CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


美肌水

利用者さんの奥さまのお肌がきれいなので
どこの化粧品を使っているか聞いたら…

以前は自分で、「美肌水」を作り、長いこと使っていたと。
(もう70前というけど、もともと綺麗だったのかなぁ・・・)

それで、作り方を聞いて、早速作ってみた。

美肌水



精製水   200ml

尿素     50g   を混ぜて、よく振って溶かす。
 
グリセリン 小1     を更に加えて、混ぜる。

上手くできたので、職場の人に話したら、ちょうだいと言うので
ひと瓶持参した。

が、その夜…
作り方メモをよく見ると…

それは原液で、それを5倍から10倍に薄めて使うと書いてあった!!

職場の人にはメールしたけど、自分はもう、何日も使ってるし…

まぁ、拭き取り用化粧水の代わりや両下腿のカサカサを治すために使う程度なので
何も被害はなかったからよかったけど…

お肌がしっとりして、乾燥を防げそう。

薄めるっていうのも面倒なので、今度作る時は
最初から、すぐに使える分量で作ろうと思う。


だけど、前述の奥様は最近、肌が綺麗な人に聞いて・・・
市販の「ちふれ化粧品」を使い始めたらしい。

え・・・・・・・じゃぁ何も自分で作ることないってことか?!

でもまぁ、首や手足の乾燥も気になるしね。

だからスプレー式の容器を買って来て、それに入れて使っています。

アトピーとか、皮膚の湿疹などにも効果があるみたい。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お知らせ・紹介 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

自分で

作るとはすごいね~

私もずっと ちふれ 使ってた
@COSMEで見て 上位だったからね
500円ぐらいなので ばしゃばしゃ使っててw
高いのをちびちび使うよりましだな~って
思って使ってたわ
で 最近は ちふれでも 美白もはいってる1150円ぐらいのに代えたわ
あと 美泉水使ってる~
それと 安い 美容液の紙パック

なんといっても エステの フォトは高いけど
効きますわ~wwwww

この年になって 悪あがきしてますがなw

> miriちゃん

miriもちふれ使ってるんやね~それで美人なのね(^^)
化粧水に美白入りがあるん?!1150円なら高くなくていいね!!
美泉水?!美容液の紙パック?!
エステのフォト?! メモしておかなくっちゃ~~♪
やっぱり、安いのでも思う存分使える方がいいよね。
この歳だからこそ、ちゃんとしておかないと、老後に差が開くもんね。
実年齢より5歳でも下を目指せば、実年齢より5年老けた人に比べて
10歳若く見られるってことだからね~違いが大きいよ!!
頑張ろうね~~~!!!

ご無沙汰です

昨日あたりから やっとPC開きはじめました
4月は心身ともに最悪でした
だから きっとお肌も最悪だわね・・・・
私も高いものは使ったことがないわ
近くのドラッグストアーで買ったものです
諦めないで 頑張らなくちゃね

> ぽむさん

こんばんは~私も・・・ご無沙汰してます!!
そうですか~忙しかったのですね。
私も忙しいに加え、家で夜更かしで遊んでましたので
もう、お肌も身体もガタガタです。(@@;)
そうですね~ドラッグストアが安くていいですね。
うんうん、頑張りましょう!!

そうそう、来月あたり、例のものが届いたら・・・
またご連絡させていただきますね!!
宜しくです!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
