CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


最後の学祭

学院祭

お兄ちゃんの学校行事は雨の日が多い。
入学式は雨風の中、必死に会場に辿り着き…
最初の参観日も5月というのに、冷たい雨…
晴れる日もたまにあったが、今日は本格的な雨の1日となった。
しかも明日も雨の予報!! 雨男が多いのだろうか。

今まで、何度ライブをしても、見に来るなと言われていたが
今回「1度くらい見てみたかったな」と呟くと
だんだんと柔軟な態度を見せてくれた。
お友達の情報もいただき、本人も前日にはしょうがないと思ったのか
「クラスには来ないでよ」(ライブには来ていい?!)と。
やったー!! これが私が観られる最初で最後のお兄ちゃんのステージかもしれない。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

ライブ
ライブ

ライブ
お兄ちゃん

学院祭
校舎跡地の屋台村

抽選券5枚でゲーム1回をTさんがジャンケンで勝って…

学院祭
パンフ上↑に置いているバッジを当てたのに、私が貰って帰りました!!

学院祭
クラスで催されていたゲーム・わなげ

ゲーム
もぐら叩き

ゲーム
ルーレット

子供は自分のダーツ持参で、ダーツの担当をしていました。
前日まで来るなと言われていたのに、他のお母さんたちと訪ねると
文句も言わず案内してくれたので、よかったー!!

同級生の皆さんもすっごくフレンドリーで、ぞれぞれ楽しんでいた。
Y君をはじめ親しくしてくれるお友達に会ったり、吹奏楽部でY君達の演奏を聴いたり…
野球部で活躍されたT君にもお目にかかったが、スポーツマンで好青年…
カッコよかった♪
グリークラブの歌も流石だった!!

そうそう、吹奏楽部の司会をしていたN君も素敵だったわ~~!!
でも、他のお母さん方にも人気だそうだ。男前はもてるんだなぁ(^^;
何だか吹奏楽部やグリークラブなど、正統派の部活が新校舎でやっていて
ライブなど出来れば受験生には見せたくないようなイベントは(@@;)
旧校舎を使っているような印象を受けた。(^^;)
でも新校舎ももう少し広い場所があればよかったのにね・・・

マンハッタン?!

昼食はパンを買って学食で食べて・・・ゆっくりお喋りすることが出来た♪

先日テレビで、福岡の「マンハッタン」という菓子パンを見て懐かしくなり
似たようなパンを見つけて嬉しくて買ったけど、全然違ってイマイチだった。
マンハッタンが福岡だけで売られているとは全く知らなかったけど
高校時代からよく食べて好きだったので、今度帰省する時は食べてみたい。

ライブ
帰りの学校入り口の信号の所に、案内係で立っていたお兄ちゃん
ちゃんと働いていたのだろうか。
別れ際に手を振ってくれた♪


弟と内緒で廻った2年前・・・
試験前で来る余裕が無かった1年前・・・
今年は最後の年なので、お友達とゆっくりまわれて、学院祭を満喫できて嬉しかった。

朝早くから我が子のライブなど、お付き合いくださったお友達に感謝です。
ありがとうございました♪♪

本当にもう…親的には思い残すことがない♪

おっと、その前に特別考査やどこの学部を志望するか等、課題はいっぱいか。
まだまだ油断は出来ない。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

最後にお兄ちゃんのステージの姿見ることができて良かったですね(*^^*)
男の子ってだんだんと離れていくので寂しいですが、それも成長の過程と思って親も元気に子離れのチャンスですね。
それにしても学校にはイケメン君がたくさんいるんですね(^^;)
お兄ちゃんも、もう少しはっきり撮ってくれたいいのに♪(笑)
最後に手を振ってくれて、写真も撮らせてくれて、おまけにおいしそうなパン♪mayaちゃん大満足な一日でしたね(^_-)-☆

 > ルラちゃん

そうですね、早いもので来春は卒業の年になってしまうから
一度でも子どもの日頃の様子を見ることができて、よかったです!!
学校行事も以前は来るなと言われることが多かったけど
こうやってだんだん平気になるもんなんだなと思いました。
進学したら、親の出番は全くなくなると思われるので
私もそろそろ子離れして一人立ち?!の時期ですかね?!
でも我が家にはもう一人手がかかる子が…(ーー;)

今どきの高校はイケメンの宝庫?!ですね~!!
お兄ちゃんより、あの学生さんを…アップで撮りたかったーー!!
AKB48 とか、オヤジ48より…
イケメン84 なんかを是非お願いしたいです♪♪ > 秋元さん
満足だったけど、欲望は留まることはありません。(≧▽≦)

あの~~ あの~~ あの~~
Aくんが ステ-ジに・・
どアップの写真が 見たいわw

ほんに子どもの成長は 早い
かわいかった Aくんが ギタ-弾いてるなんて
それも人前で・・・
とっても シャイなイメ-ジしかなくて びっくりよ
男の子は 愛想ないけど 根はやさしいからね
最後に手を振ってくれたなんて きゃわゆ~~い
もう受験も始まってるかな?
頑張ってねw

ご無沙汰しております。私、結局ブログはできませんでした。コメントいただいたのにごめんなさい。でもこうやってお付き合いさせていただいてもよろしいでしょうか。

息子さん、イケメンですー。
案内係はルックスで決めるのでしょうか?

息子の学校の文化祭はあまり盛り上がらず・・・
しかも息子は文化祭の日は部活の試合(応援!)で学校には行きません。なんだかなあ・・・

> miri

そうそう 最後に会ったのはまだ小学生だったかな?!
おとなしくて恥ずかしがりやなのは あの時のまま・・・
まわりの皆が乗せてくれるので(^^;)人前に出ても平気になりました!!
演奏はわけわからない感じだけど
本人は楽しそうに弾いてたので良しとしましょ♪
他のお母さん達と一緒だったから愛想よくしてくれたのかな!?

一般的な受験はせずに学校の成績の良し悪しで?!
進学が決まるので全然緊張感がないけど
今後の試験が左右するので気は抜けないわねーありがとう♪
今日は宿題をしてないとかで また遅刻すると言って
出掛けて行きましたぁ・・(ーー;)
また関脇か・・・横綱かも・・・

> えこさん

お久しぶりです♪
そうですか・・・やはりBlogは時間などに余裕があるか
私のように家事を放り出してやらないと(@@;)
なかなか難しいかもしれませんね。
そんなこと気にされずに、また何時でもお越しいただけたら嬉しいです。
折角のご縁ですから、何気ないお喋りをして楽しみましょ!!
お付き合い今後とも是非宜しくお願いします♪

いえいえ、息子程度なら街に出ればいくらでも~~
でも本当に若い子は目の保養になりますね(^^;)
案内係がどうやって決まったかわかりませんが
ルックスじゃないですよ(^^;)
背中に案内図がプリントされたTシャツを購入したのに
雨具で見えてないし・・・(・・;)

そういえば、お友達のお母さんも去年まで部活の試合で
文化祭には出られなかったと仰っていましたね。
運動部の方達は運動会で活躍していたようです。
私も本当はスポーツも頑張って欲しかったけど
なかなか思うようには動いてくれませんね。(≧▽≦)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
