CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


宿借りぐらしのアリエッティ

夏休みもやっと終わり・・・ホッとしますねぇ
宿題が大変でしたよ!!

技術の材料を買い足しに行ったら、ヤドカリを飼いたいとせがまれて
結局 飼うことになった。
キャラのペットショップには、魚類を置いてないけど備品を見て…
30日だったので食料品を買い、帰りに[コールドストーンクリーマリー]に寄って
アイスの乗ったフローズンヨーグルトドリンク・クーリーズを食べた。(飲んだ?!)

アイスクリーム

声がきれいなお姉さんが、歌ってくれた♪

そして、中尾の島忠でヤドカリを買い、南区の島忠ホームズで足りない物を買った。
2匹のうち、1匹は私が名前をつけていいとのことなので…
ヤドカリは借り暮らしだから(^^; [アリエッティ]という名にしてみた。
オレンジ色でなかなかカワイイものです。

ヤドカリ

ヤドカリ

ラップの芯の中に入れたら、這い上がって来たというので
見せてもらったら…写真は短く切ったものだけど
本当に、登り始めたら あっという間だった。

ヤドカリは脱走名人だ!!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

夏休み終わったね~ やれやれ・・・
この夏は 暑さと体調不良とで何もする気が起きなかったわ~

ヤドカリの行動はすごいよ
私も昔 いただいて 立派な飼育ケ-スにいれたけど
一瞬にして 逃げられた
あの入れ物のふたをも開ける力は あなどれませんわ~
で 近くに 貝の変わりになりそうなもの
入れたら 引っ越すかな?
実験してみて~ 夏休みは終わったけどww

アリエッティ♪

夏休みお疲れ様でした♪
コールドストーンクリーマリーのアイスはおいしいだけでなくって、作ってくれてる間、みんなで歌を歌ってくれるのが楽しいですネ♪まるでディズニーのキャスターみたいに楽しく歌ってくれるしo(^0^o)ラララララ・・・・♪
「借り暮らしのアリエッティ」の映画みましたよ♪
あんなかわいい世界があるといいなあって思いました♪
やどかりの「アリエッティ」は俊足なんですネ(*^^*)

> miriちゃん

ほんまに!やれやれやね~!!
体調が悪かったの?もう大丈夫?
ネットでは頑張ってるように見えたけど
無理したらダメよ~気をつけてね♪
私はゴロゴロしてたから、ひょっとしたら太ったかも?!

ヤドカリ、そんなに元気いいんだ~?!
立派な飼育ケースから逃げるなんて
タダものじゃないねぇ(^^;
うんうん、備品売ってる場所に貝殻が置いてたから
買って来て3つ4つ入れてるんだけど
まだ引っ越す気配はないなぁ…サイズが違うのかな?
オモチャのヤシの木やケースの上の方に張り付いたりしてるから
脱走する気満々かも?!要注意よね!!
宿を引っ越したら、また報告するね~!!

> ルラちゃん

そうね~アイスを混ぜながら歌ってくれるのが嬉しいよね!!
ほんとディズニーの世界にいるみたい!!
そういえば久しくディズニーランドにも行ってないわぁ

アリエッティかわいかったね~♪
小さい頃、小人がいたらいいなーって思っていたので
その夢を思い起こさせてくれました。
人間にばれちゃったんだから、この際あのドールハウスみたいな
小さな家に住まわせて欲しかったね…

ヤドカリはアリエッティが女の子で
もう1匹が男だと思っていたけど
元気がいいのが彼女?だけなので逆かもしれません。
もう1匹は土の中に潜ってばっかりよ。(^^;

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
