CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


青山ゑびす堂[表参道駅]

今日は高校の保護者の人達と青山で飲み会だった。

待ち合わせは表参道ヒルズだけど、私は子どもの歯医者があったので、
遅れて到着…ちょっとだけ中の様子を見ることが出来ました。

表参道ヒルズ

さすが、安藤忠雄さん作の建物は、外観だけでなく、内部の光の演出もお見事で
日頃通っているショッピングセンターとは全く違う風景を見ることが出来ました。

表参道ヒルズだけでなく、あちこちの建物がライトアップされた夜は
東京の他の街と比べても、比較にならない程お洒落で、ちょっとした
眩暈をおぼえました。

青山ゑびす堂

今日のディナーは、幹事さんが見つけてくださった「青山ゑびす堂」

個室

大きなテーブルは9名でも余るほどで、天井がガラス張り。
大きな窓からは、通称 青ビル というビルが見えました。

青ビル

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

竹酒
竹酒

じゃこのサラダ
じゃこ、たっぷりのサラダ

炙り焼き
お店の店員さん…イケメンのSさんが半分程〆た鯖をバーナーで
炙り焼きにしてくださいました♪

〆鯖
柔らかく、そんなに酸っぱくなくて、大変美味でした!!

カツオ
カツオのタタキ?!

アボガドのフライ
アボガドのフライ、まぐろタルタルだったかな。

たじん鍋
タジン鍋

たじん鍋
赤い大根や紫芋など、野菜をたっぷり食べることができました。

雑炊
お鍋の後に、コラーゲンをいっぱい入った雑炊

お吸い物
お吸い物

チーズケーキ
ひと口・チーズケーキ

料理は総じて美味しく、お酒も美味しくて、大満足!!

担当のお兄さんはまだ大学生で、週1しかここに来ないと。
帰りには外まで出て来て、入浴剤と名刺をいただきました。
写真を撮ったら最初は事務所を通してくださいねと言ってたけど、
帰りにはBlogに載せてくださいねって…。
素敵なお兄さんでした♪


セントグレース大聖堂


最後にお隣の一角にある、教会の大聖堂前で記念撮影をして
帰りました…♪

が・・・・・

結構な時間になってしまっていて、もう埼京線の新宿発も出てなくて
山の手線と京浜東北線で、本当の最終電車で帰って来ました。

楽しい時間はあっという間に過ぎていくんだね… 



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

飲み会♪イイナ♪

こんばんは~♪(*^^*)/
表参道ヒルズは何度か行きましたが、私も安藤忠雄さんの設計はおもしろいなって思いました♪

ママさんたちと9名もそろって飲み会だなんていいなあ♪
夜の青山のお店♪
美味しそうです~♪
さすがmayaちゃん、イケメン君もすぐに見つけるんだから(^_-)-☆
大聖堂のライトアップも素敵だわ♪♪
夜の青山を歩きたくなってきた♪
青山の小田さんのカフェ、夜に行ってみようっと♪
ウフッ(*^^*)終電に間に合ってよかったですね♪

行きたかった!

もしかして飲み会のこと書いてくれてるかなーと思って、とっても久しぶりにおじゃましました。
何だか素敵なお店で、美味しそう!
今回は参加できなかったけれど、卒業してからもきっとまた、集まる機会ありますよね!
2月に書かれていたカナルカフェ、私も何度も行っています。
最近はニノのドラマということで有名だけど、私にとっては10年前の別のドラマのロケ地で心に残っているところなのです。
最近改装されて綺麗になったけど、ドラマのシーンとちょっと変わってしまったのがさびしいの。
でもまた暖かくなったら行ってみたいです。

地震

大丈夫?
子供たちも大丈夫かな??

