CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



大吉[〇浦和]でプチお祝い♪

昨日、上の子の進学先の学部が決まったので
ちょっとだけお祝い気分で近くの焼き鳥屋へ。
この前行った北戸田の焼き鳥に比べたら、小さめの鶏だけど
どれもこれも美味しかった♪

砂肝

柚子胡椒

レバー

椎茸

因みに子どもは商学部に入学が決まった!!
去年本人が先生にこの成績(2学期最初の試験)で
商学部に行けるかどうか聞いたところ、商学部と法学部は例年、
どちらか人気がある方が難しいが、今は商学部に人気がある。
…と先生が仰ったそうで、無理かも…と思っていたけど
定員から計算するとひとクラス4名程度なのに6名も
入れたってことは・・・やっぱり先生のお力添えがあるのかも。
N先生で良かった~♪

その後、時々私は…やっぱり
「法学部の方が将来収入が良かったのでは?!」なんて思ってしまうけど
向き不向きもあるし、何より本人が以前から志望していたので、
まぁいいか~~っ いえ、本当に良かったと思う。  


入学したら、他の優秀な同級生に、〇院上がりとか〇口入学とか
言われないように、せいぜい頑張って勉学に励んでほしいものです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

関連記事

*** COMMENT ***

おめでとう
一安心ですね 
我が家の娘は 経営から法学へ途中で転部したけど 
今の仕事は 経営とも法学とも あまり縁がない仕事よ
私もそうだったけど 学生時代って勉強の他に
たくさん学ぶものがあるし
なにより 本人の気持ちも大切だからね
親はいろいろ思うところもあるけど・・・・

それより焼き鳥で一杯?行きたくなった(笑)

> ぽむさん

ありがとうございます♪
やれやれです!
同じ大学で転部というのが出来るんですね!
法学に途中で変われるなんて、娘さん優秀ですね!!
確かに、学生時代に勉強したこととは違う職業に
就いてる人は大勢いますよね。
その世界に入ってみないとわからないこともあるし
人それぞれ、いろんな運勢というか、きっかけというか
成り行きなど、いろんな偶然で道が切り開かれていくし…
本当に…学校で学ぶことよりも社会に出てから
学んだことの方が圧倒的に身に付きますよね。
私も^^;今は本職から離れて別の仕事をしているので
それもこの歳になってからなので…
人生、わからないものです。

親はまだ「身内に一人くらい法律家がいてもよかったのに」
なんて思ってましたが、今日息子が…
「高校入試に受かった時と同じくらい嬉しかった」と言ってたので
良かったじゃない!!と思いました♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
