CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


体育祭&TVドラマ

中学生活も最後の体育祭が、雨のため延期で行われた。

二人三脚は紐がほどけて、ビリ!!
大縄跳びはいい線いってたけど、1点差?!でクラス順位が3位に…

体育祭


さて・・・来月まで修学旅行など、いろんな行事があって
その後、受験勉強モードに…


変われるのかなぁ???


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

ところで最近日曜の夜のTVが楽しみ!!
芦田愛菜ちゃんが出るので見始めた「マルモのおきて」だけど
最初のうちは、こっちを録画して「JIN」をリアルタイムで観るようにしていた。
ところが結構おもしろくて「マルモのおきて」をリアルで
観るようになってしまった。

あとで「JIN」観よ~~って思ったら、子供も録画してなくて
一緒に「マルモのおきて」を観てるし…(^^;

主題歌のマルモリ体操?!もやってみたくなるほど。

愛菜ちゃんだけでなく、男の子の方もよく見るとカワイイし
マルモさんもなかなか素敵な方だと思う♪

最後はやっぱりお母さんの方に行くのかなぁと思うけど
このまま、ずっとマルモと一緒にいてほしいな。




もうひとつ、火曜日の「名前をなくした女神」

これはストーリーの作られた感がありありで
現実的にはここまでは有り得ない~って場面もあるけど
いろんな組み合わせの家族がいて、興味深い。

この手のドラマは、いつも1、2回観たらイライラし、
すっごく腹立たしくなって、次から観なくなるパターンが多いけど
このドラマは、もう少しだけ^^観てみたいと思う。


ひと昔前の自分の子が園児だった頃は、普通に苗字で呼ばれることも
多かったけど、「Aくんママ」と呼んでくれる人もいたな~そういえば。
あぁ~~懐かしいね。


そういえば 最近、小学校の時 同じ学校の保護者だった人に
目が合ったら、会釈するんだけど…
まるでブラウン管(←古っ?!)の中の私を見ているような眼差しで
反応がない場合がある。

普段から影が薄めの自分なので、もう忘れられてしまってるのかな。

そういえば、その前の保護者会の時は、マスクしてて、終わった後
以前食事したことがある人に話しかけたら、すっごく驚いて…

「髪型が変わってるから、全然わからなかったー!!」と言われた。

どんだけ~~~?! 

そんなに印象薄いのかねぇ…

こうやって、人々の記憶からどんどん消えていってしまう。


名前どころか、記憶に残らない女神だわ~~


いや、女神じゃないな…魔女だった。


「記憶に残らない魔女」← これからはこのキャッチコピーで
活動しようと思います♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

しっかりと

記憶に残ってますが・・
長く逢ってないから お互いすれ違っても
わかんなかったりして~~~wwww

私は「仁」見てるよ
大沢くんは 好きじゃないんだけどねw
他は 何も見てない~~

ゆっくりTVみたいものですw

ここにでてきたドラマは全部見てなかった・・・・
でもマルモもJINも知ってるよ
私は BOSSは毎週観ていたのに 帰りが遅い日に
やはり 録画忘れて 観ることできず・・・・
なんか悔しい思いだった・・・

miriちゃんが記憶に残らないは・・・信じられない
ぜったい そんなことないと思うよ

ごめん

mayaちゃんがmiriちゃんになった・・・
申し訳ない
そろそろ 例の打ち合わせもしましょうね

> miriちゃん

そうよね~お互い気付かないまま
通り過ぎてしまったりして^^;
まぁ会う時は、待ち合わせを決めないとね!!ww

JINもずっと観てたら おもしろいけど
見逃すと、内容が途切れてわからなくなりそう。
ずっと通しで、同じ番組を続けてゆっくり観たいね。
DVDも暇があったら借りてきて観たいけどねぇ・・・

> ぽむさん

そうそう、毎週観たいのに録画忘れて見逃すこともありますね~
最近毎週予約録画の機能を使ってるけど
自分のTVはひとつしか録画できないし
家のTVの録画はやり方がイマイチ不明^^;

私のこと^^?!そう?!でも・・・
今度会う時、わからなかったら笑っちゃうよぉ
まぁぽむさんとは、たまに会ってるから、大丈夫かなぁ・・・

いよいよ来週ですネ~♪
宜しくお願いいたしま~す!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
