CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


水彩スケッチ教室&ふわとろケーキ

先日ビーズ教室で参加したアトリエカルチャー教室へ…
今日は水彩スケッチ教室に参加させていただきました。
講師は粕谷美佐緒先生です。

leiaさんの庭には絵になるようなものがいっぱいあって
どれにしようか迷いましたが、大きく描くと描写が難しいし
どれを描こうか選べないので・・・欲張って全部入った絵にしました。

庭の花

この紫のかわいい実も・・・

庭の花

おもしろい形の葉っぱも・・・

庭

レトロなランプも・・・

庭

全部描きたかったので、全体的に遠くから観ながら描くことに・・・

教室

教えられた通りに、先生の絵を参考にしながら、描いてみたけど
なかなか同じようには描けませんね・・・(汗)

水彩画

水彩画

雨が降ってきたので、中に入って続けました。

教室

水彩画

でも何とか少しずつ形になって、時間はたっぷりかかりましたが
やっと仕上げることが出来ました♪
自然な緑色を作るには、何色を・・・
グレーを作る時も黒は使わずに・・・など、色の出し方も教えていただきました。

完成

白い部分も残すはずが、水のついた筆で塗ってしまった。
だけど、まぁ初心者にしては・・・良しとしましょう♪

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

ケーキ

そして・・・
leiaさん手作りのロールパンと半生のふわとろケーキでティータイム♪
しっとりとしたケーキは初めて食べましたが
美味しかったです~~~また食べたいので作ってみようと思います。
材料と作り方はleiaさんがBlogに載せてくれてました。

ティータイム

パンは粉300gにバター40gと多めに入ってるそうで
これまた美味しかったです。
ウインナーと茹で卵やレタスを挟んで食べました。

そして…
食後に先生が何と!!私の似顔絵を・・・きゃはは 恥ずかしい~っ
でもかわいいので嬉しい~~~!!
皺もないしシミもないし、まるで高校時代に戻った気分です♪
電車を下りた時、暑いし絵具で服を汚すかもしれないので
別の服を着て来れば良かったかな?!と思ったけど
絵を描いていただけたので、やっぱり好きな色の服を着ててよかったぁ
先生から見た私のイメージはピンクや紫だそうです♪♪

似顔絵

そんなこんなで、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
またいつか、参加したいと思います。
それまでに自分でもペンを持ち、上達させとこ~~?!

雨上がり

雨上がりのお庭もとっても素敵でした。

庭の薔薇

教室でケーキを焼いてくださったleiaさんのBlogは こちら♪

先生のギャラリーHPは こちら…
Blogは こちら♪

講座の参加申し込みは… アトリエ教室 まで!!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

ほんとに初心者って何度も聞いちゃった。
どこかで秘密練習してたとか?
こんなにうまく描けたらいいですよ。
先生の教え方もうまいんだね。
また参加してくださいね。

ケーキは簡単だから、作ってみて。
ふわっと膨らんで、しぼむのがおもしろい。

> leiaさん

先日はお世話になり、ありがとうございました♪
参加する前は本当に描けるのか心配でしたが
先生にちゃんと教えてもらったので
無事何とか仕上がって、まぁまぁのできだし(^^;
自分で言うのもなんですが…↑↑ 嬉しかったです。
是非また参加させてください♪

ケーキ、近々作ってみようと思います!!
あんなにしっとりしているケーキは初めて食べました。
色が濃かったので、見た目にも美味しそうで
食欲をそそりますね~~♪
leiaさんのパンやお菓子も毎回の楽しみです♡♡

mayaちゃんが上手いのにはびっくり!!
次回も参加できるといいね
どんどん上手くなっちゃいそう
筆や絵の具をそろえたら いつでも どこでも描けそうだね

> ぽむさん

先日はいろいろとありがとう♪
お陰さまで何とか仕上がって嬉しかったよぉ!!
先生のようにすらすら描けるようになると
もっといいけどねぇ…(^^)

ユザワヤで絵具を買いたいと思っていたけど
今は閉店中で 今度パルコ内に開店するのは10月8日だって…
あと2週間程しないと買えそうにないわぁ
興味が薄れないうちに欲しいな!!
仕事が始まったので まだ予定が立たないけど
慣れてきたら また宜しくお願いします!!
今度はぽむさんも一緒にどう~~?!

mayaさんへ

お見事ですね!ヽ(^。^)ノ
展示会が開けるように頑張ってください。
ご招待、待ってます。(^^ゞ
(拍手しておきました。)・・・

> hideさん

ありがとうございます♪
これだけですと描けてるように見えますが
先生の絵とは比べものになりません。e-330
やはり絵は本格的に勉強しなきゃ上手くならないでしょうねぇ…
私はたまに遊びで描く程度で精一杯かも?!
でもまた見に来てくださいませ♪描けば…の話ですが(^^;
拍手もありがとう♪

素敵な時間♪

ステキなお庭ですね♪
こんな空間で絵を描いたり、ケーキでお茶したり、いいなあ♪
久しく友達とお庭でお茶してないわ。ここのところ忙しすぎて。
もっとゆったりと時間を作らなくちゃいけないよね。
mayaちゃんの似顔絵とってもステキ♪
わたしも先生に描いてほしいな♪

> ルラちゃん

ステキでしょ~!!
日常をしばし忘れて、優雅な気分になれました♪
たまにはこういう贅沢な時間を持ちたいものですね…
ルラちゃんは忙しそうだけど、是非時間を作ってね。
忙しくても時々息抜きできたらいいですよねー♪
私もこのところ疲れてしまって…いけませんねぇ…
何とかしなくては!!

ありがとう♪
私もルラちゃんの似顔絵も見てみたいです!!

楽しんで頂けて、良かったです(^^)
写真、風景の切り取り方のセンス、素晴らしい!絵にも活きてます!!
この角度からのお庭、描いてみたいです。
秋にはバラも咲くでしょう♪
似顔絵のモデルもありがとうございました。

> みお先生♪

お越しいただき、ありがとうございます。
先日はご指導ありがとうございました♪
写真はなかなか上手くなりませんが、そう言っていただけると嬉しいです!!
あれから一度ペンで描いてみましたが、あの時ほどすらすら描けません。(汗)
あの日は魔法がかかっていたのでしょうか。(^^;)
バラもいいですね~!?
冬にも春にもいろんな景色が見られそうで、これから楽しみですね~!!
新しい仕事に慣れて時間に余裕ができたら、また習いたいと思いますので
是非また魔法をかけてください。
似顔絵もありがとうございました♪
大切にします!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
