CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


無計画停電と電池

スタンド渋滞
これは17日の通勤時・・・
朝早くから渋滞?と思ったら、スタンド渋滞でした。
その後、ガソリン不足も解消されましたが、
まだまだ油断は出来ません。

保護者会

学年最後の保護者会がありました。
停電と重なる時間帯でしたが、2度目の停電は見送られたので
よかったです・・・

が、他の地域では全然停電されない場所もあるとか。
夫が会社の人達に聞くと、千葉や東京などの人達も含め
その日話した10人中9人は停電がなくて、停電になったのはウチだけですと。

こっちはもう何度も停電してるのに、何だか不公平だなと思う。
電池の準備もされないままの停電で・・・
日に6時間も停電の計画に上がってるなんて・・・
せめて、2時間単位にしてほしい。

仕事中は停電になるとシステムがダウンするとかで
最初の頃は、予定時間になるとソフトを終了したので
仕事も進められなかったし…

マンションは電気が止まれば、ガスも水道も止まってしまうので
普通の生活をしながらの朝6時20分から~10時や
午後6時20分~10時までの停電はたとえ2時間でも不便。

被災地の人達のことを思えばこそ・・・って気持ちでいた私達だが
ここにきて不満の声が出ることも・・・
まぁ言ってもしょうがないかぁ

ただ その間、交通事故や火災が起きることがあるのが気になる。
停電時間を狙って、計画犯罪でも起こらなきゃいいけど・・・

頂き物

そんな中、友達が海外旅行の土産を送るついでだと言って
保存できる食品を送ってくれた。
たまたま売りに出たという、電池も送ってくれた。
懐中電灯のひとつは、今まで灯油のポンプ用電池を
取り出して使っていたので、よかった!!


お土産?
オーストラリアのプロポリスとオイルでした♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

計画停電

今日のニュースで計画停電の不公平さが取り上げられていました。
23区も夏は計画停電が入るとか何とか議論されていました。
それにしても、神戸でも乾電池や水がなくなっていることに驚きました。
そして、小田さんのコンサートも延期ですが、ツアーが決行されることになりました。
いつも「あたりまえ」と思ってた日常が凄く贅沢で幸せなことだったんだな。。って思います。

こっちでも~

必要物資がないねん
旦那の甥の子供が まだ赤ちゃん
水を送るにも ないねん・・・

ほんまに・・

こっちは 自分のために買占めしてるんじゃなくて
知り合いに送ってあげるためにないねんな~

東電も必死だとは思うけど
もっともっと 頭ひねってがんばって欲しいね
アナログ的な生活も考える必要があるのかもね

> ルラちゃん

本当に…停電は不公平だと思います。
その地区で商売や会社をしている人達にも、深刻な問題になっていますね。
夏になると、もっと電力が必要になるので、このままだと停電時間も場所も増やさないといけない状況になるでしょう。
こっちにこうやって物資を送ってくれる人がいるので^^;
全国的に乾電池やお水もないし、他の物も品薄になることがあるので要注意ですね。

小田さんのコンサートツアー、決行されるんだ~~!?
それは良かったねー!!!
ルラちゃんはもちろん!!ファンの皆さんも大喜びでしょ?!
地震の後、人々の気持ちが沈んだ状態だと思いますが
これからは少しずつ復興の道を切り開らいて進んでいくことと思うので
小田さんのパワーで元気になった人達からシアワセの輪が広がるといいと思います。
省吾のツアーはあるのかなぁ~まだ全然知らないけど
まぁ行くつもりで…います^^♪

> miriちゃん

旦那の甥っ子さんのお子さん、まだ赤ちゃんとは心配ね!!
関東のどの辺に住んでいるかわからないけど、埼玉・東京辺りだと
もう、放射能の危険にはさらされている状態だと思うので
くれぐれも気をつけてあげてほしいですね。
先日、ニュースでお隣のある地域の水道水に危険な値が出ていました。
お役所はたとえ危険なデーターが出ても、後で公表するか
公表しないで隠すかのどちらかって感じなのね・・・
だからまるであてに出来ないので、予め気をつけるに越したことはないと思うよ。
まず、雨が降ったら外出を控えるのと、その後の水道水には要注意ですね。
でも晴れた日も気をつける方がいいと思う。

職場の上司のお身内が原発関係の専門家なので、情報をもらうことができ、
今は洗濯物も外に干さないとかいろいろ気をつけています。

お水、送れないのは困るね~早く落ち着くといいけどね。
さっきも料理にお水を使ったら、すぐにペット1本なくなって…
買った分だけじゃ全然足りてないわ。

こんばんわ。
明日の計画停電見送りになって良かった^^
朝一の停電はきつい。。。
今日も停電を避けて蕨のスーパーに行ったら
「計画停電は見送りになりましたぁ」と放送が。。。
こちらはさっきまで停電だったと言うのに。。

洗濯物、外に干さない方がいいんですか?
私なんか水道水(かろうじて浄水)ぐびぐび
飲んで洗濯や布団まで干してご機嫌でした(とほほ)

> みい。さん

こんばんは~!!
計画停電が見送られると、ほっとしますね(^^;
朝一は絶対困ります~~~ホントやめてほしいですね。
場所によって停電がないのは、おもしろくないですね~!!
先週も他のグループはなかったのに
その日はこっちだけ停電ってことがあって
なんだかな~って思いました。
まぁ私も家出して、ジャスコに行ってたんですが
いつになく車が多かったです。

人によって意見は分かれますが、少なくとも職場の他の人達も
今は布団や衣類を外に干してませんねぇ。

お役所がデーターを公表するのは、後になってからですし
隣の市ですが、公表できない事態で、強制的に断水にしたりなので
一時期だけならいいかもしれないけど、今はまだ要注意ですね…
少なくとも雨には濡れない方がいいですよ。
あと、雨の日の翌日の水道も使わない方がいいです。
詳しくはまた書きますね!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
