CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


プチランチとおやつ

ショッピング

高校卒業前から、大学入学まで、延々3ヶ月近くにも及んだ
上の子の自宅生活が、終盤を迎えてようとしている。

私は大抵仕事に出掛け、息子は自動車学校やバイトに遊び・・・

でもたま~に、休みが重なると、買い物について来ると言って
ついでに食事をした。

お好み焼きに、ケンタッキー・・・写真は、サンマルクカフェかな。

ラウンジは震災の後、節電で暗く、入荷されないとかで?!
コーヒーのミルクもジュースもない。
お菓子も減って寂しい限りだった。



荷物が重たければ、頼まなくても持ってくれるし、駐車場のチェーンを
外してくれたり・・・助かった。

アイス

たまにこういう物を買って来てくれたりね・・・

おっと、何か下心でも?!



その後、資格試験を受けるための学校に数十万円かかると聞いて
がーーーーーん な毎日ですが… 


まぁ それでも勉強しようという意欲は買うが…問題は下の子で…
受験生というのに、勉強する気配がなし。

足して2で割るとか、できたらいいのに…


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

資格代か~

それなら しゃあないかな・・
でも ほんと 日本はお金がかかるわ
中学も義務教育なのに 制服やかばんや靴代が
10万・・・ みんな 当たり前のように
出してるけど 外国では ないのよね・・・
塾代も高いし・・
これも外国ではない・・・
韓国はあるらしいけど 先進国ではないねんな~

スタバも停電の影響でてるのね
でも ミニクロワッサンはあったのねww
美味しいよね

お兄ちゃんのがんばり うちの息子にも分けてww

ランチ♪

男の子でも美味しいランチがあると買い物についてくるんですよね♪
アイスクリーム食べたい季節になってきました♪
わたしもここのアイス大好き♪
特に抹茶が好きです(*^^*)/
資格試験勉強p(^^)gガンバッテってほしいですね♪
下の子もいつか勉強に目覚めるときがくると思います♪待つしかないですv(=∩_∩=)

> miriちゃん

レス遅くなってゴメンね~!!
そうそう、ほんまに何を言い出すかわからないから
まだまだ気が抜けないわ~~
学校だって十分高いのに、その上、
塾や資格にお金がかかるとは、困ってしまうね…
そっかぁ~外国じゃ諸費用もかかんないんだね。
日本もそうしてくれると有難いのにねぇ…

節電はいいけど、暗すぎるよねー店内!!
でも何処で食べても甘いものは美味しいけどね。

いえいえ、S君だって大変なガンバリ屋さんだもん。
ウチのTにも分けてやって~~~!!!

> ルラちゃん

うんうん そうなのよ
美味しいものには目がないみたい。
買い物も自分の物を買うだけ…だけどね。

そうね、だんだん暑くなって、アイスが食べたい季節になったね。
ルラちゃんは、抹茶が好きなのね~?!
私はストロベリーかチョコが好き!!

本当に…やるからには頑張ってほしいよね~!!
まだまだ毎日のように遊びほうけてるけど…
下の子も遊んでばかりだけど…目覚めくれるといいけどなぁ
待ちくたびれてしまいそうやわ~~っe-350

どのお店に入っても やっぱり節電の影響で暗いね
必要なことなんだけど 街灯や高速道路などでランドマークになる橋などのライトアップなどは
薄ぼんやりでもいいから欲しいって思った
子ども達の勉強の悩み・・・・今では もう懐かしいわよ

> ぽむさん

またまたレスが遅れがちで、すみません!!
本当に、どこも薄暗くて…寂しくなってしまいます。
いろんな意味で怖いので、街頭や橋などは点灯しててほしいですよね。

イルミネーションもLED化して、続けてくれたらいいと思うけどなぁ…
経済のためにも…楽しみがだんだん、どんどん減ってしまっては、いけませんよね。

いいですね~ぽむさん 子育てはもう、一段落で…
私も下の子が一人立ちしてくれる日を待ち望んでいますが…
このまま、自宅でフリーな子になりそうで、怖いです。e-350


コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
