CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


にかお [北戸田]

先日紅茶をくださった方のお身内の方が経営されているお店が
北戸田にあると伺っていたので、行って来ました。
北戸田駅西口を出てすぐ前の本屋の隣のビル2階にありました。
駅から徒歩1分・・・ネットではスポーツバーと書いていましたが
焼き鳥がメインの居酒屋さんって感じでした。
昔は [ Two facE ] で、[ にかお ] という名前になったと
聞いていたのですが、行ったら[だるま]という看板が!!
間違えたのかと思いましたよ。

つきだし

まず、つきだしがスゴイ量でした。3人分とは思うけど、大きなお皿に一杯の
大根の千切り?!の回りにマカロニ、上に蒸し鶏、レタスやトマトに揚げた麺・・・
その上にどんぶり一杯の大根おろし入りドレッシングをかける。

ドレッシング

このつきだしが一人250円で、何と・・・おかわり自由!?
マジっすか?って言いたくなる。
少食の人ならこれだけでも食べきれないと思うので、
男性または大食いの方が同伴の方が無難でしょう。(^^;)

そして、焼き鳥を適当に頼もうとしたところ、お店の方が
当店の焼き鳥は量が多いので、様子を見ながら
少しずつ注文した方がいいと話してくださいました。
焼き鳥1本250円だけど、下の写真は3本セットで720円程です。

やきとり3本セット

仰る通り、1本100g程の大きな焼き鳥!!茄子は縦半分に切ったものが3つ分!!
その他にスライスしたネギや玉ねぎ、ちょっとピリ辛のもやし、漬け物…
紫蘇の葉も何枚も敷いてあるし、それだけでも自分で買うことを考えると
もとは取れてるのかな~と気になってしまいました。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

レバ刺し

そして嬉しいことにレバ刺し一皿1,200円がメニューにあって
私一人じゃ・・・と思っていたところ、後から来たTさんが食べられると知り
久しぶりにレバ刺しを食べることができました♪
ごま油&塩、しょうが醤油、ニンニク・・・のいずれも準備してくれていて
甘くて美味しかったです!!

大皿

↑お皿の大きさは食べ散らかした後の写真ですが、右のレモンの大きさと
比較してもらってもわかるかなと思います。
とにかく3人では これだけ食べるのが、精一杯でした。
お酒は生ビールもチューハイも500円550円程で何杯か飲んだけど・・・
一人2500円もかからなかったです。
焼酎や日本酒など、種類も豊富のようです。

ところで[にかお]という店名の由来は、お店に入って来る前は
悲しい顔でも、帰る時には笑顔になってお店を出るという意味だそうで
素敵なネーミングなので、できれば [にかお]で通して欲しいと
個人的には思うのですが…いかがでしょう?!


       ***************************************


それにしても、久しぶりに会った方のTさんは、相変わらずスーパーウーマンで
昔の苦労話や研修が大変だったことをいろいろ聞くことができました。
1年間群馬でアパートを借りて、お子さんを現地の保育園に預けて
単身赴任(+子供)で教官の研修に参加し、レポートを書きながら迎えた朝。
翌日も研修。厳しくて意地悪な指導者…。

それに比べたらCMの研修なんて、全然大変じゃなかったと思う。
まだまだ自分にも余力があるかも。貴重な話を聞くことができてよかったです。
指導者として勉強し始めた解剖学に興味があって、
いろいろな臓器の神秘的な働きの話も面白かった。
ご主人とも相変わらず仲良くて、羨ましい限りです♪
元気になりたい時は、元気な人と会うのが一番ですネ

時々会っているTさんも元気な人…また3人で飲みたいな~!!
この年齢になると、どんな人でも逆境を乗り越えて
強い部分を持っているので、見習いたいな~と思います。

気が付いたら一日も終わろうとしていて、武蔵野線が動いているか
心配になったけど、南越谷行きの電車があって助かった。
大食い向けのお店なので、今度は家族を連れて来ますか。

時々情緒不安定で涙もろい私も、帰る頃には
いつのまにか笑顔になっていました。

だからやっぱり、このお店は「にかお」(二つの顔)がピッタリでしょ?!



Two facE カフェ / 北戸田駅


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お知らせ・紹介 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

盛りだくさん?!

mayaちゃん、(*^^*)/こんばんは~♪

凄いお料理の量♪♪
マカロニのつきだし凄い!
他にもひとつひとつが大きい!!
全部食べられましたか?(*^^*)
でも、どうして名前が変わってしまったんだろう?「だるま」って(^^;)
にかおの方がずっといいよね♪
その由来も素敵だわ♪
最後満腹になって、素敵な方とお話して、mayaちゃんのすっきり笑顔が想像できます(*^^*)

> ルラちゃん

こんばんは~(^^♪
そうなんですよ~何もかもがビッグで
つきだしも最初2人では半分も食べられなかったのですが
その後、一人増えたお陰で、やっと減りました♪
でも副菜など多少は残ったような・・・多かったです。

そうでしょ~にかおって名前の方が絶対いいと思うんだけど
店員さんは居酒屋らしい看板に変えたけど
予約などはまだ「にかお」で受けていると言ってました。
肝腎な店長さんにお目にかかれなかったので
年明けにまたあのお宅に伺ったら話しておくわ!!

うんうん!!身体も満腹!心も満腹になった夜でした♪
周りの人を元気にできる人っているよね?!
私にとって、ルラちゃんもその一人だよ~~~♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
