CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



ラ・モーラ

ラ・モーラ


夏休みは家に子ども達が居るので友達と食事することはなかなか出来ないが、
下の子が合宿で不在のため、貴重な1日を独身のお友達と、
うーーーーーーん、2年ぶりくらい??で、会った♪

約束する時のメールのやり取りで、お茶にしようか食事にしようかという話が発展して、
ロイヤルパインズHの「ラ・モーラ」で、デザートブッフェに初挑戦?することになった。

Jさんは普段も浦和まで習い事で通っているそうで、それが終わって16時に待ち合わせ。
電車って、いつでも待たずに乗れるのかと思っていたが^^;休日は本数が少ないのね?!
浦和にはすぐに着くからと思ってゆっくり出たら、動き始めた電車が去った後、
ホームで10分近く待って、2・3分遅れてしまったわ。 m(;∇;)m m(_ _)m


今は通常価格が2,000円のところ、午後5時以降の入店で1500円なので、
途中でお喋りだけして過ごし、その後ロイヤルパインズホテルに入った。
ケーキは小さくカットされていたので、急にお腹いっぱいになることはなかったが、
ケーキやタルト、冷たいぜんざい、イチゴムースにコーヒームース、ティラミス、プリンなどを食べると2皿目にはもう苦しくなってきた。
飲み物もオーダーできるが、アイスコーヒーを飲んだら、それがとても濃くて飲みきれず
胃が重くなってしまったので、その後は紅茶にした。

デザートバイキング


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

ところてん

それからは甘いものを食べるのがだんだん辛くなり、さっぱり系のあんみつやフルーツゼリー、ところてん、サンドイッチや写真の黒ゴマのお菓子(塩味のチーズ風味)などに
切り替えたがすでにおなかいっぱい~~!!

窓

こちらのお店は、普通にお茶することもでき、店頭でケーキやお菓子も販売。
賞を取ったケーキなども販売しているようだ。
窓際の置物はタワーかなと思ってよく見ると、ワインオープナー?みたい。

最初に食べたクレームブリュレがとても美味しかったので、
どうしてもまた最後に!!食べたいと思った♪
シュークリームも小さいながらボリュームがあるようなので、
先にシュークリームやムースを食べて、サンドイッチ → クレームブリュレに行くか、
先にサンドイッチを食べて、場合によってはシュークリームを食べずに
クレームブリュレで終わろうか・・・お喋りしながら随分悩んだが^^;
結局全部平らげ最後のお皿で、残り少ないゴマのお菓子と白玉ぜんざいを食べたとさ。

クリームブリュレ

飲み物も最後にまたホットコーヒーをいただいてみたが、
やはり濃くて全部は飲めなかった。
もう少し、飲み易いコーヒーだったらなぁ・・・

おなかいっぱいになったし、パンやところてんも食べたので、もう何も食べられないはずなのに、帰り道はお寿司の文字を見て、醤油が無性に恋しくなった。


おなかいっぱいなのに、食べたい。

おなかいっぱいなのに、我慢した。

おなかいっぱいなのに、朝一で明太子味のサキイカを手にしている。


おなかいっぱいだけど、次はお寿司のバイキングに行ってみたいものだ。(≧∇≦)



お菓子の作品


ところで、冒頭にも書いたようにJさんは独身です。
何歳なのか忘れたままお付き合いしてるけど、もちろん私より若いので
皆さん~是非、どなたか紹介してください^^♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

*** COMMENT ***

キャハ(*^o^*)!!すごい!すごい!
デザートがよくこらだけ勢揃いしたものだわ♪
何かおなかすいてきちゃった♪
ルラは明日から北海道へ行くのでいっぱい美味しいもの食べてきまーす(*^^*)/
太らないように気をつけなくちゃ♪
もちろん小田さんのライブにも参加するので、体重は気をつけます♪
それにしてもホントこれだけ全部食べちゃったの?!
ルラもいつかここへ行ってみたいな♪

お友達独身なのね♪ じゃあこの前代々木でご一緒したHさんはいかがでしょうか?
d(⌒o⌒)b♪

> ルラちゃん

もう当分甘いものは食べなくていいやと思ったけど、
それもほんの一時だったよ^^;
写真では大きさがわからないけど、そんなに量はないつもりだったのよ。
でも・・・甘いものばかりはそうそう食べられないよね・・・(@@;)

ルラちゃん、明日から北海道なのね~いいな♪o(^◇^)o
美味しいもの、いっぱい食べられるねーー!!
それに北海道は涼しそうだね。羨ましい!
私は明日からちょっとの間だけ九州よ。暑そうe-330
それにしてもずいぶん遠く離れるね・・(’’)

そうね~このお店にルラちゃんと行く時は、金賞受賞したケーキを食べてみたいね♪
もちろん、食事の後に・・・( ̄ー+ ̄)

Hさん!それはいい考えだわ!!
他に予定がなければ、聞いてみようかな!! v(*^-^)b

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
