CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


いろいろ記 その5

いろいろ写真の記録は、これが11月最終とします。(笑)

木の実?

いつも仕事は車で廻りますが、この日の訪問先は近くだったので
歩きで出掛けてみました。
天気も良くて暖かな、小春日和の1日でした。
途中でこんな木の実も見つけ、家にちょこっと飾るのにいいかなと
持ち帰って来たのだけど、だんだんと枯れていって
数日後には黒ずんでしまいました。

ロールケーキ(白)

先日の川越達也さんのロールケーキの白の方です。
夫と私はこっちの方が美味しいと思ったけど
上の子は黒い方が美味しかったと言い・・・

下の子は、そんなのどうでもいいと・・・流石 中2!!

東京スカイツリー

家から見えるスカイツリーがかなり高くなりました。
8月に見に行った頃より100m程高くなっているかなぁ・・・
あともう百メートル程は伸びるのかな・・・
・・・ってことは、私はいつも上半分を見ているってことですね。

左端の電線にとまっている鳥も、スカイツリーを見ていました。(違)


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

スカイツリー♪

mayaちゃん、(*^^*)/こんばんは~♪
土曜日は同窓会に行ってタイムスリップしてきたよ♪
mayaちゃんは同窓会最近行きましたか?(*^^*)
ところで最初の写真見たとき!
唐辛子かな?って思ったわ(^^;)
でも、何の木の実だろう?
きっと鳥さんたちにとってご馳走なんでしょうネ(*^^*)
ロールケーキは私は黒の方がおいしそうかなって思ったんだけど二男君はどーでもいいって(笑)
やっぱり中2ですネ(^_-)-☆

最後の写真のスカイツリー♪
mayaちゃん宅からこんな風に見えるんですね♪
何か凄いな。。。こんなに高いビルができるなんて。
今の姿見せてもらってよかった(*^^*)
ありがとう*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:

> ルラちゃん

同窓会か~いいですねぇ♪
私はずっと昔に高校の同窓会に出席したっきりで
遠いからなかなか行けません。
この前 TVで「同窓会」ってドラマを観て
いいなぁ~同級生に会いたいなって思いました。

鳥は美味しい木の実を良く知ってるみたいね。
以前大阪の友達がベランダに花や実がなっても
あっという間に鳥たちが持って行くって言ってました。

ケーキはもしかしたら黒の方が美味しいのかも。
大人は直前の味しか覚えてなくても、子どもは何日前の味でも
はっきり覚えているのかもしれないと思うよ。(^^;)
中2は、味わうことなく食べてるのかも。(ーー;)

家から見えるスカイツリーは豆粒のようですが
本当にだんだん高くなっていくのが面白いですネ
近くに高層マンションがなければと思いますが
あった方がわかりやすいかな。
また長くなったら、撮ってみますね♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
