CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


どんな一年だった?!

ツリー

今年もあちこちのBlogで他所のお家のクリスマスディナーを見せていただきました♪
ウチはいつも同じようなものだし、載せても面白くないのですが…
今年はいつもよりカロリーを少し控えめにしようと思って
いくらか工夫しました!!

鶏肉を焼いたものは毎年同じだけど、いつもクリームシチューだったのを
コンソメを使って、ポトフ風にして…
マカロニやポテトのサラダは、ローストビーフを少し入れた生野菜サラダに…
そして、主食がパスタから、パンへ!!
これは大きいと思うわ~~でもケーキもしっかり食べるからいっしょかぁ 

イブのケーキはお兄ちゃんに買って来てもらって
クリスマスにもお兄ちゃんに余り物のケーキを貰って来てもらって
その2日後にも夫に買って来てもらった写真のケーキを食べて…(2個)
毎週ケーキ食べてるし…食べ過ぎ?!

ケーキ

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

朝焼け

ところで今年ももうすぐ終わりますね…
先日職場で、今年はいい年だったかという話になり、
何も悪いことがなかっただけいい年だったかも…と思ったんだけど
思い起こしてみれば、2月のケガに始まり、この前は殴られたし…
子どものことでも気苦労が絶えず、そんなに良くなかったかも。

でもまぁ美味しい物を楽しい仲間と食べたり、あるいはひとり占めしたりと
食べる以外にも、いろいろと良い思い出は増えました♪

皆さん、ありがとう♪

ここに来てくれた皆様、そして来てなくても
日常的にお世話になっている皆さんも…1年間お世話になりました。

良いお年をお迎えくださいネ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こうしてブログに書けるのですから、ステキな一年だったんですよー

> kenboxさん

そうですね~e-257
すっごく落ち込んでる時はなかなか書けませんよね…
何とか元気で生きて食べて遊んでられるので
良しとしましょうか!!(*^^*)

おめでとう~

年ととるたび 色んなことがおこるな~
毎年 毎年 目まぐるしいわ
今年は まやちゃんに
いいことが いっぱいありますように・・

> miriちゃん

明けましておめでとう♪

ほんまにな~毎年いろいろあって
大波に揺られてるようですわ!!
今年はどこの港に辿り着くやろ?!

ありがとう!!
miriにとっても良い年でありますように♪
お互い楽しいことをいっぱい見つけましょ~!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
