CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



Barbara Sweetable[大宮駅]

スープ

今日は大宮で数学のイベント?!があるので、ちょっと久しぶりに大宮駅を利用。
始まるのが午後だったので、お昼前にエキナカで軽く食べて行こうとしたら
お蕎麦屋さんはまだ準備中で、パスタはTkがいやだと言う。

それで駅の下に降りて、そこで広めのカフェに入って、パスタランチを
食べることにした。
Barbara Sweetable 

どうして、さっきのパスタ屋はダメでこっちはいいのかよくわからないが
とにかく、2人とも普通にパスタランチをオーダーする。

クロワッサンがサクサクして美味しかった。
写真のトマトクリームのスープも。
パスタは海老がとてもプリプリして新鮮でよかった。

パスタ

その後、後ろの席にデザートが運ばれて少しして、3人ほどの人達が
一斉に「おいし~ぃ!!」と言うのが聞こえたので、今度はデザートも
食べたいなと思った。
強いていえば、カップや食器をもう少しきちんと洗ってくれたら
嬉しいかなぁ…


そして会場に送って行った後、ビックカメラとそごうの間を行き来し
欲しい物を見たり、洋服を見たりした。

そのうち、だんだん店内の熱気でクラクラして、身体が熱くなってきたので
「そういえば、スタバの優待チケットがあった!」ってことを思い出し
駅の中のスタバを探して、休憩した。
いつも優待券を使う時は、申し訳ないのでお菓子やケーキも食べるが
今回はコーヒージェリーフラペチーノだけ戴いた。

運良くカウンター席が空いて、そこでかなりの時間滞在したら
しだいに身体の熱感は冷め、ようやく迎えの時間となった。


スタバ

駅の構内を歩く、成人式帰りの人達や大勢の行き交う人々を見ていると
まるでアリエッティのような小さい人達に見えておもしろかった。

ソニックシティ

そしてその後、子どもを同級生に託して、自分は先に帰り…
川口キャラに買い物に行った。

あ~疲れた。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

関連記事

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

冬眠♪

mayaちゃん♪お久しぶりです
もっと早く冬眠から覚めるはずだったんだけど、ちょっぴり風邪ひいちゃった。
でも、もうダイジョウブv(=∩_∩=)
早く私もパスタランチ食べたいな♪
大宮のスタバって駅の高いところにあるの?
アリエッティっていう発想がおもしろい♪

> ルラちゃん

Re: 冬眠♪
ルラちゃん、お久しぶりです♪
風邪をひいてたの?!大丈夫かな?お大事に!!
ここのところ寒くてたまりませんよね。
私も半冬眠状態です。
私は○○だから風邪は今のところ大丈夫ですが(^^;)
乾燥で肌がカサカサです。

大宮駅の構内にはルミネというデパートが入っていて
いろんなカフェがありますが、スタバは改札口のあるフロアが
見渡せる位置にあり、広くはないけどお客さんが多いですよ。

今度大宮駅に来ることがあったら、場所をお知らせしますね。
でもお食事は他でしましょ~♪

寒いし 東京は乾燥が続いて なんかイガイガカサカサ?
風邪気を付けないとね

それにしても おいしい物が・・・・
今年も食の話題は続きそうね
私は 完全なる冬太り!夏も増えてるのに
また 冬に増えて・・・・
春には減らさなくちゃ!
と言いつつ 美味しいものは我慢できない

> ぽむさん

ほんと毎日すっごく寒いですね
肌はカサカサで また皺が増えそうだわ~e-350

そうですね~もはや食べることだけが楽しみなので
Blogネタも食事しかありませんe-330
春夏秋冬・・・美味しいものをいっぱい
食べたいですよね~~もちろん今年も!!
体重は増える一方ですが・・・
食欲こそ健康のバロメーターでしょうから
暴飲暴食だけ避けて・・・楽しみましょう♪♪

でもウエストだけはスッキリさせたいですね・・・
何とかならないでしょうか???

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
