CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


頂き物と買った物(たまたま)

贈り物

先日 友達が「はりま焼」のお徳用袋を送ってくれた。
播磨屋では、毎年年2回 お徳用袋を売り出すようで
先日彼女が好きそうなお菓子をたまたま見つけたので送ったら
タイミング良く注文時期で、私の分も注文したと言ってくれて
すぐに送られてきたから、ラッキーだった!!
他にも彼女がたまたま頂いたという八戸のお菓子のお裾分けなど…

お菓子

舞妓さんが好きという、ほのぼの恋餅も播磨屋のもの。
楽しみですわ~♪

Yちゃん、ありがとう!!



美容室に行った帰りに、たまたま通りかかった
郵便局から送金しようとしたら、土日でできなかったので、直接スター銀行に…
そしたらたまたま住宅ローンの担当の行員さんが外出する所で
話の流れで、また保険担当の行員さんを呼んでくれて
続きの話を進めることになった。

話を聞き過ぎて疲れたので、ちょっと伊勢丹に寄ったら
たまたま珍しく九州展をしていた。
最近の北海道展に比べたら、かなり地味でパッとしない物産展だとは思ったけど
臼杵煎餅がとっても懐かしかったので、買ってみた。
丸ぼうろは「千鳥屋」の方が美味しかったので、
他のも期待はしてないけど…どうなんでしょ?!

物産展

そうそう…これ!!

うな丼

この前たまたま買った十条の鰻のうな丼も美味しかった♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪


関連記事
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんにちわ。
楽しく美味しい「たまたま」がかなり多い
一日だったようで^^

お仕事始めるんですね。
私は申し訳ないけどお仕事内容が読み取れず
毎回「福祉系」なのかしら。。と思いつつ
拝見していますが。
実は私もお仕事始めました、といっても週二回のパートです。
フルタイムはキャパオーバーなので。。。

毎回あたふたしながらやってます。。
仕事もだけど家事が大変になりました。

「播磨屋」って銀座にもあるお煎餅屋さんかしら。
無料でお煎餅にドリンクが飲めるので
二回程利用してますが購入までには
至りません(恥)

ちなみに「千鳥屋」の丸ぼうろって
美味しいのですか?
何度かどら焼きにきんつばの様なお菓子は
買ったんだけど、丸ぼうろまで気がつきませんでした。

涼しくなりましたね、体調崩されないよう。

ウフッ(*^^*) 「たまたま」の連続ですネ♪
美味しいものを見つけるのが上手なmayaちゃんですから次々と発見できちゃうんだろうなあ♪
はりまやきも懐かしいです。
95歳のおばあちゃまがよくお茶受けに出してくれました♪
九州の名物もたっくさんありますね(*^^*)
最近ちょっと体調崩し気味なの。十条のうなぎ食べたら元気になれそう♪

>  みい。さん

こんにちは!!
そうですね~日にちは前後していますが
美味しいことが重なってラッキーでした♪

自己満足Blogのため、略語が多くて判り辛いですよね~(^^;)
NSが看護師でCMがケアマネージャーのつもりです。
つまり今回も仕事は介護・福祉関係ですねぇ
みい。さんもお仕事始めたのですね~頑張ってください♪

週2から週3プラス副業になったのですが
私も慣れない仕事でキャパシティの何倍も覚えることがあり
毎回教えられたことを殆ど忘れてしまっている状態です。(泣)
家事は食事と洗濯以外はしてないに等しいです。

そうそう、そんなお店が都内にできたとTVで観ました。
その播磨屋は兵庫に本店や店舗があって
客足が途絶えることがないようでした。
私も銀座のお店に行ってみたいわぁ~!!

丸ぼうろを好きかどうかにもよりますが
「千鳥屋」さんの丸ぼうろは、ごく普通の味なんですよ!!
九州銘菓の「丸ぼうろ」は九州ではお菓子屋さんだけでなく
スーパーにも駄菓子として売っていますが
他のお菓子に比べてどうというわけではなく
「丸ぼうろ」の中での正統派って感じかな。

ちなみに私は千鳥屋で、たまに他のお菓子を食べても
結局「千鳥饅頭」か「チロリアン」に戻ってしまいます。
千鳥饅頭は九州では中の餡?!が1種類なのに
関東では何故か2種類あるんですよね~?!

本当に急に涼しくなりましたねぇ…ありがとうございます♪
みい。さんもお身体に気をつけて…
お互い、新しい職場で頑張りましょうネ!!

> ルラちゃん

食いしん坊なので、ついつい目がいっちゃうんですねー!!
デパートでも新しいお菓子を見掛けると
自然に足が止まってしまいます…(^^;)
はりま焼は飽きなくて美味しいから、お茶うけにはGOODですネ
おばあちゃまもお好きだったのでしょうネ

そうそう!九州名物は他にもいろいろあると思うのに
物産展にはなかなか来ないので寂しい限りです。
それに関西にも美味しい物がいっぱいあるので
関西物産展なんかもあると嬉しいですが
このところ、北海道ばかり盛況ですね…(@@;

ルラちゃん、お身体大丈夫ですか?
季節の変わり目なので、体調を崩し易い時ですが
無理しないように…お大事にね。
私は秋の花粉症の時期、真っ只中ですが、
ぼちぼち頑張ります!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
