CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


ラ・サントゥール [南浦和]

ラ・サントゥール

今日は南浦和の「ラ・サントゥール」で初めて食事をすることが出来ました。
予約がなかなか取れなかったけど、3週間前に狭いテーブルで良ければ
空いているとのことで、やっと行けることになりました。

折角だから、ワインも1杯いただきました♪

前菜
前菜

奥のカップは茶碗蒸しのようなものに、キノコ入りのとろみがかかってます。

スープ
友達がオーダーの冷たい人参のスープ

内側と外側の人参の味が違っていて、味見させてもらったけど
美味しかったです♪

スープ
海の幸の出汁が効いてるスープ…
ホタテのパイのトッピングもかわいいです。

・・・・・と、ここまではわりとスムーズに運ばれて来たのですが
その後が長かったこと・・・
合間にパンを3回3つ配られましたがそれでも長かった。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

うけるメインディッシュ

メインはお魚を選び、スズキや海老・ホタテにカリフラワーなどのソースが
添えられて、とても美味しかったです♪

美味しかったんだけど、食事が運ばれてくるのが遅過ぎでした。(涙)
後でJさんと話したところ・・・そんなに広いレストランではなくて
テーブルが全部で5、小さいお子さんもいたけれど、大人2人×5で10食…
どうやら食事10食が運ばれて来るのがほぼ同時進行のようで
私達のように早めに来て、メインが1種類の人も
後から来て、メインが2種のフルコースをオーダーした人にも
デザートをいっしょに準備するため、メインが1種の人達は
ずっと待つ羽目になるから、その分時間がかかるようでした。

パン

その間、パンを食べたり、ワインをちびちび飲んだり、お水も貰って
たびたび口にしたり・・・

大阪に居た頃の話ですが、オープンして間もないレストランに
幼稚園の保護者のお母さんたちと数人で食べに行ったことがあるのですが
多人数に慣れてないのか、普通のランチコースにすっごく時間がかかって
幼稚園のお迎えの午後2時過ぎに間に合わないと、慌てて迎えに行った人もいて
ヒヤヒヤしたことがありました。
その日はお腹がいっぱいなのか足りないのか、すっごく妙な気分になって
いつまでもお腹すっきりしなかったのを覚えています。

案の定そのレストランは間もなく閉店してしまいましたが、ここは
その大阪のレストランを上回り、たっぷり3時間コースでした。


デザート

それでも、やっと出されたデザートはとっても美味しくて、
いろんな物が入っていて、目にも楽しませてもらいました。
ベリーの数が私には大きいのが2個で、Jさんには小さいのがいくつも入っている~!!
と、ぼやくと、Jさんが分けてくれました♪なんて優しいこと♪

そしてまた、ず~っと待って出された「小菓子」のセットが
これまた美味しくて大満足でした。

小菓子

お店を出る時、時間がかかってすみませんでしたと言われたので
お店の人も気にされてるようですが、本当にこんなに美味しい食事を出すのに
この状況は勿体ないことで、大阪のレストランのように閉店しないでほしいので
何とか考えてほしいなと思いました。

作る人をもう一人増やす…主婦のパートでもいいから雇い、社員の方を補佐役にして
メインの品数を1種類選べるコースだけに限定して、席の数を増やすとか…
ついつい2人で話し合ってしまうほど、気になってしょうがありませんでした。(笑)

ここのシェフさんにも是非、フランス人ではない(^^;私たちが
3時間で食事をするというお腹の感覚を経験してほしなと思います。
暇でお喋りしながら十分時間があるって人でない限り、きついかな。
勿論2時間で食べ終わったって、場所を替え、お茶をする場合もありますけど。
だからAquaのようにデザートと小菓子?を同時に1皿にして
一度に済ましてしまうのもいいかもしれませんね。
1テーブルも2回2組で使えるし…そしたら、値上げなしでもいいかも。
(近々値上げされるようなので、私達はラッキーでした♪)

欲を言えば、コーヒーが入れたてじゃないようで、香りがなく
機械で入れたようなコーヒーのようでしたが、これも残念なので
このコーヒーなら、おかわりがあってもいいのにな~(^^;)
どちらにしても増員は必須ですかねぇ…

折角 南浦和にもこういう美味しいフレンチが食べられる場所ができたのだから
是非頑張ってほしいなと思いました。

レストランを出て、東口方面へ移動し、またリサイクルショップを覗こうと思ったけど
あいにく祝日はお休みのようです。
それで その辺をブラブラして、また駅に戻って Jさんとお別れしました。

そうそう、Jさんに面白い物を頂いたんだよね~♪

輸血ストラップ

わかるかな~グァム?のお土産で、輸血のストラップ!!
うける~~!!ヾ(>▽<)o ありがとう♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

どれもこれもみな美味しそうです♪♪
そんなに時間がかかったなんて、残念ですよね?!これほど素敵なお料理が出てくるのに(^^;)でも、近くにお店が出来たら気になるんですよね。ずっと続いてくれたらいいなあって♪
ベリーを分けてくれたベリーさんって、優しい人友達ですね(*^^*)お土産も変わってるし(笑)

>  ルラちゃん

うん どれも美味しかったし、お菓子はとくにそう思います♪
そうなんだよね~美味しかっただけに、所要時間が長いのは残念です。
近くにいいお店が多いと嬉しいので、どんどん増えてほしいよね。
そんなに大きな街じゃないけど、期待度大です!!

ベリーさん!!いいネーミングだわ!!
友達のHNはベリーちゃんで決まりでしょう♪
そう彼女は少し年下だけどしっかりして優しいわ。
同じ医療従事者だからって面白いお土産を貰いました♪
実は緊急時に血液型もわかって一石二鳥かも!!e-348

美味しくて 素敵なお店
またぜひって思うけど あまり待たされると
その 気持ちが。。。。。。

輸血のストラップって面白い
初めてみました~

> ぽむさん

そうなんですよね~
だから是非何とか対策を考えてほしいです!!
また食べたいので♪

輸血のストラップ・・見掛けないですよね!
外国の人の発想ですかねぇ!?
海外で土産物屋さんや雑貨屋さんを見るのも面白そうですねe-343
行く機会はないけどぉe-330

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