すごい地震に津波で怖いです

地震!

mayaちゃん、私も地震のこと凄く心配です。
余震もこれから続くと思うので気をつけてくださいね。

> ルラちゃん

こんにちは!!
ルラちゃん、表参道ヒルズに何度も行ってるんだね~スゴイ!!
そっか~青山には小田さんのカフェがあるもんね♪

そうそう、夜の青山はなかなか神秘的な空間でした。
お店は閉まってもライトアップをしていたりするから
表通りを外れても、雰囲気がいいですね。
あはは イケメンは他のお母さん達がお店の雰囲気を誉めてる時に
ある人が、店員さんもイケメンだし♪って言い始めました。(^^v
大聖堂は遠くからでも少し見えるので、お店に来る時の
目印になって良かったです!!
ただ、来た時とは別の電車の駅まで歩いて遅くなって
本当にヒヤヒヤしたわ~気をつけなくっちゃ(@@;)

> tomoさん

こんにちは~!!
本当に残念でしたが、そうですね・・・卒業してからも
同じ学校に進学することは変わりないし、またいつか
親同士でも集まれるといいですね。(^^)v
今は手続き関係で大変ですが・・・
早く落ち着きたいですね。

そうですか~あのカフェはロケ地としても有名なんですね!!
雰囲気が良くて、居心地がいいですね。
改装したんですか。
最初を知らないので判らなかった。(^^;
私もまた行ってみたいです。
やっぱり、暖かい時期が良いですね!!

> miriちゃん & ルラちゃん

> miri ちゃん& ルラちゃん

2人とも、ありがとう~!!

地震が来た時、私は歯医者にいて皆で外に避難しましたが
標識は揺れてるし、車は躍るように跳ねているので
それにすっごく長くて…怖かったです。
家はグラスがずれたり、地球儀が飛んでたり程度で
大して被害はなかったです。
ただ、寝てたらちょうどお腹の上だったかも(@@;)
あと、旦那は帰宅難民で、会社泊まりでした。
この近辺では、本棚が倒れたって人は結構いるかも。
家の本棚は分厚くて3方ふさがりなので…よかった。
ただ、被災地に近い方達には、まだご親戚等に連絡がつかない方も
いらっしゃるようで、心配ですね。
こっちにも大きい地震がある可能性はまだまだあるので
気をつけたいと思います…ありがとう♪

maya~

mayaの所は大丈夫で良かった!
お久しぶりです。突然ごめんね
あのね・・・
にっくのところはだいじょうぶかなぁ?
miriもここには来るし、mayaのところでならわかるかなぁって思って・・・
miri・・・お久しぶりですペコリ

mayaの所で・・・ごめんね
mayaも余震にじゅうぶん気をつけてね。

> maia♪

maia~~~お久しぶり~!!
コメント、ありがとう♪
上に書いたように昼間だったので無傷でした(^^;
これを機会に家の中を点検しなきゃと思います。
当日は余震も頻繁にあって、怖かったけど
昨日は時々で、今朝はまだ大丈夫…

にっくは当日夜メールしたら、翌日早く返事が来て
大丈夫だったよ!!その時点では停電も断水もないって。
確か会津って山側だよね…よかった。
このBlogにたま~に「ゆんゆん」でコメントくれるのが彼女だよ♪
きっとこのコメント欄もそのうち読んでくれると思うよ!!

あちこちで地震が起こってるので
maiaも気をつけてね…
とりあえず、今から買い物に行って来る。
食料品が品薄みたいだから心配だよ…
じゃぁまたね…ありがとう♪

よかった・・・

ほんとによかったよぉ・・・
すごく心配だったんだけど、メアドとかもわからなくて
mayaの所しか思い浮かばなかったの。
ごめんね。でもここで聞いてよかった。
ほんとに・・・よかった。

ここも品薄な商品とか出てきてるの
買い物、私も行かなきゃ。

maya・・・ありがとね(^^)

> maia

いえいえ、大丈夫だよ!!
いつでも来てください。何でも聞いてね♪

そうそう!いっぱい買って来た!!
でも停電になったら冷凍食品どうする~~?!
物が減ってるけど、家にあまり在庫が増えても困るので
程度がわからないよね…
あと、単1の電池がなかった~困ったなぁ(^^;
こちらこそ、ありがとう♪
ではではまたね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
