CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


発表会と卒業

吹奏楽
第一部

吹奏楽部の同級生が同じクラスに2人いて、先日
定期演奏会の入場券をいただいた。
去年も行って、とてもよかったので、是非今年も行きたいと思っていた。

先日の地震で、吹奏楽部の合宿や練習が出来なくなったことで
演奏会も一応中止となったのだが、その中から少し省略して
発表会という形で、演奏会が…当初の予定は変更して開催された。

練習不足とは思えない演奏曲の数々に聴き入り
おもしろい寸劇に笑って…
最後の3年生の一人一人の紹介コメントに、もらい泣きして
高校生活最後の演奏を楽しませてもらった。

吹奏楽
3年生だけの演奏

吹奏楽
第二部

吹奏楽

楽しめました~ありがとうございます♪

ケーキ

そして、帰りには保護者の方達とお茶して、その後
池袋の電気屋に寄って、帰って来ました。

お茶

今日はお茶もいただきました~ありがとう♪

家に帰ると、子どもが学校で貰って来た卒業証書が
PCの手前に立てかけられていた♪

卒業式も中止になり、いつのまにか高校生じゃなくなっていた我が子だけど
今日になってやっと、卒業できたような実感が得られてよかったなぁ。





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

卒業

ご卒業おめでとうございます*:..。o○☆゚
地震の影響で卒業式もままならないところも多々あるようで
そんな中無事卒業できたことは本当に良かったです。
演奏会、とても素敵なホールですね♪
音響もよさそうです♪

ケーキは何ケーキかな。。モンブランでしょうか?
お茶もたくさん種類あって選ぶのに大変そう(*^^*)

昨日も大きな地震が東北でありましたが、関東も相当長く揺れていたようですね。
これ以上被害が大きくなりませんように、ただただ祈るばかりです。

> ルラちゃん

ルラちゃん、ありがとうございます♪
卒業式も謝恩会も…そして 、入学式も中止になってしまいました。
まぁ、本人達が無事なので、有難いことですけどね。
演奏会は去年とは違うホールでしたが、とても良い会場で
場所的にも良い席で見せていただきました♪

そうそう、モンブラン!!
他の人達のケーキも美味しそうで、初めて外で使うカメラだったので
写真に撮らせてもらいました♪
お茶はその日の気分によって飲みましたが 、ブルックスって
コーヒーだけじゃなくて、いろんなのを出しているんですね~!!
職場に毎回スーパーで買ったのを持参していますが
今度お茶も買ってみようかなと思いました。

地震、結構大きくてテレビもガタガタ揺れました。
もう、慣れてしまって、なかなか身体が反応しなくなりました。
こっちでも大きな地震がある可能性も高いみたいですが
オオカミ少年の話みたいに、逃げ遅れてしまいそうです。

Aくん卒業おめでとう

卒業式中止だったのね・・・
そっちは 全然大丈夫かと思っていたんだけど
やっぱり 影響でたのね
でも その中で演奏会ができてよかったね
これも 思い出となって子どもたちの心には残るね

放射腺怖いね・・・
水も大気もって・・・・
怖すぎる

電機は便利だけど 原子力には頼ったらあかん気がしてきた
この事故が孫やその子どもたちにも影響すると
思うと 便利さだけ追求するのは
やめないとあかんと 思ったわ

水 こっちもない・・・
まあ 水道水があるから今のところ大丈夫かな?
でも 情報がどれだけ本当かと思うと
不安になるね

> miriちゃん

どうもありがとう~~♪
そう、卒業式も謝恩会も…入学式もなかったよ~!!
残念だけど、こういう時だから仕方ないかなぁ
うん、演奏会だけでもあって、卒業の実感ができて嬉しかったよ。

放射線は大丈夫って言われても怖いよね。
魚にあんなに大量に…セシウムとか半減期30年っていうし
調べてない魚や野菜も普通に出回ってるかもしれないよね。
子ども達が何十年もずっと生きることを考えたら
どうなるのか心配よね・・・大気に水・・・
そしてそのうち、雨で大地にまで…放射能は残っていくよね。
毎日少しずつ、ずっと積み重なると思うと、怖いです。

お水は今のところ、毎日ひと家族限定で2本程度は買えるよ。
飲料水は売ってるお茶の方が水より安い時があるので
お茶も買うから、荷物が重くてたまんないよー!!

あと、この機会にウォーターサーバーも申し込んだけど
サーバーは準備できないけど、お水だけ先に可って所で
お水が2本(12リットル入り)来たけど、重い重い!!
天然水で容器が小さくなるのを売ってる所が限られてて。
水道水は…まだ飲む気にはあまりなれないや…
大人は大丈夫っていうけどね…気持ち悪いww

お久しぶりです

お元気ですか?やっとPC買い換えて調子もよくなりました!発表会なつかし~です。はホントに来ていただいてありがとうでした!ようやく始まった大学のほうはどうですか?
うちはしょっちゅう新歓に出かけてばかり!
来月のランチでお会いできるの楽しみにしてます
(*^_^*)も

> ももんがさん

こんにちは~お久しぶりです!!
私はこの通り相変わらずで、元気です。
PC買い換えられたんだ~良かったですネ!!

3月は発表会にお招きいただき、ありがとうございました♪
良い演奏会で、癒やされたひと時でした。e-349
5月に入って、やっと学校が始まったけど…
大学って、始まる時間がまちまちで覚えられず、不思議な感じですね。
ウチも暫く新歓に出ていましたが、その後は
資格を取るための予備校?!に行くとかで…バタバタしてるみたいです。
親は出費が増えるので、ハラハラです。e-350

来月のその日、美味しそうなお食事に心を奪われていますが…
実は遠出の予定があり、時間的にギリギリっぽくて
微妙なので、泣く泣く諦めることにしました。
本当に残念で、行きたかったなぁ…と思いますが
他の方に会ったら、いずれ飲み会も企画してネとお伝えください!!
まだ写真をお渡ししていない方もいるし…是非!!

こんにちわ!なんと…ランチ会お会いできないとは残念です…。飲み企画、了解です!楽しみにしていてくださいね。
大学入ったばかりなのにさっそく資格の勉強とは、偉いです!!ちゃんと将来のこと考えてるんですね。就職率は相変わらず低いし、どうなっちゃうんでしょうね。

> ももんがさん

こんにちは~!!
そうなんですよ~行きたいのに行けない。e-259
うんうん!!次は是非行きたいなと思います。
しばらく週末の予定が続きますが、落ち着いたら
また宜しくお願いします!!
楽しみにしていますね♪

そうなんですよね~就職ができるように
資格を取りたいと考えているようですが・・・
そのために、就活が思うようにできなくなると
これまた就職にも影響しますね。
若い人にとっては、大変な時代になりました。
友達の間で「そろそろお弁当じゃね?!」なんて会話もあるそうで・・・

えっ?! また弁当?! 
え~~~~~~~~?!聞いてないっe-350

って感じです。トホホ

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
