CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


最後の保護者会

高校の最後となる保護者会があったので、その前に学食で食事して
普段行ったことがなかった未知の校内を探索することにした。
何故かというと先日の学祭の時、学校内でもまだ行ったことがない場所があるので
次の機会に行ってみたいねと保護者の方達と話していたからだ。

結局予定を立てるのがギリギリで遅くなり、他の方達の
お誘いもあまりできなかったけどm(_ _)m
写真を載せてみたいと思います。

校内地図
新校舎の受付近くの校内の案内図

新校舎
新校舎横の更地は、以前息子たちが学んでいた教室があった場所です。
あの古くて溶けそうな(^^;)校舎は跡形もなくなってしまいました。

学食
学食の中にあった大きな絵?

よく見ると、いろんなドラマがあるのでしょうが、見る余裕もありませんでした。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

学院探索
残っている森

学院
講堂の横

学院
ゴルフ場
何故か、大人や小さい子の姿が…

学院
グランド
今年活躍した野球部員の生徒さん達も練習した場所!!

学院
体育館横に雨上がりの水溜りが…

学院
冬のプール
水球部の練習場所でもある。

学院
第一体育館

学院
いちょうの樹
校内のあちこちに保護樹木である銀杏の木がありました。

学院
第3体育館
剣道や柔道ができる、所謂道場のような場所です。

学院

学院
第2体育館
間の屋根に積もった銀杏の葉。

学院
軟式テニスのコート
玄関前は平地なのに、ここへ来ると見晴らしが良く高台に位置していた。
そしてこの写真を撮っている場所は、学食の上階であり、部室がある場所で
中に入って行くと、ジムのように機械運動をしている生徒さんが!!
こっちもビックリしたけど、向こうも急にオバサンが顔出して
驚いていたかもしれないな~(汗)

学食

最後にもう一度、学食で温かいコーヒーを…と思ってやって来たが
この日はここでパーティが予定されているとかで、追い出されて^^;
外でコーヒーを立ち飲みして、早々に引きあげて戻って来た。
ここで、何のパーティがあるんだろう?!

DVD

お兄ちゃんのバンドの演奏風景をCさんが録ってくれて
学祭のパンフの柄のDVDを作ってくださった♪
バンドの音楽性はちっともわからないが、いい思い出になりました。
Cさん、ありがとう~~♪♪


***********************************************************


先日のランチ会で、自分がひと言話す時、子どもが…
「俺のことをウケねらいでネタにして話すんじゃないよー」と言ってたので
…と話すと、皆が笑ってくれたんだけど、今回は…


いつものように保護者会が始まり、大学の希望用紙や試験の結果が
配られました…
N先生が私の名前を2度目に呼ぶ時
「Mさん…欠席ですねー」と間違って言ったので(@@;)
可笑しくて、皆で笑わせてもらいました…


そのことをAkに話すと…

「よかったなぁ~自分でボケずに済んで!!」と言われた。(@@A)


確かに!!  


そして帰りは銀座へ寄り道して、この前絵を教えてもらった粕谷先生の絵を
観に行って来ました。

Sさんが私鉄の利用で同じ方向に乗り換えまで一緒に行ってくれたので
無事、時間中に辿り着くことが出来ました~ありがとう♪

絵画展

粕谷先生の絵は、イラストとは全然違う力強さや温かさがあり、素敵でした♪

今回は4人の個展でしたが、どの方の絵もそれぞれに持ち味があり、
粕谷先生は絵具だけ使うのではなく、段ボールや広告用紙等を使用していて…
芸術というのは、決まり事や絶対的なルールがあるのではなく
ひとりひとりの個性で自由に表現できるんだなと改めて感じたひと時でした。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

学園

mayaちゃん、こんばんは♪

クリスマスもあっという間に過ぎて、静かなあわただしく年末がやってきました。

学園はとても広いのですね。
色んな施設が広々していて気持ちいいですね。
保護者会、毎回出席されて偉いです。
私は何度かパスしてしまって(^^;)
上の子の時はまじめに行ったのに(笑)
お兄ちゃんの学祭の時のバンド演奏、素敵にCDにしてもらっていますね♪
こんな風にプリントしてもらったらお兄ちゃんも嬉しいでしょうネ(^^)いい思い出ですね♪

わたしもまた絵を見に行きたいです♪
ウフッ(*^^*)でも、しばらくは小田さんのツアーでゆっくりできそうにないですが
時間ができるのは来年の秋かな。。♪

> ルラちゃん

本当に…クリスマス、あっという間だったね。
明日明後日とバタバタしそうです。

学校はやっと新しい校舎も出来て、あとは講堂や残っている校舎が新しくなると
すっかり変わってしまうかもしれません。
少し残念ですが、しょうがないことですね。

あはは 私も今まではほぼ毎回出席していますが
下の子については・・・今後はわかりません。(^^;)
うんうん 演奏を録画してもらって嬉しかったです♪
ウチのビデオはもう古くて、使えないかもしれません。(@@;)
ルラちゃんは来年相当忙しくなりそうですね!!
私も夏頃だけちょっと忙しくなりそうですが^^;
お互い元気が出るので、少しくらい大変でも大丈夫だよね~~♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
