CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



中学校へ

今日は中学校の校外活動?のスキー・・・の説明会が体育館であった。
会場に着くと、「保護者の方は生徒の隣にお座りください。」なんて
トミー先生が言うので、え~~~って感じだったけど
考えたら、前の中学校でも、進学説明会は親子で並んで聞かされた。

しかし息子は後ろの方の席で、その後に何故かO君が座っていたので
息子にも隣に来るなと言われるし、O君のお母さんは欠席のようなので
O君の隣に座った。

迷惑でしょ?!と聞いたら、「いえ、そんなことありません。」
だって。優しい♪

更に左後の方にストーブがあったので、O君の左隣に座り替えたけど
寒いのは変わらなかった。

その後、保健室に書類を提出したり、子どもに教えてもらえない検定等の
日程を聞きに職員室を訪ねたりした。


手


廊下のガラスのケースには、1年の時の美術の作品が選ばれて並んでいた。
こうやって、やれば出来るのに息子は提出物も無視し・・・
成績がガタ落ちで、困ってしまう。

勉強が嫌いなら、定時制高校に行かせることも考えたが・・・
最近は希望者が多く、第一志望でないと、なかなか入れないらしい。

どうしたことかねぇ・・・



    *********************************** 


久しぶりに、食べてない話題を書いてみました♪

おもしろくないですね?!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

関連記事

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

コンサートツアー!

寒中お見舞い申し上げます。・・・
今年は、省吾さんの全国ツアーがあるのですね。
先程、ツアースケジュールを見たら、あれ?と思ったことが。それはツアー初日が、静岡/エコパアリーナで、小田和正さんと初日公演が同じ会場なんです。(偶然)(^^ゞ・・省吾さんの最終公演は、さいたまスーパーアリーナで行われるのですね。\(^o^)/

> hideさん

寒中お見舞い申し上げます!!
はい、やっとライブがあるので嬉しいです♪
私は自分が行ける場所の日程しか検討していませんが
hideさん、流石ですね~!!
初日公演が小田さんと同じ場所であるんですか~!!
偶然かもしれませんが、静岡の人は羨ましいですネ
初日とファイナルは一層盛り上がりそうですものね。
私は今のところ、代々木と名古屋を確保しましたが
やっぱり、さいたまでも行きたいです!!
誰か~取ってくれないでしょうか(^^?
一応応募の登録はしていますが、抽選なんでしょうねぇ…(・・;)
ずっと先なので、代々木を優先しましたが、地元なので
出来たら行きたいなぁ~♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
