CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お年寄りに殴られる…

団子屋さんでおやつを買った帰り、いつもの道を自転車で戻る途中だった。
なだらかな坂になっていた歩道の前方にお年寄りの男性が自転車で走っていて
その後ろを若者が同じく自転車で走っていた。
若者はお年寄りの後ろをノロノロついて行くだけで、抜かそうとしない。
私はさっさと抜かして行こうと、2人の右を走り去ろうとした。

私がちょうど、そのお年寄りを抜かそうとした時、その人が何の前触れもなく
急に右折し始めて、私の自転車の前に回り込んでぶつかって
当然のことながら、そこで2台とも倒れてしまった。  

私は自転車から飛びながら倒れ両腕と両足を打ってしまった。
またやっちゃったよぉ 痛かったよぉ

それでも何とか立ち上がり、倒れていたお年寄りが立ち上がれないでいるので
両手を差し出して、その人を必死に起こしたんだけど…
(誰も助けてくれないし、後ろにいた若者もいつの間にかいなくなっていた。)

聞くところによると、左足の手術をしたばかりだと言うので
これは何とかしなきゃと思い、打撲して痛いままの手足で起こそうとした。
そしてやっとの思いで起こすことが出来たのに、その人は「倒れたのはそっちが悪い…
どうして(ベルを)鳴らさないんだ!鳴らさないのが悪い!」と言う。

確かにそうかもしれないが、その人だって右折するなら
手で合図できないとしても、横からが来ないか確認したり
最初から右端に寄っておくとか、一旦停止するとか他にもいろいろ方法があるだろうに
一方的に私に文句を言うので、そんな足で転んだら尚更痛そうだし…
「自転車に乗らないで歩かれたらどうですか…」と言ったところ、
奥さんの具合が悪いから、自分が代わりに出て来ているんだと言う。
(そのわりには、スポーツ新聞しか買っていない?!)

そして怒って何度も、私が鳴らさないのが悪いと言った挙句、
私の左腕をいきなり殴って、更に腕を引っ張り、また殴ってきた~~!!!

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

私は右手で自転車を支えていたので、逃げることも抵抗も出来なかった
よりによって、痛い方の腕がまたそんな目に遭うなんて~~
相手がお年寄りじゃ、仕返しもできない~~!!

その後、その人と面識があるらしい年輩女性が通りかかると
またその人にも私の悪口を散々言って、話すとすっきりしたのか
自転車に乗って、立ち去って行った。

通りがかった女性は、私だけじゃなく、両方悪いよね~と
笑顔で言ってくれたので、私もやっと平静を取り戻すことができた。

そして帰途についたのだが、両足各3カ所の打撲の跡。
左足の擦り傷、右肘と左太腿後ろ側と右大腿前の痛み。
背中・2カ所の違和感。
左腕は すでに慢性的に痛いのに、また地面に付いて、その上
殴られて引っ張られたので、痛みが増してもわからない状態。
軽いケガだと思っていたけど、 結構あちこち負傷してしまった。

まぁその痛みより、精神的なダメージが強くて、翌日まで
涙脆かったり怒りっぽかったりの状態が続いた。
ケガや病気の時、精神状態がおかしくなる人の気持ちが少しわかった。
翌日のランチ会で空腹が満たされたら、落ち込みはすっかり治ったんだけどね。

家族によると、駅前で喧嘩しているのは大抵、高齢者だというし
お年寄りには要注意だと思ったので、過日自転車で出掛けた時
歩きながら方向転換して、私の自転車に全然気づかず向かって来る年輩女性に
必要以上に自転車のベルを鳴らしたけど・・・・・・
全く気付いてくれなかったぁ 

やっぱり……
お年寄りには近付かない方が無難だし、自分の身は自分で守るしかない。

そんなこんなで、高齢者相手の仕事をしていながら、
高齢者には関わりたくないと思ってしまった週末だった。
自分もすぐに高齢者になりそうなのにね…

4日経った今でも、まだ身体のあちこちが痛む。



     ********************************************


うに

写真は久しぶりに箱で買って来てもらったウニ。
関東に来て初めて、ウニが美味しいと感じた。
やはりこっちでは、高くないと美味しくないのかなぁ…




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

災難だったなぁ

え~~~mayaちゃんかわいそう
痛さが伝わってくるよ~~
年をとると頑固になるしね
ほんと災難だったね
早く治るといいね お大事にね

> ゆんゆん

お久しぶり~!!
ほんと!とんだ災難だったよぉ(;;)
でもまぁ不注意は自業自得ですかね~
以後、気をつけます。
ありがとう♪

> ぽむさん

うん(;;)痛かったよ
今もまだ時々痛いしe-330
ほんとね~どれだけ頑固なんだか…手に負えないよっ
もうケガもコリゴリだわ~~!!

少しずつ痛い瞬間が減ってきているので
治る日も近いと思ってます…ありがとう♪

大丈夫ですか?

mayaちゃん、あの続きはこういうことだったのですね。。。
身体も痛いでしょうが、心の痛みかなり打撃があったのことでしょう。。。元気出してくださいね。(・_・)ヾ(・・ )ナデナデ
でも、お年寄りと接してる仕事なのに、こんなことが起るんですね。
人生何が起きるかわからないものです。
心の余裕がなかったのでしょうねか・・レディに暴力をふるうなんて、常軌を逸してますね。
これからは道を通るときは気をつけてくださいね。。o0O ○

> ルラちゃん

そうなの・・・
続きが遅くなりましたが、こんなことでした。
でも慰めてもらって元気が出たよ~ありがとう♪(*v.v*)

本当に・・・誰に何をされるか、他人の考えていることは
見知らぬ人なら尚更わからないので、気をつけなくてはね。e-351
これからは半径1mほどは近寄らないようにして
殴られそうになったら、逃げるか仕返しするか・・・e-441
あっ仕返ししたら、こっちがお巡りさんに捕まっちゃうね(@@;

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。