昼まで寝てるとか、気のない返事で・・・

それなら、帰りにどこか観光して行こうかな~と思って検討していた。
しかし、その日が近付くと、気が向いたら電話するとか
何時頃帰る?とか聞いてくるので、結局会う気になったわけね?


これが名古屋駅前のツインタワーとか、これがトヨタのビルとか
教えてもらった。

お昼は味噌煮込みうどんを食べようと、リクエストすると
「絶対イヤ!!!」ですと。
10年前に食べた時、もう二度と食べたくないと思ったらしい。

じゃぁ味噌カツ!と言うと、それも一度食べて二度と食べないと思ったらしいけど
何とか私の希望を聞いてもらった。

矢場とん

名古屋では名が知れたチェーン店で、名鉄?のビルにお店が入っていたが
こっちも、味噌煮込みうどんの「山本屋総本家」も
早い時間から行列が、少しずつでき始めていた。

これはひれカツの味噌カツだけど、ご飯とお味噌汁と味噌カツのセットで
1,680円くらいだったかな。
弟の奢りでした♪

みそかつ

私がひと口食べたところで、大笑いする弟だった。

つまり・・・私の反応?!がおかしかった?

これが本場の味噌カツかぁ~~?! w( ̄▽ ̄;)w

ちょっとしたカルチャーショックでした。

後日、名古屋出身の友達に聞くと、カツを味噌だれにくぐらせているとか。
彼女の言うように、それをするとカツのパリパリ感がなくなるので
普通のソースのように、かけるだけでいいのにね。

驚いたことに、名古屋のこういう店では、普通のソースの
トンカツのメニューがないとか。

これが口に合わずに、驚く他の地域の人達も多いとか。
私もその一人かもしれない。m(_ _;)m ゴメン!! > 名古屋の人

昨日のひつまぶしが美味しかっただけに、尚更ガッカリだったかもしれない。

風来坊

「世界の山ちゃん」の手羽先を一度食べてみたいと思っていたけど
これまた、小倉の人が名古屋に来て出したという「風来坊」の手羽先を
今夜のおかずに買ってもらった。

手羽先

久しぶりに食べたけど、やっぱりお店で食べる焼きたての方がいいかな。

お土産

ういろうは切って食べるういろうの方が美味しかった。
すっごく大きな「ういろう」を切り売りして売っていた。
さすが、名古屋は本場ですネ~今度来た時は、切ってもらったのを
食べてみたいと思った。

今度ね・・・また20年後かなぁ^^?!
生きているうちに、来れるといいけど。

今度もまた、ひつまぶしを食べたいな。o(*^▽^*)o


あ~でも、大阪で食べたトラの味噌カツは美味しかったよね。

懐かしいな~♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
