CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


合唱祭

クラス

今年は中学校の合唱祭が文化センターで開催された。
いつもは学校の体育館で催されるものだけど、
今年は学校の創立五十周年記念の年だそうだ。

去年はインフルエンザなどでお休みの人が多かったようで
人数的にも少なく感じいまひとつの合唱祭だったけど、
今回は会場の環境もよかったのか、聴き応えがあった。
毎年、自分の子供が歌っているかどうか心配だけど(^^;)
今年は一応?歌っているように見えたし、クラスも優秀賞(学年2位)で
先生が頑張ってくれたのがよくわかりました♪

3年生

今年も最前列で観ることが出来たが・・・
学年全体の合唱の時1.2年生が座席の位置で立って保護者席側に
向かって歌ったので、3年生もこっちを向かれたら、近い!!
どうしよう~~と心配したが…
3年生だけは全員ステージに上がって歌ってくれた。
「ふるさと」の歌が素敵でした♪

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

そしてその後、K高校の音楽部の生徒さんたちが何曲か披露してくださった。
こちらの部は、いろんなコンクールで入賞されているだけあって
すごく上手で・・・・楽器を使ったり、踊りながら歌ったりしてくれて
大変楽しめました♪
プログラムの裏がアンケート用紙になっていたので、曲名全部はわからないけど
お馴染みの歌では…

風を感じて
宇宙戦艦ヤマト
ハリケーン

アンコールで、We Are The World

高校生

写真は「ハリケーン」を歌ってくださったところですが
歌詞の通りに振り付けして歌ったのが、すごく面白かったです。
合唱もこんな風に楽しめるものだと知り、また聴いてみたいと思いました。

「ハリケーン」といえば、こんなに楽しくて、いい曲なのに…

我が子も含めて、未来のある若い子たちには絶対!!
薬物に手を染めないでほしいと、つくづく思いますね。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

合唱祭♪

まやちゃん、(*^^*)/こんばんは~♪

ネットでは久しぶりの書き込みです♪
試験やっと終わりましたv(^0^)
だけど、遊んでばかりいたので、最初の3問で(o_ _)oドテッでした。
来年また頑張りまーす(*^^*)/

ところで最前列を取るとはさすがmayaちゃん♪♪
息子さんとしっかりと気づいていますね♪
ハリケーンの振り付けしながら歌う合唱って珍しいですね♪
手話をしながら歌うのは何度か聞いたことあるのだけど(*^^*)
本当に薬物だけは怖いですよね。。。
自分を大切にしてほしいですね。

お疲れ様!!

ルラちゃん、試験お疲れ様でした~!!
他にも受けた人2人程知ってますが、皆難しかったって。
でも諦めずに頑張って欲しいです。
私も大して勉強してないので、内容はすっかり忘れてしまいましたよ。(汗)

運動会は場所取りなどは殆ど参加できなかった私ですが
音楽など文化関係は保護者の人達、そんなに早く来ないのよね。
前の方に行く気がなくても、いつも前の方になってしまいます。
中学生の合唱を聴いた後、高校生のお兄さん達の合唱は
結構迫力がありました。
最前列といっても、その前に生徒席が25列程あるので
どの人がイケメンか判断がつかなかったのが残念でした!!(笑)
チケットを買って、観るような機会があったら
今度こそ本当に前に座って、お兄ちゃん達をよく見たいと思います。(*^^*)
手話の歌もいいですね!!
まったくですね~昨日だったか、大学の留学生が栽培というニュースが流れましたが…手を出す前に考え直してほしいですね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
