CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

曼珠沙華と阿里山カフェ[巾着田]

高麗駅

曼珠沙華を見に日高の巾着田に入って来た。
例年なら9月20日過ぎに見頃を迎えるようだが、今年の夏は暑かったので1週間ほど
遅くてちょうどいいようだった。
今週は雨続きで当日も朝まで雨の予報だったので、午後から晴れるのか
心配だったが、本当にちょうどいいくらいの天気になった。

改札を運良く早めに出てトイレに行くとガラ空きだったが
出る時には長い列ができていた。
駅を出ると、皆さん駅前の出店?スペースでくつろいでいて、動く気配がない。
みんな、曼珠沙華を見に行かないの~?!

出店

高麗駅から巾着田までは15分ほどかかるらしいが、途中にいろんなお店が出ていて
無人の所もあり 楽しみながら歩けるので、距離は感じなかった。

高麗川

高麗川を渡ると、いよいよ巾着田だ。
写真が下手で申し訳ないけど、本当にネットで見たのと同じで
相当な数の曼珠沙華の花が咲いており、それは見事でした。

巾着田

手前の花が薄い色なのは 早咲き地点で、花が終わりに近いそうだけど
枯れかけているようではなく、それはそれで綺麗だった。

ドレミファ橋

ドレミファ橋…ここからハイキングに出発できるとか。

曼珠沙華

花が全部赤色なため、写真を撮っても全然目立ちません。(下手!!)

曼珠沙華

これはちょっとマシでしょうか。
見えるかな…雨粒が残っていて、とっても綺麗♪

曼珠沙華

薄くなった花も綺麗でしょ?!
女性でいえば、私と同年代くらいかも~?!

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

出店

途中の広場では出店がいっぱい出ていて、食べるのには困らないようだ。
出す方は多少並んでいましたが…(笑)

出店4

そしてその後、ミニミニオフで?!巾着田の入り口付近にある[阿里山カフェ]で
軽く食事…オープンカフェがメインで、期間中相当な人出のようだ。

阿里山カフェ

ベーグルサンド

ベーグルも、味見させてもらったケーキも美味しかった♪

ケーキ

そしてもうひとまわり…
内側にはコスモス畑になっている所があって、結構広くて綺麗だった。
まだまだ咲きそうです♪

コスモス畑

密度はそんなでもないなと思ったけど、それもそのはず、摘んでいる人達が…
他のコスモスの名所ではお祭り期間が終わってから摘んでいい所が多いと思うけど
ここは期間中200円で20本摘めるそうだ。

コスモス

コスモス

コスモス

午後は本当に天気が良くなり、日が射して花も一段ときれいかもと思ったけど
意外にそうでもなくて、曼珠沙華は日陰が似合う花なんだとしっかりインプットされた。
雨上がりで花の上に雨の雫を見たのもラッキーだった♪

曼珠沙華

でも最後に見た、川沿いの花は活き活きしてきれいだったなぁ

川辺の曼珠沙華

その後駅までの送りをお願いしていたので乗せてもらって、山道を延々とツーリング… 

川場坂峠

気が付くと、こんなに高い場所に!!
乗ってる間は寒かったけど、暖かい日だったので、何とか極寒体験は免れた。(汗)

川場坂峠

山中の木々の背がすっごく高くて、写真には撮れなかったけど幻想的だった。
上も見晴らしが良くて、空気もきれいで気持ち良かった♪
Sさんお世話さまでした。お礼に生け捕りにしてあげよう!!

||Φ|(ゑ|;|┏ω┓|;|呂)|Φ||


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

(ノ^0^)ノ ワァアアアア!!!!
mayaちゃん、凄く綺麗に咲いてる~~~~!彼岸花とも言うんですよね?
お彼岸の頃、は全く見られませんでした。
今、咲いているのですネ(*^^*)
コスモス畑もまだ訪れてないです。早く行かなくちゃ♪
ベーグルもケーキもおいしそうです♪
やっぱり山や緑の中は気持ちいいですね♪
ミニミニオフ?生け捕りにしたものって??♪
ウフッ(*^^*) 

> ルラちゃん

今年の夏は暑かったからお彼岸の時期に咲かなかったんだよね。
そうそう、普段は彼岸花と言うけど、次のBlogネタにも使うので
今回はあえて曼珠沙華と書いてみました♪
コスモスはまだしばらくは大丈夫でしょうね~そちらにも
いっぱい咲いてる所がありそうだからまた写真を見せてネ♪
そうそう!!
ルラちゃんの写真を見て、森林浴をしてみたくなりました。
一人で行こうとしてたんだけど、帰りの駅が徒歩で40分もかかるため
生贄生息地域に近いので、アッシーを頼みたくて無理矢理オフに?!
仕事が終わって午後から合流してくれました。
もちろん今度ルラちゃんが来た時のために捕獲したんだけど
もう一人は仕事で生け捕りしそこねたから(^^;
それまでにきっと捕獲しますので、待っててね!!
2人纏めて生贄にしよう!!!(^^)

先日はコメントを頂きまして、ありがとうございました。
初コメントさせてくださいませ。(^∇^)

巾着田の方が圧倒的に凄いですね。
驚きました。((◎д◎ ))

林の中に彼岸花が咲き誇るように
一面真っ赤ってのが凄いなあと、素晴らしい写真に見入ってしまいました。

コスモスも素敵ですね。素晴らしいです。

どうも有り難うございました。(*^o^*)

> かっちゃん

ようこそ!!こんな深い森の奥までお越しいただき
ありがとうございます♪
こちらこそ、先日はいきなりで・・・お邪魔しました。
同じような彼岸花のBlogをタイムリーに見かけて
思わずコメントさせていただきました。
こちらにもコメントいただき、ありがとうございます!!

彼岸花、そうですか~巾着田の方が多いですか。
私は権現堂に行ったことがないのですが
友達にも結構咲いていると伺いました。
一度行ってみたいのですが、桜の時期にも興味があります。
あと、そちらで見せていただいた蓮の花も!!

本当に、林の中の一面の赤い花はスゴイですよね!!
普段の生活とは異空間にやって来たような感じでした。
コスモスも癒されました♪

こちらこそ、ありがとうございます。
また何か珍しいものがあったら、教えてください!!
宜しくお願い致します♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。