CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



ワタミタクショクの夕食

9月初めから働くつもりで、いろいろ準備していたが、夏休みの終わりは
バタバタしてしまって、用事もなかなか済ませることが出来なかった。
最初のうちは、仕事で疲れて…恐らく夕食の準備も疲れるだろうと思って
宅配の食事を頼むことにした。 A^^;)
フルタイムで働いている友達が、お薦めだと話してくれた「ワタミタクショク」

でも残念ながら、その仕事はしないことにした。
その経緯をすっごく詳しく書いたんだけど…
他の人には関係ないことかなぁ~と思って未公開中です。
だけどすっごく面白い経験をしたので、興味がある方はお知らせくださいねー!!
希望者が5人以上集まったら公開しようと思います。
若しくはその10倍拍手くらい(^^?!

そんなわけで、無駄に夕食を頼んでしまうことになったけど
たまにはこんな楽をするのもいいか~?!
折角なので、レポートさせていただきます♪

宅食

専用の箱、1箱に付き容器に入った食事が2食入って、
その上または横に保冷剤が3つ入れてあり、
配達は2時頃来るそうだ。
玄関前に鍵をかけて置いて行ってくれる。
箱を開ける時 おかずの臭いがするので、におわないようにする方がいいかも。

宅食

おかず5品プラスお漬物のお膳を4人分5日間頼んで、10,200円。

宅食

味は結構美味しいけど、この日のパスタにかかっているハッシュドビーフが
すっごく辛くて…。
関東の言葉で言うと、しょっぱいって表現がピッタリ。
もともとお年寄り向けに作られてると思うので、他のおかずの塩分は気にならない。
むしろ薄味。
ひとつだけ味付け間違ったのかもね。(^^;)
この日は3人で分けて食べたけど、成人男性だとちょっと少なめかな。

冷蔵庫に余ってる食材、どしよう…
卵なんか、2パックもあるんだよねー
もう1品、サラダとかお味噌汁を作りながら消費していくかぁ…


ご馳走様でした!!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

しないことにした?!ってその理由、知りたいです d(⌒o⌒)b♪オシエテ♪
でも、何だか宅配のお食事のレポ読んでたらあんまりオススメしてないみたいな感じなんだけど(^^;)そんな風に感じるのはルラだけかなぁ(笑)

> ルラちゃん

了解しました!!
同業界で仕事経験がある人には是非聴いてもらいたいので
ここに載せなければ直に、もしくは何らかの形で…ネ!!
就活の参考になるか、わからないですけど…
いろんな事業所があるんですね。(^^;)

その通り!!悪くはないんだけど、最終的には飽きちゃうよねぇ…
でも先々どうしても頼らなければならなくなったらどうしようかと思います。
料理上手なお嫁さんが来て、面倒見てくれるって希望も今は皆無だし(@@;
2~30年後にはいろんな会社ができていて
もっとバラエティーに富んだ物を出してくれてるといいですネ。

こちらでは、初めまして、よろしくね。
せっかく書いたのにもったいない。

アタシも仕事をしていた時は、残業が多くて、どうにもならず、家族に作ってもらったり、朝のうちに作って出かけてたよ。家族もスキルアップできたから、よかったかも?夫除く。

> leiaさん

ようこそ!! 初めまして!!
早速お越しいただき、ありがとうございます♪

そうですね~折角書いたのですが、個人情報も含まれるので…
出す時は気をつけたいと思います。(^^;
お仕事を遅くまでしていると、夕飯の準備は本当に大変ですよね。
ご家族が協力的でよかったですねー!!
でもやはりご主人はあてになりませんでしたか。(笑)
家は全く誰もしてくれそうにありません。
こんな時、女手があったらなぁって思います…
男は食べるだけで・・・・はぁぁ

> ゆんさん

拍手コメント、ありがとうございます♪
とっても励みになります♪

ワタミタクショクのお仕事、いいかもしれませんね~!?
配達は昼間で終わるようですし、不在のお宅には鍵付き容器を渡し、
大抵は高齢者のお食事でしょうから、昼間に集金も出来るし
ただ、私のように午後6時には居る…なんて人もたまにいるでしょうけど
金曜日に配達した容器は月曜日に回収されるので
土日も配達を入れずに休むこともできそうですね!!

NHKのお天気アナ、半井小絵 竹野内豊と結婚か!?

NHKのお天気アナ、半井小絵 竹野内豊と結婚か!?
 NHK「ニュース7」(後7・00)に出演する気象予報士の半井小絵(なからい・さえ)さん(38)と、メジャーリーグのテキサス・レンジャーズ所属の建山義紀投手(35)の不倫疑惑を9日発売の「週刊文春」が報じている。


http://aiehute.blog.so-net.ne.jp/

このところNHK「ニュース7」が好調の半井小絵さんですが、
実は私生活でも絶好調のようで、最近ドラマや映画で再ブレイク中の竹野内豊と結婚間近とネットでもっぱら言われていますよね。


http://aiehute.blog.so-net.ne.jp/

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
