CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


参観・バザー&ココチーノ[南浦和]

今日は午前中、学校公開の参観があり、午後からはバザーで
部活のラスク売り場のお手伝いとして参加しました。

何も知らずに2時間目に教室へ行くと、担任の国語の先生の授業で
授業は短歌を作って、それを一人ずつ発表していく…というもの。

中2ともなると、皆それぞれ感性も豊かで大人と変わらない語彙力で
合唱祭のこと、友達との思い出、お母さんへの想いや感謝、将来の夢など
いろんな短歌で感動させていただきましたが、そんな中 我が子ったら…

今日もなる4時間過ぎてカミナリが まちどおしいな今日の給食

なんて、長い半紙に濃い文字で大きく書いて、皆さんに笑われて…
恥ずかしいったらありゃしない!!
そりゃ~朝ギリギリに起きて朝食もろくに食べずに登校したら
お腹が鳴って当たり前だよねぇ・・・・・ orz......... 

OH君の パソコンで正岡子規を調べていて探していた内容が
次第にずれる…っていう歌も面白かったし、先生が『何にいったか』という問いに
それはご想像にお任せしますっていう返事もナイスだった!!

最後に発表していただいた、先生の短歌も流石でした。
メモしておけば、よかったなぁ…

そしてその後、同じクラスのOさんにお昼どうする?って話し掛けていただき
[ココチ-ノ]という、イタリアンレストランでお昼を食べて来ました♪

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

サラダ

学校から歩いて行ける距離で、このお店は何年か前、会社の上の方の人が
東京からやって来て、数名で食事をしたことがあったけど、
その時は確か中華のお店だったが、しばらくして閉店した。
内装が洋風になり、雰囲気のいいイタリアンレストランに変わっていました。

Oさんはここの常連さんのようで、いつもはランチコースを食べるそうだけど
今日は時間がないので、パスタセットにしました。
牛筋をトロトロ煮込んだ感じのパスタを食べました♪
お肉はすっごく柔らかくなってて、何よりパスタ麺にコシがあって美味しかった♪
パスタの麺に『おぉ!!』って思ったのは、豊中のチャーリーブラウン以来かも。

パスタ

場所的に駅から少し距離があるし、駐車場がないのはネックだけど
家からは近いので、近くの人達とまた利用したいと思います。

そして、その後また学校に戻り、ラスク売りのお手伝いをしたけど、
売り子の仕事は大好きなので、何気に楽しかった♪
自分の分も欲しかったけど、前半で殆ど売り切れてしまいました。

その後、一人でバザー品を見たり、美沙和のパイナップルやわたあめ
お餅、オニギリなど当日売りの物を買い、ブラブラしてたら…
またOさんに会って、これからステージで息子さんのR君がよさこい節を踊るというので
コーヒーを飲んで待って、舞台を見せてもらいました♪

O君は一人でこの踊りに参加応募したそうで、「よさこい節」は
お父さんが好きだったとOさんに聞いて、ちょっとうるうるしちゃいました。
みんなカッコよかったよ!!
だけどレンズに水滴が~~~雨で濡れたのかなぁ…

よさこい節

台風接近のニュースで、夜の飲み会が延期になって残念だったけど
それはまた次のお楽しみにしようっと♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

短歌♪

ウフッ(*^^*) 息子さんの短歌おもしろい~~~~!ユーモアセンスたっぷりじゃないですか♪
私なら褒めてあげたいです"(^-^)//""パチパチ"オモシロイ

mayaちゃんってイタリアン多いですよね♪
私もちょっと前までは和食が多かったのだけど、今またイタリアンに戻ってます♪
雰囲気も好きよ♪

よさこい節やソーラン節、そして沖縄のエイサーなどなど学園祭では今よく使われていますが、とってもカッコイイなって思います♪
mayaちゃんのレンズの水滴?も素敵です(^_-)-☆

ユーモアばかりで、真剣さや風情が全く感じられませんが…
褒めていただいて、ありがとう~喜ぶわ♪

そういえば、イタリアンが多いですね。
フレンチや和食も好きだけど、お値段が高めなので行く機会が少ないのと
この辺は美味しいお店が少ないかもしれません。
私もイタリアンの雰囲気は好きです。
このお店も、まるでイタリアにいるようでした♪

うんうん、生徒達が学園祭でやってるとカッコいいですね!!
我が子はやりそうにないけどぉ…
カメラはお手入れが下手だし扱いが乱暴なのでいけませんね…
この前友達に大きなのを貸したら、きれいになって
オマケ付きで戻って来ました♪
どなたか、お貸ししましょうか?(^^?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
