CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


映画&ロールケーキ[富久屋]

今日は年に1度の乳がん検診のエコーの日、レントゲンは後日です。

先生が診察しながら、いろいろお話してくださるのですが、
このクリニックで、○年間?!で乳がんが発見された人数が
何人中何人だったとか、初期で助かると思っていたが
治療しても、結局亡くなられた人もいたとか・・・。
そんな話を聞き、怖いですねと話していたところ、先生が仰るには
「他の癌は見付かっても、進行していると待ったなしで
短い時間に亡くなってしまうこともあるけど、この病気で3~5年でも
延命できれば、その期間にいろいろなことができる。」
例えば、あなたのお子さんはいくつ?18歳と14歳・・・?!
じゃぁ5年後には下のお子さんが19歳。
その5年間に伝えておきたいことを、治療をしながら伝えていくことが出来るんですよ。
それなら、例え亡くなるとしても、時間があった方がいいでしょう・・・と。

検診をしておきながら、まさか、自分が発病するなんて想像もしてないので
急にそういう状況を疑似体験したような気持ちになり、ちょっとうるうるだった。

そうか、確かに死ぬとわかっていたら、考えなきゃいけないことや
準備しなきゃいけないことも、いっぱいある。全然やってない。




その後、気分を変えて、持っていたチケットで映画鑑賞。
とくに観たい映画はなかったが、まぁこれを観ようか~?!
大急ぎで映画館に向かって、お菓子と飲み物を買ってスクリーンへ。

「八日目の蝉」

愛人が男性の家の子を誘拐し、4歳まで育てたが、その後見付かって
実の親元に帰されても、親子としての愛情が湧かない苦悩を綴った話で
これまた、自分にとっては、非現実的な設定のストーリーではあるが
非常に重い話で、午前中に加え、またも少しブルーな気持ちに・・・

どうして、今日に限って想像だけで気持ちが重くなるのか・・・
…と考えたところ、思い出した。

そういえば、朝のTVで普段は見ないけど、占いのワーストNo1が
自分の星座だったのだ。

ま、そんなこと深く考えても仕方ないので、またも気分転換に
何だかわからないけど、人が並んで買ってるお菓子を買ってみた。

ロールケーキ

同じように購入していたご年配のご婦人が
ここのは美味しいけど、なかなか売っていないのよ。
今度いつ来るんですかと、店員さんに聞いている。

ロールケーキ

夜になって、家族がいるので一緒の時間に食べると、
夫は美味しいと言って食べたが、息子は・・・
「別に美味しいとは思わない。」ですと。

2人して、子供にこの味はわからないだろうと言って片付けました。
1,500円もしたのに・・・

ロールケーキ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

梅雨入りしちゃったね

梅雨入りして 雨
おまけに台風まで・・・・

ちゃんと検診行っててえらい・・・
私は ここ2年くらい行ってないの
確かに 考えていなくちゃいけないのかな?と
思いつつ 考えられないのが現実です

ここ数年のロールケーキブームはすごいね
富久家のロールケーキ・・・また一つ覚えました

> ぽむさん

今日も雨が続いていますね~台風も来そう…
体育祭は延期になりました。

あらら ぽむさん!それはいけないですね~!!
今年は是非、がん検診に行ってくださいね。
検診だけじゃなくて、自分でも発見する感を働かせておかなきゃいけないようですが…
病気になった時のことは…
まぁ元気な間はそんなに考える機会もないですね。(@@;)

いろんなロールケーキが出ていて
とても全部は食べられないよね。
もう少し時間が経って、ブームが去ってから
生き残ったロールケーキを食べましょうか^^

ロールケーキ♪

mayaちゃん、こんにちは♪

検診、ちゃんと行ってて偉いです♪
私も一年に一度の健康診断のみです(^^;)
映画は井上真央ちゃん主演のですね?
中島美嘉さん主題曲が好きです♪
映画は小田あんのコンサートがあるのでしばらくお預けです♪
ロールケーキ大好き~ど
ホント美味しそうなのにネ(^^ゞ
男の子にはこの甘~い味が理解できないのかも♪♪

> ルラちゃん 

こんばんは~ルラちゃん!!

私は健康診断の方をあまり受けてないので
今年こそ、会社の健診に予約の応募をしてみました。
そうそう、井上真央ちゃん素敵ですネ
ダーリンは外国人にも出てましたよ…
主題歌…おぉ流石ルラちゃん、知ってるのね!!
そうそう、私も来週からしばらく映画はオアズケかな。

そうだねー子どもにはケーキの味はどれも同じようなのかもね。
美味しい物を食べさせるのは勿体ないかも^^?!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
