CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


バンドライブ[高田馬場]

ライブ

今日は本当に久しぶりにshinjiさんのライブに行った。
今まではイオンなどでやってるフリーライブなどでしか
shinjiさんのライブには参加したことがなかったが
今回は思い切って、都内まで出向いて参加してみた。

ライブ

実は私はこのようなライブハウス?に入るのは初めてだった。
そんなに広くない会場に、大音響…

最初のバンドは、女性ボーカルのグループだったが
ボブに着物姿で、声もハッキリしてきれいなんだけど、なんせ
楽器の音が大き過ぎて、何と歌っているのか ???でした。

次のバンドからも、更に音が大きくなり、壁からも床からも振動が伝わって来て
これはもう、演奏が終わる頃には心臓が麻痺しそう‼って思ったけど
麻痺どころか、慣れてきて(^^;ウトウトしていた私だった。あぁ待ち遠しい。

サクラメリーメンというバンドのボーカルの人のMCはなかなか良くて
一番好きな季節について話されたが、彼は3月が好きだと…。
3月は出会いと別れの季節で、思い出も多い月だと話していた。

そういえば、好きな季節というのは考えたことがあるけど
好きな月って何月なんだろう。

皆さんは、いかがですか? 何月が好きですか?

私はやっぱり…新緑の頃と紫陽花の季節だから
5月の連休明けから6月中旬まで…

月でも季節でも区切ることができない。


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

そして、久しぶりのshinjiさんは、髪の毛も伸び、シャツにネクタイ姿。
楽器はエレキギター!!!    

初めて見るバンドでの演奏だったけど、とても素敵でカッコ良かった‼
いつものように、とびきりの笑顔で、1曲目の最後には
「来てくれて、ありがとう!」って、言ってくれた♪

私が以前好きだと書いた「バスストップ」も歌った!
そして最後の曲の前に、今月あと1回のライブで、しばらく
ライブ活動をお休みし、制作などの活動に入ることを伝えられた。


とても残念なことだけど、またいつか新しい作品と一緒に
shinjiさんが、戻って来てくださる日を待つしかない。
うるうるしそうになったけど、「笑顔が素敵な皆さん」と言われたので
そこで泣くわけにはいかなかった。

そして「光と影」を歌った後、shinjiさんは行ってしまった。


夜の東京…一人で歩くには、とても寒い夜だったけど
4時間も立って見たり、歩いたりだったので、
寒さより、ちょっと腰にひびいた~!!
もういい歳だからね・・・でも気持ちは若いつもり♪




夕方出掛ける前…
蛤を買っていたけど、作る時間がないと話したら
お兄ちゃんが珍しく、自分で作ると言ってくれた。

少し手伝ったけど、出汁が出てて、おいしかった♪


潮汁



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

ライブハウス♪

mayaちゃん、初ライブハウスだったのですね(^_-)-☆shinjiさんの素敵なライブの時間、とってもキラキラした時間だったでしょうネ♪♪
また素敵な曲をたくさん作って再開されることと思います♪
私も小田さんのチキンジョージがライブハウス初参加でした♪
すごく狭いから迫力満点だものネ。
ずっと立ちっぱなしで疲れたでしょ。。
でも、お兄ちゃん、蛤のお吸い物、とっても上手に作ってくれて疲れもふっとんだのでは♪(^_-)-☆

> ルラちゃん

うん!!e-349
まさにその通りで♡何もかもがキラキラでした♪
そうだね…その日を首を伸ばして待っています。
小田さんもライブハウスでやることもあったのですね。
そうそう、狭いから近くに感じるし、ほんと迫力満点ですね!!
うん 椅子があればいいのになぁ(^^;
子供は…まぁ今まで何もしない子だったので
そろそろいろいろ出来るようになってもらわなきゃね。
もっと楽をさせてもらいた~い!!

ライブハウスとは まやちゃん 若い~~
確かに 音響がすごいと なに歌ってるか
わからないよね
ドリカムのライブもそうなのよね~

私も3月が好き
暖かくなるので わくわくするのよね
花も咲き始めるし
たまに 雪がちらついてるんだけど
その中に 芽吹いてる花たちをみると
がんばってるな~って

新緑の頃も好きだけどね
秋の美味しい季節もね~って
どれも好きナンやんwwwwww

> miriちゃん

そうそう、最初の方のロック系のバンドは
音響がすごくて、大きな胸に響いたわ!!
あ。大きな…じゃなくて、大きく…でしたぁ

ドリカムもいいね~行ってみたいよ!!
大きな会場だと、聴き応えあるよね~きっと!!

そうね~私も3月も好きなんだけど、何といっても
この花粉症があるので、それを考えたら
花粉症のない月が優先されてしまうよ。e-330
秋もブタクサなんだな~でもそんなことは
すっかり忘れて、食べる食べる!!
おんなじやわ~!!!あはは

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
