fc2ブログ

CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

美味しい水でできたもの

今日は近くの映画館ではやってない映画を川口まで観に行った。
「マザーウォーター」を観たんだけど、久しぶりに京都に行きたくなりました♪
いつ行けるのかなぁ・・・(’’)

近頃、手抜き料理素材がだんだん増えていますね。
冷凍の野菜やベーコンが切って入っていて、コンソメスープに加えるだけで
具沢山の野菜スープができるというものがあったので買ってみました。

スープの具

川口アリオは創業前夜祭?をやっていて、コロッケもフライも71円!?
コロッケは明日の朝、イングリッシュマフィンに挟んで、昼食用とし
アジフライはその日の食卓に!!上記のスープも作って、フルーツと・・・
夫も出張中だし、簡単に済ませました。でも夜食が必要?

越の寒中梅

映画で観たおいしい水でできたものを飲みたかったけど、[山崎]は
大きな瓶しか置いてないので、小さな日本酒を買って飲みました。

ツリー

街はもう、クリスマスモードですネ
今年はどんなクリスマスになるんだろう。
やっぱりお決まりの鶏肉のローストとケーキかなぁ・・・

この時期、特別悪いことがあるわけでもないのに
賑やかな街の雰囲気とは逆に・・・
心なしか寂しい気分になるのは、私だけでしょうか??



 今日も 機嫌よく やんなさいよ!


そうね・・・

 明日へは ダイジなことだけ 持って行こう!!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

ぎっくりも落ち着いて(笑)浜松へ行ってきました
あ~様素敵でした

こういうスープよく作ります
冷蔵庫に残っている野菜やベーコン トマトソース コンソメで
夫の出張、うらやましいです
我が家は 殆どないです でも手抜きは得意ですよ

ほんとに 気付いたら 街はクリスマスの景色です
1年早過ぎよね

> ぽむさん

腰の調子が軽快されて、よかったですね!!
浜松にも無事行かれたようで・・・
いいですね~~羨ましいわぁ♪

そうですね~残り物で作るのが一番ですネ
私も野菜の残りは、仕舞いには炒め物かスープ物です。

出張はある時は結構あるけど、ない時はずっとないので
定期的にあったらなぁと思います。
いえ、定期じゃなくて、長期でも・・・(^^;)
だけど子どもが食べるから、品数は少なくても量を抜くわけにはいかず
なかなか節約が出来ません。
その分、できあいの物とか、高くつきますね。

早過ぎますね~どうしてこんなに1年が早いのか・・・
それは人生の○○分の1年・・・と、
分母がどんどん大きくなっていくからなんですって!!
早いはずですねぇ~~(;;)

映画♪

私もその映画観て見たい d(⌒o⌒)b♪
具沢山の野菜スープおいしそう。。o0O ○

映画といえば、明日はハリーポッターの映画を見に行く予定なの♪楽しみですv(=∩_∩=)

街はすっかりとクリスマスモード、次々と大きなツリーが点灯されていますね。
私の街にもブルー色の大きなツリーが輝いています(*^^*)

> ルラちゃん

何でもない映画だけど、癒やしの時間になりました♪
ルラちゃんは早速ハリーポッターを観に行くのね!?
いいわぁ~私も早く行きたいのですが…
大抵急に行くことになります。(^^;)

本当に街のあちこちでツリーを見掛けますね!!
夜見るときれいだろうな~って思うことがありますが
夜は寒いから…なかなか出掛ける気になれません。
誰かが誘ってくれたら、その気になるんだけどな♪
そちらの街のブルーのツリーも見てみたいです!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索